*Andante*

歩く速さで日常のささやかな感動を堪能していきたいです。 絵本の紹介を中心に 児童書、日々のことを綴っています。

  *Andante*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日々のこと・・・ > 始業式  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

始業式

2008 - 04/08 [Tue] - 23:47

私が 役員の任期満了し ついに肩の荷がおりてすぐ、
娘と息子の通う小学校は始業式を迎えました。

息子は11時ごろ下校予定ですが、
新6年生の娘は、午後から入学式のお手伝いのため
お弁当持参日でした。


息子は 新担任の先生が
若くて お綺麗な女性だったことに大喜びな様子。

仲良しなお友達とも一緒のクラスになれて
大満足でご機嫌でしたが、
一番嬉しいのは「若くて綺麗な先生だった」と
いうことだそうです。
先生の姓は忘れ 下の名や年齢は覚えてきている
オッサンみたいな息子・・・・・・


まあ翌日の学校を楽しみだと思えるのは
母も嬉しいものです


娘は 前年度と同じ担任の先生でした。
保護者から大絶賛うけている熱血タイプの男の先生
1人1人の子を親身に考えてくださり
娘も大変お世話になった先生で
小学校最後の年に またご縁のあったことは
娘も私も 大喜びでした♪


娘も息子も、ひとつ上の学年となり
新しいクラス、新しい時間割表、新しい教科書・・・と
新しいことが たくさんの日
始業式は フレッシュな気持ちで下校してきました。

一年間、元気で楽しく 通ってくれることを
心から願っています。


スポンサーサイト

ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

一年間おつかれさま!!

息子くん、らしい!らしすぎる~~!!
この一年、はりきって通う様子が
目に見えるようです。

昔、私のことが好きと言ってくれていたことが
あったっけなぁ…

娘ちゃんもいい先生になってよかったね!
うちの娘も、学校で一番いいかもと
密かに思っていたベテランの男の先生にあたりました。
お互いいいスタートがきれたようでよかった、よかった。

それから役員のお仕事、本当にお疲れ様でした。
重なっていたからなおさら大変だったことでしょう。
この一年はゆっくり休んで、自分の時間・家族との時間を
大切にしてね!

明日から給食が始まる…とホッとしている、なずなです。
>先生の姓は忘れ 下の名や年齢は覚えてきている
オッサンみたいな息子
オトコですねぇ、やっぱり!

ウチの長男はこの度小4になりました。
入学してからこのかた、欠席がないのが彼の自慢です。
いつまで記録が伸びるか楽しみです。

saraへ♪

らしい?(笑)
そういえば 息子が今まで恋したのは
みんな 息子より年上だよね~i-179
素朴そうに見えて けっこう恋したら一直線?な
息子のようですi-229

娘も また素晴らしい先生が担任でよかったv-218
saraの娘ちゃんもよかったね!
小学校最後の年ということもあり、お互い
思い出深い小学校生活をしめくくれるといいね♪

かけもち役員、ようやく全て任期満了でした!
後半はハードだったけど、
仲間の友人と「役員は 普通のお母さんがボランティアで
やってるんだもん、多少のミスもあるさ♪」と
励ましあい慰めあいながら取り組みましたi-229
これからは 時間・気持ちにも 以前より「ゆとり」が
でてくるかも?
いつも励まし・親身になってくれてありがとうv-344

なずなさんへ♪

うちの子達の小学校も 給食開始しました♪
はじまってくれるとホッとしますよね~i-179

今まで息子は 帰宅するとランドセルを 投げ出し
明日の準備もせずに・・・という子でしたが、
若くて美人な担任の先生になった途端、
すごーく張り切って 翌日の持ち物準備もしてから遊ぶようになりました。
・・・・・・わかりやすい息子です。。i-229

長男くん、すごい!!!
実は うちの息子も幼稚園のときに一度も休まなかったので
小学校でも頑張るぞ!って、ずっと無欠席続いてましたが
この冬の 帰りの飛行機欠航で 初欠席となっちゃいましたv-406
がんばって通い続けてきたのに、、
天候のためとはいえ、ちょっと子供たちには気の毒で
申し訳なかったなぁと思って。。

うちの息子より1年間多く通い続けてる長男くんの
持続は とっても素晴らしいと思います!
実際に休まないで登校続けることの困難さや達成感を
知っているつもりでいますので、長男くんに
心からエールを送りたい気持ちですv-291

うちも、今年度は また新たな気持ちで
通い続けられるといいなぁ♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nadeshikolife.blog76.fc2.com/tb.php/674-f1902c95

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nadeshiko

Author:nadeshiko
しばらくPC不調続きでした。
せっかく来てくださったのに
かえってご心配おかけし申し訳ございませんm(__)m
夫も一週間ほど体調崩していて
体調回復を待ってようやくみてもらえ
なんとか復旧できました♪
またよろしくお願いいたしますm(__)m




絵本 子どもの本が大好きな ずぼら主婦。

4人家族です。
【夫】 無口だけど笑い上戸な現実主義
【娘】 小学6年生。社交家で真面目
【息子】小学3年生。内弁慶で甘えん坊

読んだ絵本の感想や
日々のことを
綴っていきたい思います♪


記事と関係のないコメントは
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

ランキングに参加しています

最近の記事

頑張っています

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>
