*Andante*

歩く速さで日常のささやかな感動を堪能していきたいです。 絵本の紹介を中心に 児童書、日々のことを綴っています。

  *Andante*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日々のこと・・・ > ご無沙汰してましたm(__)m  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

ご無沙汰してましたm(__)m

2009 - 01/12 [Mon] - 00:20

大変ご無沙汰しておりましたm(__)m

長いこと何のご連絡も出来ませんで
いつも来てくださる方々には
さぞご心配かけてしまったことと思います。

特に大きな病気や急用があったわけではなく
我が家のPCが故障していただけのことで・・・

いつもなら 旦那にちゃちゃっとみてもらえ
すぐ復旧するはずなのですが
旦那の仕事が大変ハードになってしまい
夜勤がメインな日々が続き、明け方に帰宅し
仮眠をとってから 少し早い昼食をとり身支度整え
昼前にはまた出社する生活。

時折、謙虚に「PCみてもらえないかなぁ」と頼んでみたものの、
「休みのときね」の返事が続き・・・

仕事休みの日には 疲れてるんだから寝てればいいものを、
「気晴らしにドライブ行くか!」と運転大好きを存分に発揮したり
家で爆睡していたりと、なんだか後回しにされ
年明けてから ようやくみてもらえ、やっと、やっと復活、、。


また戻ってこられた安堵感はあるものの、、
本当に申し訳なかったです


子どもが 学校の宿題などで調べものがあると
下校後にPCを使うことも増えてきた矢先の故障もあり
子供同士は罪のなすりつけ合いしてましたが
なにしろPCの知識がほとんどない私ですので
なにが原因だったのかは わからずじまい・・・

また何かのPC不調でたときには自分で解決できず
もうこれからは大丈夫です!と胸を張って言えない辛さはありますが
これからも 細々と続けていけたらと思っています。



冬休みラストの数日間は 頭痛がきてしまい
薬飲んで 家から出られませんでしたが
それまでのお休み期間中は ボランティアに励んだり
家族でおでかけもしたりと 元気に過ごしていました。

記事にしたい事は たくさん貯まってしまっていますが
まずは お詫びとご挨拶にて。

こんな私ですが、今年も何卒よろしくお願い申し上げます


スポンサーサイト

ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

PCの不調、直ってよかったですね♪
nadeshikoさんによる本の紹介がまたよめる~ワクワク♪
これからも楽しみにしています☆

なずなさんへ♪

なずなさん、お久しぶりです!
何のご連絡もせず長いことお休みしちゃって
本当にごめんなさいv-436
そして温かいコメント、とっても嬉しくて感激しました。
ありがとうございます♪
これからまたよろしくお願いしますv-436

こんにちは。
私もしばらくPCから離れた生活を送っていて、時々記事を更新するばかりでした。久々に来てみたら、更新されていなかったので、どうしたのかなぁ~と思っていましたが・・元気そうで良かったです(*^。^*)
子供の調べ物・・どれくらいPC活用させてます??
我が家では、基本は本で調べなさいとは言うものの、やっぱり情報がたくさん溢れているネットに頼ったりしちゃってます。。。
ネットで拾える情報が正しいと思ったらいけないんだよ・・とは言ってますが、難しいですよね。

@みかづきさんへ♪

@みかづきさん、ホントお久しぶりです!
そして、長いことご無沙汰してしまいごめんなさい。
週末にお詫びとご挨拶に伺うつもりでいましたが
気さくにコメントくださり、本当~に嬉しくて嬉しくて
戻ってこられた嬉しさを実感しています。
ホント、ありがとう!!

子供の調べ物・・一昨年だったか、ある教科で調べ物の宿題があって
娘は図書館へ行き 何冊か借りてきて取り組み宿題提出したものの
その教科担当の先生に「この学年ならではの調べ方をしなさい」と
言われたそうで、、v-405
娘なりに熱心に取り組んでいただけに
「PC使って調べること、言ってくれればやったのに・・・」と
少々しょんぼりしていたのですが、それ以降は
宿題の提出期限に日数あるときは図書館へ行き
翌日提出だと、下校時間から図書館閉館時間までが短いため
ゆっくり本を探せない・・と、PCに頼ってるのがもっぱらかなぁ。
ホント、難しいですね。。

おかえりなさい!!

復活できてよかったね♪♪♪
たくさん記事もたまっていそうだから、
これからまた楽しみです!!

あのあと頭痛がきちゃったみたいで、
ごめんねぇ。
長いことおひきとめしちゃったので…
また忙しい毎日が始まったと思うので、
くれぐれも身体を大事にしてね。

saraへ♪

この間はありがとう!!
おかげさまでいい気分転換にもなり
またここへ戻ってこられました♪

こちらこそ、忙しくさせちゃってごめんね・・・
私のほうは もともと頭痛持ちなので
いつものことなのよ(^^ゞ
3学期は 忙しさも増しそうなので
しっかりと睡眠とるよう心がけながら頑張るわ!
saraも きっと日々大忙しだと思うけど
無理しすぎず、リフレッシュしたいときなど
気軽v-5ちょうだいね♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nadeshikolife.blog76.fc2.com/tb.php/923-3fc395ea

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nadeshiko

Author:nadeshiko
しばらくPC不調続きでした。
せっかく来てくださったのに
かえってご心配おかけし申し訳ございませんm(__)m
夫も一週間ほど体調崩していて
体調回復を待ってようやくみてもらえ
なんとか復旧できました♪
またよろしくお願いいたしますm(__)m




絵本 子どもの本が大好きな ずぼら主婦。

4人家族です。
【夫】 無口だけど笑い上戸な現実主義
【娘】 小学6年生。社交家で真面目
【息子】小学3年生。内弁慶で甘えん坊

読んだ絵本の感想や
日々のことを
綴っていきたい思います♪


記事と関係のないコメントは
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

ランキングに参加しています

最近の記事

頑張っています

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>
