*Andante*

歩く速さで日常のささやかな感動を堪能していきたいです。 絵本の紹介を中心に 児童書、日々のことを綴っています。

  *Andante*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 絵本 > 雲のてんらん会  


-- - --/-- [--] - --:--


ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

雲のてんらん会

2008 - 06/09 [Mon] - 23:52

雲のてんらん会雲のてんらん会
いせ ひでこ

講談社 1998-01
売り上げランキング : 796784

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


いせひでこ  作・絵



空は たくさんの物語にあふれ
雲たちは さまざまな表情を私たちに見せてくれます。


この絵本では 作者 いせ ひでこさんの見た空の様子が
いせひでこさんの素敵なタイトルと詩がそえられ描かれています。


朝焼け
青空
ひつじ雲
いわし雲
雷雲・・・・・・


かたちも色も ひとつとして同じものはなく
空に 描かれる雲は
見るたびに描きかえられていき
その時々により 違った絵を見せてくれます。


美しい空・雲の様子に感動をおぼえながら
ページをめくって・・・・・・
ひつじ雲の場面にきたとき
ひつじの群れのなかに いせさんの愛犬を見つけ
ハッとしました。

私の大切な愛犬も 今は空から 私を見守ってくれているのかも。。


表紙折り返し部分にある いせひでこさんの文中に
その日の心もようと重なりながら
額ぶちのない展覧会
という言葉が
とても印象的でした。


ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

>その日の心もようと重なりながら
額ぶちのない展覧会

そんな捉え方、したことありませんでした…。素敵ですね。
手にとって読んでみたくなりました♪

なずなさんへ♪

空の様子がたくさん描かれていて
その場面ごとに うっとりしたり切なくなったり・・と
見るページによって 様々な捉え方もできて素敵な絵本です♪

いせさんの言葉、素敵ですよね♪
同じ空を見上げ、その感想は きっと様々。
見かけましたら是非手にとってみてください♪
素敵な展覧会を堪能できると思いますv-352

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nadeshikolife.blog76.fc2.com/tb.php/738-5f5107fb

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Author:nadeshiko
しばらくPC不調続きでした。
せっかく来てくださったのに
かえってご心配おかけし申し訳ございませんm(__)m
夫も一週間ほど体調崩していて
体調回復を待ってようやくみてもらえ
なんとか復旧できました♪
またよろしくお願いいたしますm(__)m




絵本 子どもの本が大好きな ずぼら主婦。

4人家族です。
【夫】 無口だけど笑い上戸な現実主義
【娘】 小学6年生。社交家で真面目
【息子】小学3年生。内弁慶で甘えん坊

読んだ絵本の感想や
日々のことを
綴っていきたい思います♪


記事と関係のないコメントは
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

ランキングに参加しています

最近の記事

頑張っています

リンク

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>
