*Andante*

歩く速さで日常のささやかな感動を堪能していきたいです。 絵本の紹介を中心に 児童書、日々のことを綴っています。

  *Andante*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日々のこと・・・ > ダンボール工作  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

ダンボール工作

2009 - 02/18 [Wed] - 23:58

「お母さん、ダンボールいっぱいちょうだい」

てっきり、学校の図工授業で使うものかと
あちこちから 入手してきたら・・・・・・

ハサミとガムテープを持ち出しなにやら作業する息子。



完成したのがこちら。
さあ、これは何でしょう~♪
ダンボールカー1


息子曰く、くるまです。


後方から見るとこんな感じ。
ダンボールカー2


丸く穴あいているところ近づいてみると・・・
ダンボールカー4
ダンボールの顔らしきものが見えますが、
これはハンドルだそうです。
小さな穴に親指かけて持つんだそう・・・。
ここは カッターでキレイに切るのが必須だそうで、
懇願され、少し私も手伝いました。

ダンボールカー3
中に入って座るイスは 以前子供が歯磨きするとき用にと
100円ショップで買った黄色の踏み台を設置。

完成後、見せてもらうと
DSを置くポケットまで付けてあり
タオルケットまで中に持ち込み
息子にとって とても居心地のいい空間なようです


ダンボール箱3個分の長さがあり、けっこう場所とりますが
息子は 大満足♪


頑張って作った達成感と、完成品を気に入って
楽しく活用しているから、しばらく置いといて好きに遊ばせとこう♪

なんて 微笑ましさも感じていたのですが・・・

しばらくして娘が帰宅。

「あぁ~!いいなぁ!!わたしも作るぅ~!!」
・・・・・・って、似たようなものを作り始めて、、


小6の娘。まだまだ幼い
ま、いっか。と思ってはいるのですが、、

結局、大きなダンボール作品が我が家に2個。
狭くなった我が家でした。

スポンサーサイト

ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

なずなさんへ♪

息子の思いつくまま作品を誉めてくださり、
応援まで、ありがとうございますv-291
作っているうちに どんどん大きくなっていきv-356
娘も作り出したもんだから、畳2帖分ほど場所占領され
一体いつまで置いとくの?状態です・・・i-230
いつかは片付けることになるかと思い、
記念にと記事にさせていただきました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nadeshikolife.blog76.fc2.com/tb.php/941-aaf0aa39

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nadeshiko

Author:nadeshiko
しばらくPC不調続きでした。
せっかく来てくださったのに
かえってご心配おかけし申し訳ございませんm(__)m
夫も一週間ほど体調崩していて
体調回復を待ってようやくみてもらえ
なんとか復旧できました♪
またよろしくお願いいたしますm(__)m




絵本 子どもの本が大好きな ずぼら主婦。

4人家族です。
【夫】 無口だけど笑い上戸な現実主義
【娘】 小学6年生。社交家で真面目
【息子】小学3年生。内弁慶で甘えん坊

読んだ絵本の感想や
日々のことを
綴っていきたい思います♪


記事と関係のないコメントは
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

ランキングに参加しています

最近の記事

頑張っています

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>
