*Andante*

歩く速さで日常のささやかな感動を堪能していきたいです。 絵本の紹介を中心に 児童書、日々のことを綴っています。

  *Andante*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 絵本 > ダンデライオン  


-- - --/-- [--] - --:--


ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

ダンデライオン

2006 - 10/31 [Tue] - 09:15

ダンデライオンダンデライオン
ドン フリーマン Don Freeman Arthur Binard

福音館書店 2005-02
売り上げランキング : 30423
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ティーパーティーの招待状をもらったダンデライオンは
床屋でライオン向けのファッション誌のモデルを真似て
たてがみにウェーブをつけてもらい、
紳士服の店で 最新の上着を着て お向かいの店では
帽子とステッキを身につけ、立派に大変身!
ところが、せっかくおめかしをしてパーティーに行ったのに
招待してくれたジェニファーキリンには、
ダンデライオンだとわかってもらえず、中に入れてもらえません。
ドアを閉められてしまい、困ったダンデライオンは
道を行ったりきたり。。そのうち強い風が拭いてきて・・・・

パーティーにお招きされたなら、おめかしして行こう!って気持ち
わかりますよね♪ダンデライオンの場合は 最先端のファッションの
真似をして、ありのままの自分を見失ってしまったために
気付いてもらえなかったと思いますが
それでも、楽しみに向かった家で 自分だとわかってもらえずに
ドアを閉められてしまったのは とてもショックだったことでしょう。

ジェニファーキリンは後にそのことを知り
自分のしたことを恥ながらダンデライオンにお詫びを言います。
ダンデライオンの寛大さ、そして自分のほうこそいけなかったと
謙虚になれる気持ち。
実際に身近でこのようなことが起きたらトラブルになりかねない
出来事でも、こんな風にお互いが自分の失敗を謙虚に認めて
相手をたてていけることって とても大切ですね♪


ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

娘もお気に入り

少し時間があったので紹介記事をさかのぼっていました。
うちの娘もこの絵本が大好きです。
また図書館で借りて読みたくなりました。
記事にしたら、TBよろしくおねがいします!

杏さんへ♪

あいたお時間つかって 遊びにきていただけることって
本当~に嬉しいし光栄の極みです!!!v-352いつもありがとうございます♪
この絵本、私はジェニファーキリンが恥かしがりながらお詫びをいうシーンも けっこうお気に入りですv-344
TB大歓迎です!杏さんの記事も楽しみにしてますね☆☆

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nadeshikolife.blog76.fc2.com/tb.php/73-04f261a3

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Author:nadeshiko
しばらくPC不調続きでした。
せっかく来てくださったのに
かえってご心配おかけし申し訳ございませんm(__)m
夫も一週間ほど体調崩していて
体調回復を待ってようやくみてもらえ
なんとか復旧できました♪
またよろしくお願いいたしますm(__)m




絵本 子どもの本が大好きな ずぼら主婦。

4人家族です。
【夫】 無口だけど笑い上戸な現実主義
【娘】 小学6年生。社交家で真面目
【息子】小学3年生。内弁慶で甘えん坊

読んだ絵本の感想や
日々のことを
綴っていきたい思います♪


記事と関係のないコメントは
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

ランキングに参加しています

最近の記事

頑張っています

リンク

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>
