*Andante*

歩く速さで日常のささやかな感動を堪能していきたいです。 絵本の紹介を中心に 児童書、日々のことを綴っています。

  *Andante*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日々のこと・・・ > 森林公園  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

森林公園

2008 - 09/23 [Tue] - 10:00

家族で 国営武蔵丘陵森林公園に行ってきました。

今回も 渋滞のなか、頑張って行きました。



これまた夫の突然の提案で ここまでやってきたので
家を出た時間も遅めで、現地到着は午後3時ごろ。

既に早くから来て 存分に遊んだであろう よそのご家族は
そろそろ帰ろうか・・という時間帯なようで
出口から出て行く人々と すれ違うことが多かったです。


とても広そうな公園でしたので、
現地でレンタルサイクルを利用し
家族で 長い道のりをサイクリング

途中、上り坂や下り坂、急カーブの道が多く
けっこうな運動した気分になりました。


上り坂では 子ども達は必死な様子で
懸命にペダルをこいでいました。

下り坂になると 風も心地よく吹き
とても爽快な気分です♪

とても気分がよくなった息子は 下り坂になるたび
「自然!最高~~~~~~~!!!」
大声で叫びだし・・・・・・
気持ちはとても理解できるのですが
少し前を走っていた人も 振り返って笑われ・・・
ああ恥ずかしいったら。。。


森林公園内の わんぱく広場「冒険コース」に挑戦!
いろいろなアスレチック遊具があり、
子ども達は夢中でチャレンジしていました。

森林公園 わんぱく広場「冒険」コース

森林公園冒険コースつり橋


ぽんぽこ広場では 日本一大きなトランポリンと
いわれているくらい大きなトランポリンで
たくさんの人たちが ワイワイいいながら楽しんでいた様子。
森林公園トランポリン

夫は 子ども達を引き連れ、童心にかえって
おいかけっこを満喫・・・。

わたしは その間 お花にうっとりしながらすごしました♪
森林公園お花畑

たくさんの花、とても素敵でした。







スポンサーサイト

ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

おっ!森林公園ですね!これまた、うちから車で30分くらいなんですよ~!どんだけ田舎に住んでるって?(*≧m≦*)ププッ駐車代だけで、結構遊べるでしょ?うちも、たまに行きますよ!それにしても、園内かなり移動距離あって・・・三女なんて、いつも移動だけで疲れるぅ!ってぐずりますよ。(^。^;) 夏場は、噴水広場で水遊びもできるのでいいですよ。それにしても、うちの近辺ばかりですね!(笑)ついでに、うちにも寄ってっちゃってください!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

saboさんへ♪

わ♪また近くでした(笑)!少し前までは 川越が目的地だったのですが
何度か訪れるにつれ道のりも慣れてきたので、
ここのところ saboさんち近辺まで進出しておりますi-179
今回、遅くに到着したのに南口のほうに駐車してしまい
「冒険コース」までこいでいくのが とってもハードでしたv-356
混雑なければ西口や中央口を利用したほうが便利そうですね♪
でも とってもいいところで また行きたいなと思いましたv-344

うちも大好きよ♪

森林公園はうちも1年に1回は行くスポットです!

サイクリングで叫びたくなる気持ちわかるわ~(爆笑)
うちの場合、スパルタの夫のせいで、
2周することもあるのよ…さすがに疲れる…

ポンポコマウンテンでは、
夫婦でぼんぼんとびまくり、
まわりの子どもたちから白い目で見られたことも…あはは。

パパさんのドライブ熱はまだまだ続いているみたいね。
これをチャンスにどんどんいろいろ連れて行って
もらえるといいネ♪

saraへ♪

ずっと前に saraから とてもよかったよ~♪って報告きいて
一度行ってみたいと思ってたのよv-291
普段 運動不足な私には 少々キツかったサイクリングだけど
今回、初めて行けてよかったわv-290
でも、さすがに2周は無理だ!(笑)

ぽんぽこ・・・では、一番 夫がはりきってたかも・・・
私はというと、そもそも ぽんぽこ広場まで行くまでが上り下りあって
夫と子ども達から遅れをとってしまいましたi-229
saraは元気に跳ねられるだけ すごいと思う!

休みのたびに 「どっか行きたいとこある?」って聞かれ・・・
まだまだドライブ熱は続きそうです。。
運動会の夜まで「今夜ドライブ行かない?」ってはじまっちゃい、
さすがに 丁重にお断りしたよ~v-356

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nadeshikolife.blog76.fc2.com/tb.php/864-034a6b91

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nadeshiko

Author:nadeshiko
しばらくPC不調続きでした。
せっかく来てくださったのに
かえってご心配おかけし申し訳ございませんm(__)m
夫も一週間ほど体調崩していて
体調回復を待ってようやくみてもらえ
なんとか復旧できました♪
またよろしくお願いいたしますm(__)m




絵本 子どもの本が大好きな ずぼら主婦。

4人家族です。
【夫】 無口だけど笑い上戸な現実主義
【娘】 小学6年生。社交家で真面目
【息子】小学3年生。内弁慶で甘えん坊

読んだ絵本の感想や
日々のことを
綴っていきたい思います♪


記事と関係のないコメントは
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

ランキングに参加しています

最近の記事

頑張っています

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>
