*Andante*

歩く速さで日常のささやかな感動を堪能していきたいです。 絵本の紹介を中心に 児童書、日々のことを綴っています。

  *Andante*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 絵本 > スパゲッティになりたい  


-- - --/-- [--] - --:--


ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

スパゲッティになりたい

2006 - 11/05 [Sun] - 15:24

スパゲッティになりたいスパゲッティになりたい
100%ORANGE

学習研究社 2005-09-27
売り上げランキング : 210504

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ぼく、スパゲッティになりたい..........。
うでどけいにも 歯ブラシにだってなりたいんだ。
他にもいろいろ なりたい物があるんだよ。
それはね・・・・・

男の子がいろんな なってみたい物をあげていき
その理由や、もし 実現したときには?って
ぼくの気持ちを紹介してくれます。
子どもの想像力、夢いっぱいな世界!

うちの子供たちは お弁当箱のページが登場したところで
大笑いでした たしかに笑っちゃうけど とてもかわいい絵です♪
もうわが子たちは『物』になる夢を抱くのは卒業してしまい
少し寂しさも感じてしまいますが、ずっと こういう夢持ってた頃の気持ちを
覚えていてくれるといいなぁ


ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

怒涛の更新ですね♪

nadeshikoさん、おじゃましまぁす♪
『まんぷくでぇす』のTBをもう一度トライしてみました。反映されますように☆
すごいですねー。
私は、絵本紹介の記事は毎日アップしているのですが、一日に2記事は無理だなあー。
絵本紹介以外の記事(コラムとか、その他リンクがメインのもの)だと、もう1ついく時もあるんですけど^^

この絵本。
私も好きです。
表紙にお二人の名前が書かれてあって、気づかず読み始めたら―あれ?100%ORANGEさんの絵にそっくり!そのはずですよねー(笑)

わかなさん、ありがとうございます!

わかなさん、おはようございます!
TB再トライしてくれてたんですね??!私のほうの設定に問題あるのかも??見てみますね、すみませんv-356記事アップは、私がブログ始めた事が 少し前に子ども達が気付いてしまいまして「あの絵本、まだ紹介してないの?面白かったのにぃ....」など せかされるんですよ~v-394子どもなりに 楽しみにしてくれるのは嬉しいので これからも頑張ります♪

それにしても わかなさん、さすがです!!!!
私は表紙見ても気付かなかった・・・v-398

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nadeshikolife.blog76.fc2.com/tb.php/85-f3d4e4a0

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nadeshiko

Author:nadeshiko
しばらくPC不調続きでした。
せっかく来てくださったのに
かえってご心配おかけし申し訳ございませんm(__)m
夫も一週間ほど体調崩していて
体調回復を待ってようやくみてもらえ
なんとか復旧できました♪
またよろしくお願いいたしますm(__)m




絵本 子どもの本が大好きな ずぼら主婦。

4人家族です。
【夫】 無口だけど笑い上戸な現実主義
【娘】 小学6年生。社交家で真面目
【息子】小学3年生。内弁慶で甘えん坊

読んだ絵本の感想や
日々のことを
綴っていきたい思います♪


記事と関係のないコメントは
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

ランキングに参加しています

最近の記事

頑張っています

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>
