*Andante*

歩く速さで日常のささやかな感動を堪能していきたいです。 絵本の紹介を中心に 児童書、日々のことを綴っています。

  *Andante*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日々のこと・・・ > 家庭訪問でした  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

家庭訪問でした

2008 - 06/04 [Wed] - 23:45

娘と息子の家庭訪問が ありました。

その日は雨
傘をさして徒歩で 各家庭を訪問されていた
担任の先生。本当に感謝しました。

若くて美人な息子の担任の先生が
我が家のリビングに・・・♪
息子は それが嬉しかったんだと思います。
でも、、先生の前で 調子にのってしまい
先生とお話中にもかかわらず、
急に ラジコンを動かし 先生の足付近にラジコンカーを、、

せっかく和やかな雰囲気でお話中に
きゅゅ~~~~
ぎゅゅ~~~~


最初は穏やかに・・・次は 少しキツめに・・・
「やめなさい」

いつもは 素直にいうことを聞く息子なのですが
美人の先生の前では のぼせあがってしまい
一度止めても またすぐにラジコンする息子。

私の目は笑っていませんでした。。
やっと気づいた息子。先生が帰られてから必死に謝っていました



そんな私の心を癒してくれたのが娘の家庭訪問

何事にも熱心に取り組み、真面目な娘のことを
いつも高評価してくださる担任の先生で、
褒められ褒められ・・・
お褒めの言葉がありがたく、少し前のラジコンの赤っ恥が
少しずつ風化されていくような心地よさでした

娘よ、いつも真面目でありがとう♪


スポンサーサイト

ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

家庭訪問、今の時期なんですね。いいな。うちの方は、4月の終わりなんで、先生もこちらも、何もよく分からないまま話すことなんてない感じなんですよ。(^。^;)今の時期なら、先生も子供のこと把握してますものね。息子さん照れ隠しだったのかな?かわいいですね。

あはは。なんか情景が目に見えるようで笑っちゃった~。
先生もいるし、なんか怒り方も親も気をつけちゃうよね。いつもより穏やかに叱ってみたり・・ふふっ。
娘さんは、しっかりしているんだね!
nadehshikoさんに、似たのよね!きっと!!!
うちの娘もそうなってほしいわ~。

saboさんへ♪

saboさんのお気持ち、すごくわかります~!
うちの娘が低学年の頃までは もっと早い時期の家庭訪問だったので
先生も4月からの子供の様子しか まだわからないんですよね。。
途中で 話題も尽きてしまったのか 先生と私は愛想の笑みしながら何度もうなずきあうのを繰り返し・・・v-356まるで赤べこ状態に陥ってしまった経験がありました。
ホント、今の時期なら先生も保護者も話しやすいですよねv-352

せっかくの家庭訪問なのに 息子のラジコンやめさせることで頭がいっぱいになっちゃいましたv-409

@みかづきさんへ♪

もう~冷や汗ものでしたぁ・・・v-356
先生がお帰りになられ、玄関ドア閉まった途端に
私は般若の顔、息子の「ごめんなさい」が ほぼ同時でしたv-412v-404
その後は ラジコンに見向きもしなかったのよ~v-405
なんで あそこでラジコンやるかなぁ。。v-390
ホント、先生の前だと 気兼ねしちゃう。
自分の子を叱るのも つい丁寧口調になっちゃいましたi-230

娘の真面目なところは、私・・と言いたいところだけど
旦那に似ているんです。。
息子のちゃらんぽらんなところは、、私に似ていると
よく身内から言われちゃってますi-229

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nadeshikolife.blog76.fc2.com/tb.php/733-b6420459

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nadeshiko

Author:nadeshiko
しばらくPC不調続きでした。
せっかく来てくださったのに
かえってご心配おかけし申し訳ございませんm(__)m
夫も一週間ほど体調崩していて
体調回復を待ってようやくみてもらえ
なんとか復旧できました♪
またよろしくお願いいたしますm(__)m




絵本 子どもの本が大好きな ずぼら主婦。

4人家族です。
【夫】 無口だけど笑い上戸な現実主義
【娘】 小学6年生。社交家で真面目
【息子】小学3年生。内弁慶で甘えん坊

読んだ絵本の感想や
日々のことを
綴っていきたい思います♪


記事と関係のないコメントは
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

ランキングに参加しています

最近の記事

頑張っています

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>
