*Andante*

歩く速さで日常のささやかな感動を堪能していきたいです。 絵本の紹介を中心に 児童書、日々のことを綴っています。

  *Andante*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 絵本 > ロッコくんジュースのまちへ  


-- - --/-- [--] - --:--


ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

ロッコくんジュースのまちへ

2009 - 02/11 [Wed] - 23:57

ロッコくんジュースのまちへ (日本傑作絵本シリーズ)ロッコくんジュースのまちへ (日本傑作絵本シリーズ)
にしまき かな

福音館書店 2001-05
売り上げランキング : 766879

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ロッコくんは 夜中にのどが渇いて目を覚ましました。
窓の外には 大きな月がでていました。
「あれ?つきのなかに かげがうごいているよ」



にしまき かな   作・絵


子供の夢、憧れの世界を存分に堪能できます♪

夜、ロッコくんが見た月。
月には ジュースを飲んでいる人がいます。

すると 犬が「ワン!」

月にいる人は びっくりしてジュースを落としてしまい、
慌てて拾おうとしたら・・・・・

なんと!月から 落ちてしまい・・・・・・

「たいへんだ、ひとが おっこちた!」と
ロッコくんは 家をとびだしました。

森までいき、ロッコくんは 落ちていたコップを発見。

すると 月から落ちた つきのこが現れ
ロッコくんを「ジュースのまち」へ連れていってくれます♪


ジュースのまちでは、いろんなジュースがあり、
一杯飲むと「さあ、つぎのジュースをのみにいこう」と
次の場所へ連れていってくれるのです。

「おなかこわすから、一杯でおしまい!」なんていう大人は
どうやら ここには いないようです。
子供にとっては なんて魅力的な場所なのでしょう


最後に とっても とっても素敵な品をもらいます。
子供はもちろんのこと、私だってもらいたいプレゼント♪
いいなぁ~ロッコくん。




ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nadeshikolife.blog76.fc2.com/tb.php/936-49e992f5

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nadeshiko

Author:nadeshiko
しばらくPC不調続きでした。
せっかく来てくださったのに
かえってご心配おかけし申し訳ございませんm(__)m
夫も一週間ほど体調崩していて
体調回復を待ってようやくみてもらえ
なんとか復旧できました♪
またよろしくお願いいたしますm(__)m




絵本 子どもの本が大好きな ずぼら主婦。

4人家族です。
【夫】 無口だけど笑い上戸な現実主義
【娘】 小学6年生。社交家で真面目
【息子】小学3年生。内弁慶で甘えん坊

読んだ絵本の感想や
日々のことを
綴っていきたい思います♪


記事と関係のないコメントは
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

ランキングに参加しています

最近の記事

頑張っています

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>
