*Andante*

歩く速さで日常のささやかな感動を堪能していきたいです。 絵本の紹介を中心に 児童書、日々のことを綴っています。

  *Andante*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 絵本 > おおきくおおきくおおきくなると  


-- - --/-- [--] - --:--


ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

おおきくおおきくおおきくなると

2008 - 09/04 [Thu] - 21:08

おおきく おおきく おおきくなると (福音館の単行本)おおきく おおきく おおきくなると (福音館の単行本)
谷口靖子

福音館書店 2008-07-03
売り上げランキング : 130608

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


身体測定の日。一年生で一番小さかったことに
ショックをうけたゆうきは、
学校の帰り道、自分の影を見ながら
「これぐらい おおきく なれたらなあ・・・・・・」と思った。
と そのとき、足元の影が ゆうきに向って起き上がった!
そして 望みを叶えてあげようと、ごにょごにょ つぶやいた。
ゆうきは なんだか むずむずしてきて
どんどん大きくなった!


佐藤ひろみ      文
谷口靖子       絵



4メートル、5メートル、7メートル、10メートル・・・・・・
・・・300メートル、2500メートル・・・・・・
まだまだ どんどん大きくなっていく ゆうき。

手のひらに 学校の子ども達を たくさんのせることができたり
富士山に腰かけたり・・・
ゆうきは おおきく おおきく おおきくなっていきます。

巨大化した ゆうきが、道路やビルを ひとまたぎする様子など
見開きページに ダイナミックに描かれてあり
なんだかワクワクします♪

見開きページの右下には、
ゆうきの背の高さと その大きさの ゆうきの親指。

親指が上履きを履いていたり
親指の上にゾウをのせていたりと
どのくらいの大きさになっているのかを
イメージしやすく描かれています。

是非 ゆうきの親指の絵に
ご自分の親指を当ててみてください♪

冒険心をくすぐる 素敵な絵本です。



ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nadeshikolife.blog76.fc2.com/tb.php/842-7ca73983

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nadeshiko

Author:nadeshiko
しばらくPC不調続きでした。
せっかく来てくださったのに
かえってご心配おかけし申し訳ございませんm(__)m
夫も一週間ほど体調崩していて
体調回復を待ってようやくみてもらえ
なんとか復旧できました♪
またよろしくお願いいたしますm(__)m




絵本 子どもの本が大好きな ずぼら主婦。

4人家族です。
【夫】 無口だけど笑い上戸な現実主義
【娘】 小学6年生。社交家で真面目
【息子】小学3年生。内弁慶で甘えん坊

読んだ絵本の感想や
日々のことを
綴っていきたい思います♪


記事と関係のないコメントは
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

ランキングに参加しています

最近の記事

頑張っています

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>
