*Andante*

歩く速さで日常のささやかな感動を堪能していきたいです。 絵本の紹介を中心に 児童書、日々のことを綴っています。

  *Andante*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日々のこと・・・ > そうだ、深谷に行こう♪  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

そうだ、深谷に行こう♪

2008 - 09/21 [Sun] - 23:53

車の運転が趣味、というくらい運転大好きな夫。
週末など仕事休みの日は
「ドライブ行こっか♪」という言葉がでてくるのが
定番にすらなっています。

でも「どっか 行きたいとこある?」と急にふられても
近場の大型スーパーくらいしか そうそう思い当たらず。。
あまり遠くにいくのだと ガソリン代かかるし・・・

たまに私が渋るそぶりをみせるせいか
夫は 毎月の自分の小遣から ガソリン代をだすようになり
よっぽど運転したいんだろうなぁと


毎度 安易な思い付きで 行き先を決め
ドライブがてら 現地へGO!ということの多い我が家。


この日も なぜか
「深谷で深谷ねぎを買ってこよう」という
安易なことを思いつき、家族でドライブしてきました。


深谷のどこで買えばいいのかも 知らず、
行けばなんとかなるだろう・・・と、お気楽家族は
いざ深谷へ!!!


しかし、天気は雨・・・・・・


道の駅おかべに到着しました。天気は雨のままです
道の駅おかべ

そこで ねぎ味噌ラーメンを食べ
漬物など土産を購入。


そしてお隣の農産物センターへ。
道の駅おかべ2

購入した深谷ねぎです。
これだけ入って、お値段170円也!
深谷ねぎ
実家や 近所に住む親戚の分も買ってきました。

他にも いろいろな野菜や果物が販売されてあり、
深谷ねぎを買うぞ!と 意気込んでいたものの
どんな料理にするかまでは 後回しに考えていたため
とりあえず、鍋にもつかえそうな野菜をあれこれ購入し
大満足して帰路につきました。



スポンサーサイト

ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

おぉ!深谷ですな!実は、うちから電車なら、30分強で着きますよ!(*≧m≦*)ププッ田舎です。 でも、意外と深谷周辺は、広い公園があったりするみたいです。近くにいながらも、あまり行ったことないんですけど。nadeshikoさんのとこからじゃ、ドライブといっても、結構、時間かかったんじゃないですか?

saboさんへ♪

お♪電車でぶらりと行ける距離は いいですね~♪
私の家からですと、渋滞してたのもあったせいか3~4時間くらいかかったかな、。
もしかしたら、saboさん家の近くを走行していたかも?なんて考えると
なんだかウキウキしてきちゃいますv-291

今回 天気悪かったので あちこち散策できなかったのですが
土産売り場や農産物センターで、地元で採れた野菜類を見ているだけでも楽しかったですi-179
のどかで いいところですね~♪v-398

この突拍子もないドライブですが、「宇都宮に餃子を食べに行こう!」という案も
先日ごろから でてきています。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nadeshikolife.blog76.fc2.com/tb.php/862-930fca2b

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nadeshiko

Author:nadeshiko
しばらくPC不調続きでした。
せっかく来てくださったのに
かえってご心配おかけし申し訳ございませんm(__)m
夫も一週間ほど体調崩していて
体調回復を待ってようやくみてもらえ
なんとか復旧できました♪
またよろしくお願いいたしますm(__)m




絵本 子どもの本が大好きな ずぼら主婦。

4人家族です。
【夫】 無口だけど笑い上戸な現実主義
【娘】 小学6年生。社交家で真面目
【息子】小学3年生。内弁慶で甘えん坊

読んだ絵本の感想や
日々のことを
綴っていきたい思います♪


記事と関係のないコメントは
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

ランキングに参加しています

最近の記事

頑張っています

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>
