*Andante*

歩く速さで日常のささやかな感動を堪能していきたいです。 絵本の紹介を中心に 児童書、日々のことを綴っています。

  *Andante*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日々のこと・・・ > 児童館お話会2009年1月(節分)  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

児童館お話会2009年1月(節分)

2009 - 02/01 [Sun] - 23:50

今回は ちょっと離れた場所にある児童館の
節分イベントの一環としてお話会をしてきました。


演目

・大型絵本「はじめまして」

・親子で遊ぶ「らくだ」「ガタガタバス」

・タングラム「はっぱ」

・11ぴきのねこ

・歌「豆まき」


ここは前回にいったときに、
開始前から お母さん同士の私語がかなり多かったのですが
今回は 子供と一緒にお話に集中してくださり
とてもやりやすく ありがたく嬉しかったです♪

子供も春から児童館に通って、座って楽しむ感覚にも
慣れてきた様子で、みんなで楽しめてよかったです。

特に、子供をヒザの上にのせてお母さんがユラユラ揺れたり
軽くお子さんを上下させる遊びは、お母さんとのスキンシップもとれ
子供たちは大喜びで とっても楽しそうな笑顔をみせてくれました♪


お話会終了後、大きな金棒もったオニさんが登場し
子供たちは新聞紙丸めたボールを オニさんにぶつけて
追っ払っていました。
そのオニさん、とても若さあふれる動きで
走ったり ジャンプしたりと元気いっぱい!!
一度 子供たちにこらしめられて逃げていった・・・かと思いきや、
また復活して戻ってくるから、子供はビックリしつつ
また新聞紙ボールを大喜びで投げていました♪

このパワフルなオニさんのおかげで、
節分イベントが数倍面白くなったと思います。

そして・・・
全イベント終了後、、

入り口近くに、さっきのオニさんが待ち受けていて
一人一人に 記念品を手渡ししている!

大泣きする子、恐る恐るもらう子・・・さまざまで
どの子にとっても 思い出に残るイベントとなったことでしょう♪

若いオニさん、あっぱれ!!でした。

スポンサーサイト

ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

お久しぶりです。すっかりご無沙汰してしまって・・・新年の挨拶も、ままならないまま・・・(^。^;)今年も宜しくお願いしますね!明日は、豆まきだというのに・・・今年は、豆も買ってません。(^。^;)

saboさんへ♪

saboさん、お久しぶりです♪
こちらこそご無沙汰しちゃってすみませんでした。
今年もどうぞ宜しくお願いします!
私も 豆を直前まで忘れていてv-356慌てて買いましたi-229
児童館では「豆まき」を歌ってたのに・・・とほほ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nadeshikolife.blog76.fc2.com/tb.php/931-0c054c5c

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nadeshiko

Author:nadeshiko
しばらくPC不調続きでした。
せっかく来てくださったのに
かえってご心配おかけし申し訳ございませんm(__)m
夫も一週間ほど体調崩していて
体調回復を待ってようやくみてもらえ
なんとか復旧できました♪
またよろしくお願いいたしますm(__)m




絵本 子どもの本が大好きな ずぼら主婦。

4人家族です。
【夫】 無口だけど笑い上戸な現実主義
【娘】 小学6年生。社交家で真面目
【息子】小学3年生。内弁慶で甘えん坊

読んだ絵本の感想や
日々のことを
綴っていきたい思います♪


記事と関係のないコメントは
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

ランキングに参加しています

最近の記事

頑張っています

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>
