*Andante*

歩く速さで日常のささやかな感動を堪能していきたいです。 絵本の紹介を中心に 児童書、日々のことを綴っています。

  *Andante*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日々のこと・・・ > ハロウィン体験  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

ハロウィン体験

2006 - 10/31 [Tue] - 14:29

少し早かったけれど、ハロウィン体験しました♪
実際にはハロウィン我が家流といったところでしょうか

去年の今頃、ハロウィンなるものに興味もちだした娘が
是非やってみたい!ということで、考えたすえに
私の実家(近所)に犠牲になってもらうことに・・・
それがすごーく楽しかったらしく「今年も絶対やるよ!」と
やる気まんまんな子ども達は先週から少しずつ準備をしていました。

ハロウィン
透明ビニール袋を頭の大きさに合わせて適当に切り
派手な色の毛糸を貼り付けていました。
画像の左が魔女(娘)、右がカボチャ(息子)だそうです
魔女は紙袋くりぬいて、頭と腕が出るように・・・。
カボチャは割り箸に毛糸を貼った杖(?)をかかげ、
いたずら用にと貯めておいたシュレッダー後の紙クズを袋に入れ
いざ、実家に出発!

ハロウィン散らかし後
事前に来ることは伝わっていたので
母がちゃんとお菓子を用意していてくれました。
実家のみんなも「これ(お菓子)あげるからお許しを~~!!!」など
それなりに演技もしてくれます

上の画像にもある青い袋(お菓子)を各自1袋づつもらったくせに
娘の「私は悪~い魔女です!だからお菓子をもらっても
いたずらしちゃうぅぅぅ~~~!!!!!!♪」の声とともに
悪ガキ姉弟は大暴走!実家の家中に、用意してきた紙クズを
撒き散らかしました。キャーキャー叫びながら大喜び!

ハロウィンいたずら
後半は床の上で泳いでいました・・・
もぉ~気の済むまでやってくれぇぇーー!!!
満足したあとは、箒で掃き掃除をしていた真面目さにも笑えました

ハロウィンお菓子
ちなみに、もらったお菓子(1人分)です。
お菓子をもらっても いたずらは必ずするという自己流ですが
きっと来年もやりたがることでしょう

スポンサーサイト

ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

泳いでる・・・!!

本当に楽しそう~v-476
こどもっていたずら大好きだもんね。
公にいたずらができて、その上お菓子までもらえるなんて・・・
子どもたちにとってハロウィンは最高の日かも♪
笑顔で準備して迎える大人たちも立派!
きっと大人になっても、この日のことはなつかしく思い出すことでしょうねv-290

*息子さんのカツラ、かぼちゃというよりラーメンマン?

準備から燃えてました。

子供達は あのカツラを作りたいがゆえに
毛糸をねだられ、買わされたよ・・・v-398
いたずらも満喫できてホント楽しかったみたい♪
「なんでもっと ちいさい頃からハロウィンのこと
知らなかったんだろう・・・」とぼやいてて
苦笑いしちゃいましたv-389
既に「来年もまた絶対やるっ!!」って意気込んでたので
年に一度の恒例イベントが定着しそう・・?v-410

はじめまして

はじめまして。
ランキングから参りました。
家庭でも充分にハロウィン楽しめるのですね。
この撒き散らし具合で、楽しさが伝わりました。
我が子ども達は、毎年幼稚園でハロウィンをやっています。
小2の長女が小学校に入ってからやっていないので、とても残念がっていたので、見習って来年は家でもやってみようかなと思いましたv-237

アテナさんへ♪

はじめまして!ようこそいらしゃいました!!!
コメントありがとうございますv-411

幼稚園でハロウィンやってくれるのって いいですね~♪
我が子供達が通っていた園では なかったです。。
今の年齢でもこれだけ喜ぶのを見てると、
幼稚園の頃にハロウィン行事あれば
お友達と一緒に存分に楽しんだだろうな~v-410ちなみに去年の衣装は 大きなビニール製ゴミ袋に
穴を開けて、すっぽりかぶって『おばけ』って
やってましたv-410当日まで私にも秘密だと
子供達でこっそり作ってましたよv-392

まだ始めて1ヶ月ちょっとの未熟なブログですが
よかったら また遊びに来てください♪v-353

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nadeshikolife.blog76.fc2.com/tb.php/74-1df8d67e

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nadeshiko

Author:nadeshiko
しばらくPC不調続きでした。
せっかく来てくださったのに
かえってご心配おかけし申し訳ございませんm(__)m
夫も一週間ほど体調崩していて
体調回復を待ってようやくみてもらえ
なんとか復旧できました♪
またよろしくお願いいたしますm(__)m




絵本 子どもの本が大好きな ずぼら主婦。

4人家族です。
【夫】 無口だけど笑い上戸な現実主義
【娘】 小学6年生。社交家で真面目
【息子】小学3年生。内弁慶で甘えん坊

読んだ絵本の感想や
日々のことを
綴っていきたい思います♪


記事と関係のないコメントは
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

ランキングに参加しています

最近の記事

頑張っています

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>
