*Andante*

歩く速さで日常のささやかな感動を堪能していきたいです。 絵本の紹介を中心に 児童書、日々のことを綴っています。

  *Andante*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日々のこと・・・ > お詫びとご挨拶  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

お詫びとご挨拶

2008 - 03/17 [Mon] - 22:45

一ヶ月以上もご無沙汰してしまいました。
何もお知らせのないままで
本当に申し訳ありませんでした。

コメントくださった方、ありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまったこと
この場を借りてお詫び申し上げます



あれから 義父が亡くなりました。
お見舞いから帰ってきた翌日のことでした。

余命は短いと宣告を受けていましたが
まさかこんなにも早く逝ってしまうとは
知らせをうけたときは信じられない気持ちでした。

再度北海道へ向う前に 準備すべきことはたくさんあり、
子どもの小学校へ走り、各担任の先生に
翌日から欠席する事情をお話してきて
子ども達の下校を待って 子どもの喪服を買いにいったり。
帰るときに発送してしまった衣類や旅行一式の荷物は
宅配会社へ電話し、送り先を実家へ変更してもらいました。

おはなし会の伴奏を翌日に控えていましたが
これもキャンセルさせてもらうしかありませんでした。
週末には工作の担当にもなっていたり
役員の仕事も残っていましたが、全てキャンセルに。
事情があるにせよ、周りに多大な負担をかけることになって
申し訳なさでいっぱいでした。

再度 北海道へ向うべく 飛行機チケットの予約をしましたが、
今度は 飛行機欠航になってしまったら葬儀に間に合わなくなるので
別ルートから現地入りすることに決めました。
早朝5時すぎに自宅を出発し、到着が夕方5時すぎ。
半日がかりの大移動でした。

子ども達は あまり長く小学校を休めないので
告別式の翌日に 私の両親に連れ帰ってもらい
実家から 小学校へ登下校させてもらうことにして
夫と私は 初七日まで滞在し翌日帰りましたが・・・・

帰りの飛行機で、体調に異変が!!!
いつもは 気圧の変化も さほどの辛さのない私ですが
今回は 耳に激痛が走りました。
呼吸もおかしくなるほどの痛みで、
無事飛行機が着陸し、痛みはどうにか治まりましたが
その後数日間は 耳が詰った感覚が続きました。

そこで、体調の異変を察知して しばらくはゆっくり休めば
よかったのかもしれませんが、
「こちらは大丈夫だから、心配せずに 気をつけていってきて!」と
仲間の温かな言葉が本当にありがたくて
でも これ以上のご迷惑はかけられないと思い
帰ってきてから すぐにあちこち活動再開したのですが・・・

すぐ 風邪をひいてしまい
微熱と頭痛と咳が続きました

気温差に体がついていけなかったからかもしれませんし
体力的・精神的な疲れがでてしまったのかもしれません。

役員・ボランティア・学校行事など
薬を飲んで 効きはじめた頃に家を出発して・・・と
随分無茶をしてしまい、なかなか治らず
一度回復しても また体調悪化したりと
気力体力共に弱っていた時期でした。

早くブログも復帰したい!と思っていたものの、
頭痛でPCはおろか 携帯画面すら満足に見られずで
きちんと回復してから 復帰しようと
まずは回復を最優先と心がけました。

週末は なるべく無理せず休むようにし、
ようやく!体調も気力も回復できました♪

もう少ししたら また飛行機に乗ることになる予定ですので
念のため、耳の状態が大丈夫か、診察してもらってこようと思います。

ブログも「持続」を目標としていただけに
こんなにお休みしてしまって、
とても悔しいのと申し訳ない気持ちでいっぱいです。
常日頃から、記事を書き溜めておけばよかったのですが
いつも行き当たりばったりな私ですので
用意しきれず、お休みさせていただくしかありませんでした。

楽しみに来てくださった方、
コメントくださった方、
お休み中に 何のご連絡もせずで
本当に申し訳ございませんでした

まだまだ 落ち着いた日々とは ほど遠いのですが
体調に気をつけながら 無理のない範囲で
励んでいけたらと思っております。
今後とも 何卒よろしくお願い申し上げます。



スポンサーサイト

ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

ご無沙汰です。
この1ヶ月間いろいろと大変だったのですね。
nadeshikoさんのこと、何かあったのではと心配していました。
毎日のように更新されていた方なので。
耳のほうは大変でしたね。
以前わたしは歯の治療の途中でヨーロッパ旅行で飛行機に乗ったことがあったのですが、とても痛かったのを覚えています。
陸でもしばらくズキズキでした。
薬もムヤミに買えないらして、大変でした。

どうぞお大事になさってください。
無理をなさらずに気をつけてくださいね。

お義父様のご冥福を心よりお祈り申しあげます。

おかえりなさい!

この前図書館で会ってからも
お休みが続いていたので、
体調が悪いのかなと心配していました。

私も義父が亡くなり葬儀が終わった後、
何かの糸が切れたみたいに、
しばらく何も手がつかなくなってしまいました。

そのうえ悲しみって、後からやってくるのよね。
とてもつらかったです。

きっとご家族のために精一杯してきた
nadeshikoだから、なおさらでしょう。
しかも北海道だものね。

でも3月って〆の月だからゆっくり
休んでもいられないんでしょう。
体を第一に考えて、大切にしてね。
また図書館やスーパーでばったり
会うのを楽しみにしています!
いろいろなことが落ち着いたら、
ゆっくりおいしいものでも食べに行こう!!

nadeshikoさん、お帰りなさい☆
再開していただいて、とってもうれしいです。
お休みされたこと、ご本人としては気になるかもしれませんが、
ファンとしては、今も続いているという事実のほうが、ずっと重くて大きいです。
どうぞ無理のないペースで、素敵なブログ続けてください。

ムーラン

アテナさんへ♪

復帰してから早速のコメント、
とっても嬉しくて感激しました。
本当にありがとうございますv-436
そして 大変ご無沙汰しちゃってて
申し訳ございませんでした。

飛行機の中で 体調が悪くなってしまうことって
とても怖くて不安ですね。
特に歯痛は 自宅にいるときでも辛いですもんね。。
移動中に痛みがきてしまうのは
かなり大変だっただろうなぁと
私も 耳が痛くなった経験をして実感しました。

暖かいお言葉、ありがとうございます。
とっても嬉しかった!
またこれからもよろしくお願いしますm(__)m

saraへ♪

きっと たくさん心配させちゃってるだろうな、、と
思いつつ すっかりご無沙汰しちゃって ごめんねm(__)m
そう・・あの時も完治してなくって その後
断続的に頭痛や咳がきちゃって まずは完治!を
優先させちゃいました。

ちょうど忙しくなる時期に家を留守にしちゃったので
どうしてもな理由だとしても 周りに負担かけたことが
申し訳ないな・・って思っちゃって
微熱の最中にも顔出ししちゃってたら
かえって長引いて 結局役に立てなかったことが多くて。
やっぱり健康あってこそ!って痛感したよ。
なかなか会えないけど、一度ゆっくり話が尽きるまで
話し込みたいね♪

ムーランさんへ♪

心温まるコメント、本当にありがとうございますv-436
長いことお休みしちゃって申し訳ございませんでした。
こちらからは ご無沙汰したままで
遊びにいけませんでしたのに 快く来てくださり
本当に嬉しく思っていますm(__)m

記事更新ですが・・・
持続を目標にしていただけに 悔しさや無念さもありましたが
ムーランさんのお言葉で ふっきれた気がします♪
励みになるお言葉、本当にありがとうございます。

これから できるだけ無理のないよう
そして 私自身 楽しみながら 取り組んでいけたらと
思いました。
これからもまた どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

更新がなかったので心配していました。

ブログの持続って結構大変ですよね。

私は、その日の気分に左右されやすいので、旦那とケンカしたりすると、時間がとれても記事を書く気になれず・・とか色々です。
私もすごく更新したり、更新できなかったり色々です!
ブログは楽しいけど、振り回されずに、今大事なことを解決して無理のないペースがやはり一番かなって思います。
これからもゆっくりなペースでいいので記事楽しみにしています!

すいません!文章追加しようと思ったら承認制だったのでたびたび!!
「お詫び」というのはナシで!!って付け加えたくてv-410

杏さんへ♪

こちらからはずっとご無沙汰しちゃっていましたのに
コメントくださりありがとうございますm(__)m

旅行前など 事前に外出予定など決まっているときは
記事を書き溜めるよう励んでいたのですが
今回は何の準備もする時間も足らず
そのままにしてしまいました・・・。

杏さんのおっしゃる通りですね♪
自分に余裕がなければ 記事ひとつひとつを
楽しんで取り組めないなぁって痛感しました。

心配かけてしまってごめんなさいv-356
温かなコメントありがとうございましたv-344
また今後ともどうぞよろしくお願いしますv-436

無理はしないでくださいね。
私も自分の目標を掲げて更新していた時もあったけど、やっぱり無理はダメだ・・と気づきました。休まなくちゃいけないときは休んで、気力体力ともに回復したら徐々に更新してくださいね・・って思っていたらもういくつも記事が入ってますね。さすがnadeshikoさん!!

お義父様のご冥福をお祈り申しあげます。

@みかづきさんへ♪

どうもありがとうございますv-436
お休み中は「早くブログ復帰しないと!」って
気持ちばかり焦った時期もありましたが
やっぱり健康や気持ちのゆとりあってこそ
記事も楽しみながら取り組めるものだと
お休みしてみて痛感しました。

自分で記事に取り組むことも もちろんですが
やっぱり相互リンク先に遊びにいって
拝読させてもらったりコメントさせてもらうことも
私にとっての 貴重な刺激になるもんだなぁって
しみじみ感じましたv-398

これからは 無理ないペースで続けていこうと思います。
今後とも 仲良くしてくださいv-344

大変でしたね、無理なさらずに!

nadeshikoさん、コメントありがとうございました。
しばらくお休みされていたので、どうなさったのかと思っていましたが、想像以上に大変だったんですね。

お義父様のこと、お悔やみ申し上げます。

こういう場合は、体調が崩れるのも無理はありませんし、私も頭が痛いときに無理してパソコン画面を見ると余計悪化してしまうので、体調が悪いときパソコンに向かえないのは、よくわかります。

今はかなりお元気になられたようですので、良かったですね。でも、お体に気をつけて、無理なさらないで下さいね。

復帰のお知らせ、ありがとうございました。

私もこれから今までより忙しくなりそうなので、ブログもサイトもゆっくりペースの更新になりますが、お時間のあるときに、どうぞいらしてくださいね。



虹色うさぎさんへ♪

ご心配おかけしましたm(__)m
何のご連絡もせぬまま お休みしてしまい
申し訳なく思いますが、おかげさまで 回復し
また新たな気持ちと 肩の力をぬきつつ
楽しみながら取り組んでいこう♪と
前向きな心で思えました。

わたしは頭痛持ちで、症状ひどいときには
寝ているしかなく、寝ていても頭が痛いのが続き
どうにもならない辛さですが
頭痛さえなければ 晴れやかな気持ちでPCに向えますv-218

ええ♪また遊びにいかせていただきますねv-344
虹色うさぎさんは どんどんいろんなことにチャレンジしていて
ホント、頭が下がります。
私も何かやってみようかしら♪という気持ちになれますv-398

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nadeshikolife.blog76.fc2.com/tb.php/652-39353310

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nadeshiko

Author:nadeshiko
しばらくPC不調続きでした。
せっかく来てくださったのに
かえってご心配おかけし申し訳ございませんm(__)m
夫も一週間ほど体調崩していて
体調回復を待ってようやくみてもらえ
なんとか復旧できました♪
またよろしくお願いいたしますm(__)m




絵本 子どもの本が大好きな ずぼら主婦。

4人家族です。
【夫】 無口だけど笑い上戸な現実主義
【娘】 小学6年生。社交家で真面目
【息子】小学3年生。内弁慶で甘えん坊

読んだ絵本の感想や
日々のことを
綴っていきたい思います♪


記事と関係のないコメントは
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

ランキングに参加しています

最近の記事

頑張っています

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>
