*Andante*

歩く速さで日常のささやかな感動を堪能していきたいです。 絵本の紹介を中心に 児童書、日々のことを綴っています。

  *Andante*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 絵本 > あくび  


-- - --/-- [--] - --:--


ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

あくび

2006 - 11/05 [Sun] - 20:57

あくびあくび
中川 ひろたか

文溪堂 1999-09
売り上げランキング : 110560

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
最初にカバが大きな口を開けてあくびをし
それを見た キリン、ゾウ、サル、カラス・・・と、
どんどんあくびがうつっていく。。。

なんて迫力満点な表紙なのでしょう!
はじめて見たときは 本当に驚いてしまいました。

つられて連鎖していくようですが、だんだん見ていて
心地よくなってくるのが不思議、、。
この絵本での あくびは どれも大きな口を開けて
思い切り「フワー」と大あくびをします。
子供達は そのたびに笑っていましたが
読み終える頃の私は 同じように大あくびしたくなりました。



ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

またまたお邪魔させていただきました。
以前、図書館で借りて読んだことがありますv-219
豪快なアクビがたまらなく好きですv-10
もちろん、子ども達も喜んでいました。

読み終わった後、大あくびしたところが笑えましたv-407
あくびってうつるって言いますものねv-237

アテナさんへ♪

アテナさん、おはようございます!コメント嬉しい♪
私も アテナさんのハロウィンベストドレッサー賞が気になっていて、週明けに遊びにいくつもりでした♪
またよろしくお願いしますv-410

この本は私の子ども達も 絵を見て「面白いぃ~!」と
喜んでいて、読み終わった後で 子ども達と実際大あくびをやってみちゃいました(笑)。人前では絶対お見せできない、すごい光景でしたよ~v-411

うつります・・

私もこの絵本を見るたびに(読むたびに)あくびが出ます、ふふふ。で、読んであくびをした私の隣りで、子供たちもあくびをしちゃいます(笑)
それくらい本当にあくびがうつっちゃう絵本ですよね。

@みかづきさんへ♪

こちらの記事にもコメントありがとうございます!!
あくび大連発を見てるだけで、こんなにあくびがうつってしまうもんなのですねぇ~i-229
最後は、本を読んでいる自分に あくびがまわってくるような、不思議な効果をうみだす すごい絵本だなぁ~と
あくびをしながらも感心しちゃったv-410

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nadeshikolife.blog76.fc2.com/tb.php/86-65845bed

★★あくび(おはなし)

あくび文:中川ひろたか 絵:飯野和好 / 文渓堂/ 1999年《あくび の内容紹介》今月もご愛読、ありがとうございました!2007年2月最終日のご紹介です。来月はおかげ様で、ブログ1周年を迎えます。繁忙期も終わりますので、丁寧な記事作りに努力...

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nadeshiko

Author:nadeshiko
しばらくPC不調続きでした。
せっかく来てくださったのに
かえってご心配おかけし申し訳ございませんm(__)m
夫も一週間ほど体調崩していて
体調回復を待ってようやくみてもらえ
なんとか復旧できました♪
またよろしくお願いいたしますm(__)m




絵本 子どもの本が大好きな ずぼら主婦。

4人家族です。
【夫】 無口だけど笑い上戸な現実主義
【娘】 小学6年生。社交家で真面目
【息子】小学3年生。内弁慶で甘えん坊

読んだ絵本の感想や
日々のことを
綴っていきたい思います♪


記事と関係のないコメントは
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

ランキングに参加しています

最近の記事

頑張っています

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>
