*Andante*

歩く速さで日常のささやかな感動を堪能していきたいです。 絵本の紹介を中心に 児童書、日々のことを綴っています。

  *Andante*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 絵本 > だれか、そいつをつかまえろ!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

だれか、そいつをつかまえろ!

2006 - 11/10 [Fri] - 19:51

だれか、そいつをつかまえろ!

だれか、そいつをつかまえろ!だれか、そいつをつかまえろ!
ピーター アーマー Peter Armour Andrew Shachat

ブックローン出版 1995-07
売り上げランキング : 111632

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

お店の大きな瓶の中に ひとつだけあったキュウリのピクルス
食べられたくなくって店の外へ逃げ出した!!!
猛スピードで逃げていくピクルスを追いかける店のアドルフさん。
あまりの逃げる速さに アドルフさんは追いつけず
「だれか、そいつをつかまえろ!」と大声で叫んで座り込んだ。
それを聞いたサンドイッチがお皿の上でむっくり起き上がり
とっとことっとこ追いかけながら
「だれか、そいつをつかまえろ!」
それを聞いた焼きたてプレッツェルが後から追いかけて
「だれか、そいつをつかまえろ!」
それを聞いた緑色のりんごが後から追いかけて・・・・
まだまだ続いていきます。。
最後、ピクルスは無事逃げ切れるのでしょうか?


図書館で表紙の絵を見たときに思わず手にとって
その場で読んでしまった絵本です
これは面白い!と借りてきて子ども達に読んだところ
大好評で すっかりこの絵本のファンになりました♪

続々と追いかけてくるのが みんな食べ物たちで
必死に追いつこうと走りますが、ピクルスの速さに
追いつけません。ピクルスは退屈して途中で立ち止まって
新聞を読んだりしたほど。
ピクルスの皮肉めいた一言に、つい笑ってしまいました。
ただ、その後ピクルスが窮地に追いつめられたときに
周りのみんなが なんだかよってたかっての いじめっ子に思えてしまい
ピクルスくんを応援したくなっちゃいました。
なんでみんなはピクルスが悪い奴だって思うの?!

ラストの一言で お話がぐっとひきしまります。
読み聞かせにもオススメしたい一冊です♪
スポンサーサイト

ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

おお!!テンプレが変わっている!!
私も2カラムの方が好きです☆
いろいろ変えられるから楽しいよね。

メールありがとう。
しばらくはブログで会いましょう(笑)。

実は先週冷蔵庫に1年以上あったピクルスを
どっさり捨ててしまったところで…
この記事読んでかわいそうになってしまいましたi-229
でも、日本人の口にはなかなか合わないよね。

お騒がせしていてごめんね!v-356
PCディスプレイを交換することにしたので
以前より快適になりそうだよ。またお知らせします!!

私、けっこうピクルス好きなほうなんだけど
あんまり多くは食べたことないなぁ。
ハンバーガーに適度に入ってるくらいがちょうどいいかもねi-229

ひきしまる最後の言葉が気になりますv-237
この記事を読んだだけで、口の中が酸っぱくなりましたv-405
わたしはけっこう好きで瓶ごと買ってくるくらいです。

アテナさん、ようこそ~!!!
このお話には 軽いジョークがでてきたり、テンポもいいので
けっこう楽しめると思いますよ~♪
ピクルスが主人公の絵本っていうのも、めずらしくて子ども達も新鮮な気持ちで聞けるみたいですv-410

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nadeshikolife.blog76.fc2.com/tb.php/97-0314d2a2

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nadeshiko

Author:nadeshiko
しばらくPC不調続きでした。
せっかく来てくださったのに
かえってご心配おかけし申し訳ございませんm(__)m
夫も一週間ほど体調崩していて
体調回復を待ってようやくみてもらえ
なんとか復旧できました♪
またよろしくお願いいたしますm(__)m




絵本 子どもの本が大好きな ずぼら主婦。

4人家族です。
【夫】 無口だけど笑い上戸な現実主義
【娘】 小学6年生。社交家で真面目
【息子】小学3年生。内弁慶で甘えん坊

読んだ絵本の感想や
日々のことを
綴っていきたい思います♪


記事と関係のないコメントは
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

ランキングに参加しています

最近の記事

頑張っています

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>
