*Andante*

歩く速さで日常のささやかな感動を堪能していきたいです。 絵本の紹介を中心に 児童書、日々のことを綴っています。

  *Andante*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日々のこと・・・ > 2008年11月お話会  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

2008年11月お話会

2009 - 01/19 [Mon] - 23:16

お休み期間中、あちこちでお話会をしてきました。
随分と以前にあったことのご報告となってしまいますが
この会では 初の工作担当となり
準備等も忙しかったので思い出深い会でもありました。


この月は 近くの児童館でお祭があり
そのイベントの一環としてお話会がありました。


今回は限られた時間も短めでしたので
大型紙芝居を一冊(あたまに柿の木)読み、
続いて 恒例となっている工作タイム。


毎年、クリスマス関連の工作をするのが
恒例となっています。
今回は「クリスマスリースを作ろう!」


200811クリスマス工作


どんぐりや松ぼっくりなどは、前月の工作の残りが
いっぱいあったので、それを使い
他に ダンボール以外は、ほとんど在庫のもので
間に合いました。

毎月、工作は50人分の材料を用意することになっていて
50枚以上、ダンボールをドーナツ型に切るのです。

勿論 普段なら メンバーみんなで協力して作業していますが
たまたま今回は、あちこちお話会で忙しかったり
それぞれおうちの事情もあったりで 大変そうでしたので
「家でやってきます♪」と、軽いノリで持ち帰ったのですが・・・・・

いざ作業開始してみると、ダンボールをドーナツ型に
なるべくキレイに切るのは 手は疲れるし けっこう大変

作業開始してすぐ、一人で引き受けたことに
若干後悔の気持ちが芽生えました。。
夜なべして、どうにか完了~!間に合ってホッとしました♪


当日は、子どもだけでなく
付き添いでいらしたお母さん達も 熱心に工作され、
素敵な作品に仕上がっていました


スポンサーサイト

ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

こんにちは~♪

nadeshikoさん、こんにちは。
ブログが再開されて、ありがたく楽しませていただいてます♪
50人の参加者に工作を楽しんでもらうなんて、大変なことですね。
当日の楽しみは、地道な地道な下準備のおかげ。お疲れ様でした。
また来まーす。

ムーラン

ムーランさんへ♪

ムーランさん、大変ご無沙汰しちゃって
本当にすみませんでした。
なかなか遊びにいけず申し訳ないと思っていましたところ
気さくにコメントくださり とぉーっても嬉しくて
心から感謝と感激の気持ちです。
ダンボール切りは かなり休み休みに取り組みましたが(^^ゞ
ホント、当日みなさん熱心に作って素敵な作品を見せてもらい
おかげさまで より大きな達成感をいただきました♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nadeshikolife.blog76.fc2.com/tb.php/920-c51fa7a2

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Author:nadeshiko
しばらくPC不調続きでした。
せっかく来てくださったのに
かえってご心配おかけし申し訳ございませんm(__)m
夫も一週間ほど体調崩していて
体調回復を待ってようやくみてもらえ
なんとか復旧できました♪
またよろしくお願いいたしますm(__)m




絵本 子どもの本が大好きな ずぼら主婦。

4人家族です。
【夫】 無口だけど笑い上戸な現実主義
【娘】 小学6年生。社交家で真面目
【息子】小学3年生。内弁慶で甘えん坊

読んだ絵本の感想や
日々のことを
綴っていきたい思います♪


記事と関係のないコメントは
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

ランキングに参加しています

最近の記事

頑張っています

リンク

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>
