*Andante*

歩く速さで日常のささやかな感動を堪能していきたいです。 絵本の紹介を中心に 児童書、日々のことを綴っています。

  *Andante*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日々のこと・・・ > ホッとしました  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

ホッとしました

2008 - 04/07 [Mon] - 23:16

この一年間、小学校のPTA役員と地域の役員、
読み語りボランティアのお手伝いと
自分の仕事もあり、なかなか 一日のんびりできる日は
多くありませんでした。

ですが、納会・引継ぎ・総会等おえ
ようやく 任期満了となりましたぁ!!


踊りだしたくなるくらい嬉しいです


小学校のPTA役員は、進級後 初の懇談会役員決めのときには
だいたいどのクラスも 最後までなかなか決まらない役員で
とっても大変そうだというウワサでしたが、
やってみたら やりがいもあって とっても楽しかったし
全く 苦に感じたことはありませんでした。
きっと、いい仲間に出会えて 一緒に取り組めたからだと思います。


地域の役員のほうは、面識ある仲間たちばかりでしたので
なんとかやっていけるだろうと 軽く考えていましたが、
地元の行事の企画運営が主な仕事内容なので、
猛暑な夏の日に、午前中から夜まっくらになるまで
公園で作業していた日もあり、決してラクとはいえない役員でした。
気心知れた仲間なので、雑談もしながら乗り切りました。


ホッとすると、ドッと疲れもでてきそうですが
今は「自分へのご褒美などと 理由つけては
甘いものを あれこれ食べまくってます
いつまで自分にご褒美を あげ続けるのだろうか
私にもわかりませんが・・・・・・・



忙しくなると 夜中まで書類作成に追われ
なかなか じっくりブログに取り組む時間もありませんでしたが
これからは もっともっと時間をとって 楽しんでいきたいです

そして、娘は6年生になります!
この一年、超多忙すぎでした。
子どものために引き受けた役員やボランティアだったつもりが
自分の子と過ごす時間を割いて 取り組むことも多く
はたしてこれで本当にいいのかな・・・と自問もありました。

これからは 以前よりもリラックスしてる母になれるかも??


スポンサーサイト

ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

過去記事へのコメントでごめんなさいね。
1年間本当にお疲れ様でした!!!!
忙しいのにブログの更新も怠らず感心するばかりの@みかづきです。
そして、進級おめでとう☆
若くてきれいな先生(笑)って男の子は好きよね~。息子のクラスの担任も若いオーラ漂う先生です。
役員とかを兼任すると、子供のためと思って引き受けたことが子供を犠牲にしちゃって・・ってうん、わかるなぁその悩み。
今年度は子供と一緒に過ごせる時間が多く取れそうですか?お姉ちゃんは小学校生活最後!!楽しく有意義に過ごせるといいね♪

@みかづきさんへ♪

忙しくなると なかなか訪問も滞ってしまってすみませんでした。
ようやく ブログも ゆったりした気分で取り組めそうです♪
励ましのお言葉、本当にありがとう!!!

若くて綺麗な先生のおかげで(笑)息子も意気込み新たに
3年生のいいスタートがきれたようですi-179
@みかづきさんの息子くんも若い先生でしたか♪
若くてもベテランでも、やっぱり熱心に考えてくださる先生が
保護者にとってはありがたいものですよねi-236

今年度は 私も骨休めしながら、ゆったりと子供と向き合い
言葉に耳を傾けていければなと思います。
やっぱり役員、ボランティアって 子供が家にいない時間帯に活動するのが理想的だと痛感しましたv-390
今、のんびりと子供と話したり笑ったりする時間を
満喫できて 幸せです~v-344

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nadeshikolife.blog76.fc2.com/tb.php/673-041b33c5

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nadeshiko

Author:nadeshiko
しばらくPC不調続きでした。
せっかく来てくださったのに
かえってご心配おかけし申し訳ございませんm(__)m
夫も一週間ほど体調崩していて
体調回復を待ってようやくみてもらえ
なんとか復旧できました♪
またよろしくお願いいたしますm(__)m




絵本 子どもの本が大好きな ずぼら主婦。

4人家族です。
【夫】 無口だけど笑い上戸な現実主義
【娘】 小学6年生。社交家で真面目
【息子】小学3年生。内弁慶で甘えん坊

読んだ絵本の感想や
日々のことを
綴っていきたい思います♪


記事と関係のないコメントは
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

ランキングに参加しています

最近の記事

頑張っています

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>
