*Andante*

歩く速さで日常のささやかな感動を堪能していきたいです。 絵本の紹介を中心に 児童書、日々のことを綴っています。

  *Andante*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 児童書 > デルトラクエスト  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

デルトラクエスト

2008 - 01/20 [Sun] - 23:21

デルトラ・クエスト〈1〉沈黙の森デルトラ・クエスト〈1〉沈黙の森
エミリー ロッダ Emily Rodda 岡田 好恵

岩崎書店 2002-08
売り上げランキング : 8920

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

デルトラ王国には、王家に伝わる「デルトラのベルト」がある。
このベルトには それぞれ魔力をもった七つの宝石がはめられてあり
王の直系が身につけることで、あらゆる敵から守る力を発揮する。
ところが、この宝石が 影の大王によって奪われてしまい
宝石は それぞれ七つの場所に隠されてしまった。
そして デルトラ王国は、悪が支配する国となってしまった。
リーフ、バルダ、ジャスミンの3人は 宝石を取り戻す旅をはじめる。


エミリー・ロッダ 作
岡田 好恵 訳

子どもに大人気なファンタジー。
以前、相互リンク友のsaraさんのブログ記事にて紹介されてあり
とても興味を持ちました。
娘にも聞いてみたところ、教室の学級文庫にあるけれど
人気ある本で なかなか借りられない・・・とのこと。

私のほうが 読みたくなってしまい
たまたま 古本屋に この1巻があったので即買い!

一気に読み終えたところ、もぉー続きが気になって気になって・・・
8巻まで揃えてしまいました。

今のところ、ⅡとⅢも発売されているそうです。

PRGゲームも大好きですが
そんな世界を本の中で 主人公になったつもりで冒険することは
とっても魅力があります。

一緒に旅する仲間の境遇が それぞれ違い
旅していくなかで、衝突することもでてきますが
そんななかで ふと相手の身になって考えている場面や
ときには 謙虚になって周りを見られるようになっていく
登場人物の姿に 応援したい気持ちが どんどん強まっていきました。

ストーリーの展開も スピーディーに進んでいくので
この冒険から目が離せず
子どもは 夢中になって読むのにも うなずけました。


スポンサーサイト

ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

昨年からテレビアニメが始まって友達の間で話題になり、
めずらしく「この本ほしい」と長男。
朝読書で男子が競うように読んでいるそう。
小3にとっては文章長いけど、友達も読んでいることが
励みになっているようです。
長男は4巻めまで(私はまだ1巻めまで)読みました。
nadeshikoさん、8巻まで揃えたんですね!

なずなさんへ♪

なずなさんの息子さんたちも やはり読んでましたか!
うちの娘も ようやく興味を示し、読み始めました。
多くの子から人気の本なんですね~v-398
私も 一度読み始めれば すぐ続きが気になって
仕方がなかったので、8巻まで揃えちゃいました。
お友達も読んでいると、ホント、励みになりますね~v-398

こんにちは!
面白そうな本ですね。うちの子にはまだ難しそうだけど、時期がきたらまたこちらのブログをチェックして読ませたいと思います♪

杏さんへ♪

杏さん、ようこそ~♪
ええv-344時期的にいい年齢になりましたときには是非♪
ファンタジー好きでしたら、大人でも楽しめると思います。
私も 8巻まで読破し、第二部、第三部も近々読みまくりそう・・・i-229
つい夢中になってしまい、とまりませんでした。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nadeshikolife.blog76.fc2.com/tb.php/628-a6737ad3

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nadeshiko

Author:nadeshiko
しばらくPC不調続きでした。
せっかく来てくださったのに
かえってご心配おかけし申し訳ございませんm(__)m
夫も一週間ほど体調崩していて
体調回復を待ってようやくみてもらえ
なんとか復旧できました♪
またよろしくお願いいたしますm(__)m




絵本 子どもの本が大好きな ずぼら主婦。

4人家族です。
【夫】 無口だけど笑い上戸な現実主義
【娘】 小学6年生。社交家で真面目
【息子】小学3年生。内弁慶で甘えん坊

読んだ絵本の感想や
日々のことを
綴っていきたい思います♪


記事と関係のないコメントは
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

ランキングに参加しています

最近の記事

頑張っています

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>
