*Andante*

歩く速さで日常のささやかな感動を堪能していきたいです。 絵本の紹介を中心に 児童書、日々のことを綴っています。

  *Andante*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 絵本 > ドライブにいこう  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

ドライブにいこう

2008 - 02/07 [Thu] - 01:43

ドライブにいこうドライブにいこう
間瀬 なおかた

ひさかたチャイルド 2004-05
売り上げランキング : 39771

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

家族でドライブ。
風をきって 出発!
どこへいくのかな?


間瀬 なおたか 作・絵


赤色のオープンカーに 一家が乗って ドライブにいきます

ストーリーというより、ドライブしている気持ちになりながら
景色を楽しめる絵本です♪

では 出発ー!!!

車の前方には 雲がかかった山々の連なりが
見開きページいっぱいに広がって描かれてあり
楽しみと期待までも広がっていく気持ちになりました。

その見開きページの左ページには いくつもの山々が見えますが
これは 何枚ものページが 一枚ずつ、
左ページのかたちが 段々と 山に添ってあるかたちになっています。

出発のときに 前方に見えた その山々へと続く道。
ページをめくっていきながら 車はどんどん進んでいきます。

お花畑、谷川、滝、湖・・・・と 車が進んでいくにつれ
景色も どんどん変化していき、いろんな場面を楽しめます

車は 途中で あちこち休憩をいれながら
家族は釣りをしたり、滝を眺めたり、野原でお弁当を食べたりし
ゆったりと 家族での時間と景色を満喫している様子が
見ていて とても心地よく感じました。

動物が たくさんいる景色もあり
鹿やリス、ふくろう・・・と 他にはどんな動物がいるのかな?と
子どもと一緒に探してみても楽しいですよ

そして・・・ついに山の頂上へ!
観音開きになる仕掛けページを広げると・・・・??!

ぜひ、素晴らしい景色を堪能してください



スポンサーサイト

ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

読むだけで、ドライブした気になれそうな絵本だねぇ。
最近週末になると子供が病気になる我が家では必要かも(笑)
山々が連なっていて、車が走るに連れて景色が移動し、山が姿を変えていくドライブ・・私は大好きです。
運転も好きなんだけど、初めて行くところは、助手席がいいですね。回りをいっぱい見たいから・・♪

@みかづきさんへ♪

絵も 細かく丁寧に描かれてあって、
ドライブ気分が堪能できたり、以前 家族でドライブにいった
あちこちの地でのことを思い出したりと
いろいろ楽しめました♪
そう、景色の素晴らしい地は助手席に限りますよね♪

週末に お子さんが体調悪くなると心配ですね。。
@みかづきさんも 看病などで のんびりする時間が
とれないんじゃないかと・・・
無理しすぎず時間みつけて休息とってくださいねv-344
今週末は お子さんも元気だといいなぁv-290

はじめまして。ランキングから来ました。

間瀬なおかたさんの絵本は、うちの息子もお気に入りで、
我が家にはこの絵本を含め3冊ほど揃えてあります。
上品な仕掛け絵本ですよね~。
ついつい足を止めてコメントしてしまいました。

またぶらっと伺いますね。よろしくお願いします。

どんぐりぼうやさんへ♪

はじめまして!
お返事が大変遅くなってしまい
申し訳ございませんでしたv-436
コメント、ありがとうございます。
とっても嬉しく読ませていただきました。

ええ、本当に素敵で 絵を見ているだけでも
いっぱい楽しめた絵本でした♪
足をとめてコメントくださったこと、
とっても励みになりますv-344
ぜひまた ぶらっといらしてくださいv-352
大変遅くなって申し訳ありませんが
私も後ほどご挨拶に伺いたいです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nadeshikolife.blog76.fc2.com/tb.php/645-c41d172d

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nadeshiko

Author:nadeshiko
しばらくPC不調続きでした。
せっかく来てくださったのに
かえってご心配おかけし申し訳ございませんm(__)m
夫も一週間ほど体調崩していて
体調回復を待ってようやくみてもらえ
なんとか復旧できました♪
またよろしくお願いいたしますm(__)m




絵本 子どもの本が大好きな ずぼら主婦。

4人家族です。
【夫】 無口だけど笑い上戸な現実主義
【娘】 小学6年生。社交家で真面目
【息子】小学3年生。内弁慶で甘えん坊

読んだ絵本の感想や
日々のことを
綴っていきたい思います♪


記事と関係のないコメントは
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

ランキングに参加しています

最近の記事

頑張っています

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>
