*Andante*

歩く速さで日常のささやかな感動を堪能していきたいです。 絵本の紹介を中心に 児童書、日々のことを綴っています。

  *Andante*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日々のこと・・・ > GWラストは・・・  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

GWラストは・・・

2008 - 05/07 [Wed] - 23:45

GW最終を飾るのは、川越でした。

あの町並みの雰囲気は しばらく間が空くと
なぜだか気になり、行きたくなります。

歩くコースは だいたい毎回同じですが
まめ屋川越店にも行ってみました。

昔にタイムスリップしたかのような建物を見たら、
つい足が向っていました。


おやつにピッタリな 甘納豆系や
おつまみにもピッタリなピリ辛系の豆、
いろいろな種類があって ほとんどが試食可♪

甘納豆系が大好物な息子には
一番人気の きなこがまぶしてあるソフトな豆。

夫には ビールに合いそうな 胡椒がかかったドライな豆。

実家の母には ささげをお土産に。


これらのお土産は大大大好評でした♪
豆って 多くの人から好かれるようです


地元に帰ってきてから、不二家でケーキを購入。
子どもの日は前日に終わっちゃいましたが、
バーベキューで おなかがいっぱい、疲れもいっぱいでしたので
一日遅れで ケーキでも♪と、息子に選んでもらいました。

チョコケーキ好きな息子なので、てっきりチョコ系を選ぶだろうと
予想していましたが、息子が指差したのは
イチゴのショートケーキ。

めずらしいなぁ~と思っていたら、
ケースの中にあったケーキの中で、一番サイズが大きかったから・・・と。
そういえば、丸型ケーキのなかで、Lサイズは イチゴショートしか
見当たらなかったことに後で気づきました。。

きっと将来 息子は 質より量派!となることでしょう。。


ケーキは 夕食後、デザートがてら 食べることにしました。

冷蔵庫から、箱ごと出して テーブルに運ぶ途中・・・・・・



手が滑り 床に落としてしまいました

あのときのことは 今でも脳裏に焼きついています。

手が滑った瞬間から ケーキの箱が床に落ちるまで・・・
全てがスローモーション。
慌ててケーキの箱を キャッチしようとする私の手の動きまでも
スローでした

そしてケーキを箱から出してみると・・・・
ホールケーキだったのが 三日月形に。



味は とても美味しかったです。

スポンサーサイト

ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

あ・っ・お・ち・・・・・た!

目に映りましたよ~。
ケーキが落ちる瞬間!!
三日月でも食べられただけ良かったよね。
「味は一緒!」

質より量!
同じですわぁ~v-407

タリアさんへ♪

テーブルまで、あと 1~2歩ってところで 落としちゃったので
なんだかひどく後悔しちゃいましたが
箱に入ってたのが何よりの幸いでした...v-406

かなりすごい見た目になってたけど
このアクシデントを家族で笑いながら食べたので
楽しく美味しかったです♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nadeshikolife.blog76.fc2.com/tb.php/705-d460a1c0

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nadeshiko

Author:nadeshiko
しばらくPC不調続きでした。
せっかく来てくださったのに
かえってご心配おかけし申し訳ございませんm(__)m
夫も一週間ほど体調崩していて
体調回復を待ってようやくみてもらえ
なんとか復旧できました♪
またよろしくお願いいたしますm(__)m




絵本 子どもの本が大好きな ずぼら主婦。

4人家族です。
【夫】 無口だけど笑い上戸な現実主義
【娘】 小学6年生。社交家で真面目
【息子】小学3年生。内弁慶で甘えん坊

読んだ絵本の感想や
日々のことを
綴っていきたい思います♪


記事と関係のないコメントは
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

ランキングに参加しています

最近の記事

頑張っています

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>
