*Andante*

歩く速さで日常のささやかな感動を堪能していきたいです。 絵本の紹介を中心に 児童書、日々のことを綴っています。

  *Andante*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 絵本 > よくばりおおかみ  


-- - --/-- [--] - --:--


ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

よくばりおおかみ

2008 - 05/08 [Thu] - 23:37

よくばりおおかみ (きしらまゆこの絵本シリーズ (1))よくばりおおかみ (きしらまゆこの絵本シリーズ (1))
きしら まゆこ

フレーベル館 2008-04
売り上げランキング : 288088

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


よくばりな おおかみが ひつじこうえんにやってきて
公園にいる ひつじを 全員つかまえてやろうと思いました。
まずは 木の上から、ひつじが何匹いるか数えてみます。


きしら まゆこ  作


おおかみが 木の上から 望遠鏡でのぞきながら
ひつじ達を数えます。

表紙、裏表紙など 盛りだくさんに選べます。


黒いページの丸い部分に 見える景色、そこに ひつじが・・・!
望遠鏡をとおして見た情景が描かれてあります。



ひつじが 1ぴき

ひつじが 2ひき
ひつじが 3ひき
 ・
 ・
 ・


準備運動中のひつじ。
ジョギングしている ひつじ。
お砂場で遊んでいる子ひつじ達と
おしゃべりを楽しむ母ひつじ達。
順番を守ってブランコで遊ぶ 子ひつじ達。

ひたすら ひつじを数えていく・・・・・・
声にだして丁寧に

途中、ちょっと見た目が似ている動物を
ひつじと間違えて数えてしまい、
そのミスに気づいたときの 素朴な一声に
ついクスリと笑ってしまいました






ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nadeshikolife.blog76.fc2.com/tb.php/706-343d0f25

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nadeshiko

Author:nadeshiko
しばらくPC不調続きでした。
せっかく来てくださったのに
かえってご心配おかけし申し訳ございませんm(__)m
夫も一週間ほど体調崩していて
体調回復を待ってようやくみてもらえ
なんとか復旧できました♪
またよろしくお願いいたしますm(__)m




絵本 子どもの本が大好きな ずぼら主婦。

4人家族です。
【夫】 無口だけど笑い上戸な現実主義
【娘】 小学6年生。社交家で真面目
【息子】小学3年生。内弁慶で甘えん坊

読んだ絵本の感想や
日々のことを
綴っていきたい思います♪


記事と関係のないコメントは
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

ランキングに参加しています

最近の記事

頑張っています

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>
