*Andante*

歩く速さで日常のささやかな感動を堪能していきたいです。 絵本の紹介を中心に 児童書、日々のことを綴っています。

  *Andante*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 絵本 > はしれ!ウリくん  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

はしれ!ウリくん

2008 - 03/24 [Mon] - 23:35

はしれ!ウリくん (新しいえほん)はしれ!ウリくん (新しいえほん)
きむら ゆういち

金の星社 2003-07
売り上げランキング : 454850

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

明日は まちにまった 森の かけっこ大会です。
去年、いのししのウリくんは
森をぐるっとまわるところを まっすぐ走って
ビリになってしまいました。
「あしたは、ぜったいに ゆうしょうするぞ。
 だって、あんなに れんしゅうしたんだもん」


きむらゆういち  作
せべまさゆき   絵


見やすくて とっても楽しい絵です♪


今年こそは優勝を!と 日々練習を重ね
ようやく本番!

かけっこ大会には走るのが得意な動物たちが
たくさん集まっています。

「ようい!」

ドン!


みんな一斉に走り出しました

ウリくんは やまあらしくんの針が邪魔で
なかなか前へ出られません

そこでウリくん、前を走っている やまあらしくんを飛び越し
思い切り走り始めました。

次々にみんなを追い抜きます!

ところが・・・走って走って・・・・・

気がつくと 誰もいない森の中。。

ああ、また まっすぐ走ってしまったようです

今から 元の道に戻っても 優勝できそうにありません。
ウリくん、投げやりな気持ちになっています・・・。

・・・・・・と、そのときです!!!

ウリくんが目にした光景とは?!!
そして、ウリくんのとった行動とは??!

優勝にとらわれない、大切なことを
ウリくんは学び知ることができました

スポンサーサイト

ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

おかえりなさい!!

nadeshikoさん、おかえりなさいっ~~♪
お邪魔するのが遅くなってしまいました。
ご挨拶の記事でnadeshikoさんが書かれていたのを読んで、私も同じような症状でここ数日PCに向かえずにいたので、遅ればせながらお気持ちをお察ししたような次第です。
お義父様、残念でしたね。
きっと、直後よりも後になって悲しみもじわじわとくるのでしょうね。
体の異変は、心の悲鳴だったのかも・・・。
本当にお辛い状況を乗り越えて、またこうして楽しい記事を拝読できること、感謝です。

私も義父が高齢なので心配なのですが、近くに住んでいるので様子がすぐに見に行ける状態ではあります。
どうぞお体無理のないように、いっぱい食べて、いっぱい眠って、いっぱい笑って―素の心に寄り添ってくださいね。
ご回復、心よりお祈りしています。

で・・・どうなったのぉ?!

知りた~い!!
ウリ坊大好きなのよ。私もふいふぅも・・・。
私も4月から読み聞かせ復帰するつもりなの♪
4月は1年生なんだけど、すごく喜びそうだわ~。

わかなさんへ♪

励ましのお言葉、本当にありがとうございます。
長いことお休みし、再始動に若干不安もありましたが
あたたかく受け入れてくださるコメントいただけ
とーっても感激しましたv-352

記事も ひとつずつ投稿していくにつれ
だんだんと 気持ちの安らぎを取り戻してきたような
気がしています♪
それから、リンク友達先へ遊びにいってコメントさせて
いただくことが、こんなにも楽しいことだったんだぁ♪って
あらためて強く実感しましたv-344

PCから離れた日々とともに、絵本からも離れてしまってました。
また 少しずつ、どっぷりと(笑)絵本に浸っていきたいです♪
これからも たくさんの絵本、教えてくださいねm(__)m
ありがとうございました♪

タリアさんへ♪

ある光景を目にしたことがきっかけとなって
ウリくんは あきらめないで頑張ることは大切なんだってことを
自分も経験することができたようなのです♪
(ヒントにならないようなヒントでごめんなさいv-356)

私は マラソン選手の走る姿とか、オリンピック競技とか、
頑張っている姿を見ると ついジーンと感動するので
とても共感できました。

タリアさんの読み聞かせ活動、心から応援してます!
また報告記事、楽しみにしてますね♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nadeshikolife.blog76.fc2.com/tb.php/659-8de6f7f0

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Author:nadeshiko
しばらくPC不調続きでした。
せっかく来てくださったのに
かえってご心配おかけし申し訳ございませんm(__)m
夫も一週間ほど体調崩していて
体調回復を待ってようやくみてもらえ
なんとか復旧できました♪
またよろしくお願いいたしますm(__)m




絵本 子どもの本が大好きな ずぼら主婦。

4人家族です。
【夫】 無口だけど笑い上戸な現実主義
【娘】 小学6年生。社交家で真面目
【息子】小学3年生。内弁慶で甘えん坊

読んだ絵本の感想や
日々のことを
綴っていきたい思います♪


記事と関係のないコメントは
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

ランキングに参加しています

最近の記事

頑張っています

リンク

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>
