*Andante*

歩く速さで日常のささやかな感動を堪能していきたいです。 絵本の紹介を中心に 児童書、日々のことを綴っています。

  *Andante*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 絵本 > 9ひきのうさぎ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

9ひきのうさぎ

2008 - 02/05 [Tue] - 20:45

9ひきのうさぎ (せなけいこのえ・ほ・ん)9ひきのうさぎ (せなけいこのえ・ほ・ん)
せな けいこ

ポプラ社 2004-06
売り上げランキング : 321170

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

真っ白いふわふわのうさぎさんが1ぴき。
とっても素敵なことを考え付いて
あんまり嬉しくってでんぐりがえってみた。
友達よんできて話してみたら
2ひきで嬉しくってでんぐりがえってみたよ。
もう1ぴきよんできて 3びきで嬉しくって
でんぐりがえってみたよ。
またまたよんできて・・・・・・・・・


せなけいこ 作


せなけいこさんの絵本は 子どもの頃から大好きでした。
お気に入りな作品は たくさんありますが
今回は とってもかわいいうさぎさんが9ひきも登場する
こちらの絵本をご紹介させていただきます♪

読んだら キャベツが食べたくなっちゃうかも・・・??

真っ白で ちっちゃくって にこにこしてる うさぎさんたち
9ひきで一緒に でんぐりがえしをしていますが
みんな にこにこ笑顔で 逆さになっています。
とってもカワイイ♪
とっても素敵なことって、一体 どんなことなのでしょう?

それは、たろうちゃんの畑のキャベツを食べちゃおう!という話。
9ひき揃えば こわいことないぞ、ですって。
(その相談している最中も 笑顔のうさぎさんたち・・・)

まんまるお月さまの照ってる晩に
9ひきの うさぎさんたちが にこにこやってきて
畑のキャベツを全部食べてしまいました

次の日 畑にやってきた たろうちゃん。
キャベツはないし、足跡だらけの畑を見て激怒
・・・・・・当然 怒りますよね・・。

怒った たろうちゃんは、みんな一度にやっつけてやろうと
大きな ある物を作ります。

そんなことはつゆしらず、月夜の野原で
9ひきのうさぎさんは 踊って跳ねてご機嫌

さあ、これから 9ひきのうさぎさんは どうなってしまうのでしょう??!

最後のページの絵も、にぎやかで
見ていて とっても楽しい気持ちになりました



スポンサーサイト

ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

nadeshikoさんこんばんは。
nadeshikoさんのブログは、わたしの知らない本ばかり紹介されているのでいつも楽しみなのですが、
自分でも大好きだと思っている瀬名恵子さんの本まで、知らなかった本を教えていただけて、恐れ入ります。
これまた小さい子に楽しめそうなので、ぜひ入手したいと思います。

しばらく自分のパソコンが動かなかったのですが、ようやく回復しました。
わたしのサイトも更新再開したので、またお時間あるときにでも遊びにきてくださいね。

ムーラン

ムーランさんへ♪

ムーランさん、ようこそ~!!
PC回復、よかったですねv-344
たまに、我が家のPCも不具合でたときには
ホント!ヒヤヒヤしちゃいます。。

せなけいこさんの本は 「ねないこだれだ」をはじめ
白いオバケが登場する作品が好きですが
この 白いうさぎさん達も また違う魅力を感じました♪
きっと 小さい子も 楽しんでもらえそうだと思いますv-291
もし見かけましたら ぜひ手に取ってみてください♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nadeshikolife.blog76.fc2.com/tb.php/644-31dcc175

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nadeshiko

Author:nadeshiko
しばらくPC不調続きでした。
せっかく来てくださったのに
かえってご心配おかけし申し訳ございませんm(__)m
夫も一週間ほど体調崩していて
体調回復を待ってようやくみてもらえ
なんとか復旧できました♪
またよろしくお願いいたしますm(__)m




絵本 子どもの本が大好きな ずぼら主婦。

4人家族です。
【夫】 無口だけど笑い上戸な現実主義
【娘】 小学6年生。社交家で真面目
【息子】小学3年生。内弁慶で甘えん坊

読んだ絵本の感想や
日々のことを
綴っていきたい思います♪


記事と関係のないコメントは
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

ランキングに参加しています

最近の記事

頑張っています

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>
