*Andante*

歩く速さで日常のささやかな感動を堪能していきたいです。 絵本の紹介を中心に 児童書、日々のことを綴っています。

  *Andante*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日々のこと・・・ > GWバーベキュー  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

GWバーベキュー

2008 - 05/06 [Tue] - 23:53

子供達が待ち望んでいたバーベキュー。

たまには 昼食を ゆったりといただこう♪ということで
肉や野菜を買い込み、バーベキュー広場へ。



バーベキュー広場に到着まではよかったのですが
そこの駐車場は ほぼ満車!
かろうじて1台空いてるところへ駐車できましたが
広場は とてもたくさんのタープが張られていて
多くの人たちで とっても賑やかでした。

ああ、GWを甘くみていたようです・・・

驚いたのが、女子トイレが長蛇の列!!!
それ見て、お茶のがぶ飲みは控えようと覚悟しました


とても混雑ななかでしたので、ちっとも ゆったり気分ではないのですが
とりあえずバーベキュースタート!!

夫が はりきって 1人で用意していたので
私と子供達は たまに声援をおくり
肉や野菜が焼けると 各自 お皿を持って よそいに行く・・・を
繰り返していました。
夫の発する言葉のほとんどが
「ほら、焼けたぞぉ~!!!」

ただ黙々と 焼く作業の繰り返しな夫。
楽しいのだろうか?

でも、「バーベキューやろう!」と提案してくるのは
毎度 夫なので、きっと満足なのでしょう。

家の中に1人、アウトドアが好きな人がいると
こんなときに大助かりです



久々に炭火で焼くお肉♪
たとえ安い肉であろうと いつもの数倍美味しいです!

毎度、バーベキューの際には
じゃがいもにアルミホイルを巻いて バーベキュー網にのせ、
じっくりと根気よく焼いたものをつくります。
ホクホクとして とても美味しい


食べ終わったあとは、息子&夫はキャッチボール、
娘&私はバトミントンをして遊びました。


帰ってきてから・・・・・
息子のGW中の宿題は日記。

書き終えた日記を見せてもらいました。


すると・・・、バーベキューのことはたしかに書かれてありましたが
食べたものは「いろいろ」と、、、。

息子いわく「お肉ばっかり食べたって書いたら
先生に叱られちゃうかもしれないし・・・」

うーん、、息子なりに考えることがあったのでしょう。。



スポンサーサイト

ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

うわぁ、楽しそう!
そして息子さん、おもしろい・・・くくく。
しかられたくないのね、そんなところで。
そうか、トイレ、そんなところに落とし穴。。。

しーちゃんへ♪

あんなに大喜びで食べてたのに・・・i-202
あと、ちっちゃい缶ジュースをたくさんクーラーボックスに入れて 子供が飲みたいときに自由に飲めるようにと プチドリンクバー(?)を たまのバーベキューの際なので 特別大サービス的な気持ちで用意してきて
もちろん息子は大喜びで コーラだのファンタだの飲みまくっていましたが・・・
これも日記には一言も書かれていませんでしたi-229

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nadeshikolife.blog76.fc2.com/tb.php/704-23c54fac

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nadeshiko

Author:nadeshiko
しばらくPC不調続きでした。
せっかく来てくださったのに
かえってご心配おかけし申し訳ございませんm(__)m
夫も一週間ほど体調崩していて
体調回復を待ってようやくみてもらえ
なんとか復旧できました♪
またよろしくお願いいたしますm(__)m




絵本 子どもの本が大好きな ずぼら主婦。

4人家族です。
【夫】 無口だけど笑い上戸な現実主義
【娘】 小学6年生。社交家で真面目
【息子】小学3年生。内弁慶で甘えん坊

読んだ絵本の感想や
日々のことを
綴っていきたい思います♪


記事と関係のないコメントは
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

ランキングに参加しています

最近の記事

頑張っています

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>
