*Andante*

歩く速さで日常のささやかな感動を堪能していきたいです。 絵本の紹介を中心に 児童書、日々のことを綴っています。

  *Andante*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 絵本 > すてきなプレゼント  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

すてきなプレゼント

2006 - 11/06 [Mon] - 09:46

すてきなプレゼントすてきなプレゼント
俣野 温子

文溪堂 2004-11
売り上げランキング : 246185

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
とても大きなプレゼントの箱が届きました。
カードには「きっとみんなのほしいものが、はいっていますよ」と。
その箱を見て「どうせみかけだけさ。」と
感想を述べたクマさんが箱を開けてみると
中にあったのは、古そうなボロボロの箱だったり
「きっと大切な物が入っているに違いない」と
ブタさんが開けてみたら、素敵な箱がまた出てくる。
どんどん中から箱がでてきて、最後に入っていたのは
プレゼントの実がなる不思議な木の種でした。
動物たちは それぞれ欲しいプレゼントを言います・・・

素敵なプレゼントを期待しながら希望を述べる動物もいれば
どうせたいした物じゃないだろう・・と最初から疑って
諦めた発言する動物もいて、、、
言った物が箱の中身になっている、不思議だけど
なんだかウキウキしちゃうお話
絵も ほのぼのとした雰囲気が感じられて微笑ましいです♪

物だけに限らず、夢に当てはめて考えると
最初から「どうせ無理・・・」と諦めてしまうより
「叶うといいな♪」と思うほうが日々前向きに過ごせそうですよね
実現するかわからないし、たまには立ち止まることや
振り返ることがあるかもしれないけど、
それでも前向きに少しずつでいいから前進していきたいものです♪

この本を子ども達に読み聞かせしてみたところ
絵本効果??! とっても素直さカムバック!
特に小学4年の娘は、だんだんと難しくなる年頃にはいってきたのを
少し感じはじめていましたが、
まだ子供らしさは失っていなかったんだなぁと実感!!
積極的にいろいろなことに前向きに挑戦する娘の姿に
私も頑張ろう!って気持ちになることが出来ました♪



スポンサーサイト

ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

お邪魔します☆

はじめまして。ランキングから参りましたi-179
楽しそうな絵本が沢山で、是非読んでみたい!と思いました。
今後も色々と教えて下さいねi-185またお邪魔すると思いますが、よろしくお願いしますi-237

chittoさんへ♪

ようこそいらっしゃいました!!!
コメントありがとうございます♪
読んでみたい、と興味もっていただけるなんて
とても嬉しいですv-353
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

願い

私の願いは、時間をちょーだい!!ってことかしら(笑)
毎日毎日時間が短すぎて・・・
時間はプレゼントにはできないかな(>_<)短い時間を大切に有効に使ってこそ意味があるのかも知れないからね。
でも欲しいわ。。

@みかづきさんへ♪

私も、同じく!
朝、子ども達を学校に送り出してから 下校してくるまでの時間があっという間な気がする(笑)。。
@みかづきさんは お子さんのために日々頑張っているのがハロウィンイベントの記事でもよくわかります!
私の場合は なかなか時間を有効に使えず つい、だらだらと過ごしちゃうのが いけないんだろうなぁi-229
もう少しキビキビと動けるように 心がけなきゃ!と反省です・・。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nadeshikolife.blog76.fc2.com/tb.php/87-19a90806

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nadeshiko

Author:nadeshiko
しばらくPC不調続きでした。
せっかく来てくださったのに
かえってご心配おかけし申し訳ございませんm(__)m
夫も一週間ほど体調崩していて
体調回復を待ってようやくみてもらえ
なんとか復旧できました♪
またよろしくお願いいたしますm(__)m




絵本 子どもの本が大好きな ずぼら主婦。

4人家族です。
【夫】 無口だけど笑い上戸な現実主義
【娘】 小学6年生。社交家で真面目
【息子】小学3年生。内弁慶で甘えん坊

読んだ絵本の感想や
日々のことを
綴っていきたい思います♪


記事と関係のないコメントは
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

ランキングに参加しています

最近の記事

頑張っています

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>
