*Andante*

歩く速さで日常のささやかな感動を堪能していきたいです。 絵本の紹介を中心に 児童書、日々のことを綴っています。

  *Andante*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 我が家 > 新年早々そうじする その2  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

新年早々そうじする その2

2008 - 01/08 [Tue] - 22:36

1月2日に、机を購入したという報告をしました。
そのときに、本棚も2個 購入していました。

恥ずかしながら・・・我が家の本棚は最近までカラボでした
できれば 絵本・子どもの本 用の本棚が欲しい、、と何年も思いつつ、
日々は どんどん過ぎていき・・・・・・。

置く部屋は、家族しか立ち入らないので
お客様の目を気にする必要のない場所。
高価なものじゃなくていい、
子ども達と 好きなだけ本を出し入れしながら・・・・♪と憧れていたものです。


PCを置く用の机を買いにいったとき、
あまりに机が低価格で購入できたので 本棚2個も ついでに買いました♪

本棚


本棚に 扉を取り付けたものです。
本棚本体は扉の無い状態で 3900円!

部屋に置いたときに できるだけスッキリ見えるように
扉を取り付けました。扉1枚4500円×2枚。
扉のほうが高い。。。

本棚も 背の高いものや、奥行きのあるものなど
大きさも色など 数種類から選べるようになっていたと思います。

扉は、ガラス製や木製、色もいくつかあるなかから
好きなものを選ぶことができます。



本棚オープン
扉を開けた状態。
上段は 児童書です。


2008書類整理

もう1つ購入した本棚のほうには、今のところ扉は付けていません。
3月までは、かけもち役員や 他にもボランティア活動など忙しく
書類も、それぞれの役員ごとに分類して本棚に収納しています。



2008PCコーナー

今までは このスペースに もらい物の事務机と カラボがありました。
なんとなく・・・小学校の教室のような雰囲気でしたが
ようやく 家の中らしくなってきました♪


スポンサーサイト

ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします

nadeshikoさま、コメントありがとうございました。
私の方こそ、今年もどうぞよろしくお願いします。

石けんは、そろそろ使える状態になったはず(?)なので、今使っているものがなくなったら、いよいよ使ってみようと思っています。

3時間もなべをかきまぜたのだから、固まってくれて嬉しいけど、使い心地はどうかv-362、楽しみなような、こわいような。使ってみたら、記事にしますね。

こちらの今日の記事の本棚、お買い得なお値段の割りにはすてきですね。nadeshikoさんは、買い物上手v-290 扉の方が高いのはちょっと残念ですね。でも、扉があったほうがすっきりして良い感じ。

nadeshiko家の雰囲気が伝わってくる写真を拝見できた記事でしたv-290

そうそう、旭川へ行かれたそうですね。寒かったでしょうね。

私の住んでいる町は旭川からは、かなり離れていて、太平洋岸沿いです。今はうっすら雪が積もっている程度。先日、また少し腕を痛めたので、「雪かきはしたくないな~、雪よ積もるな~」と思っているところです。

それではまた。

虹色うさぎさんへ♪

石けんは 見た目もかわいくて 使うのがもったいないくらいの
上出来だと思いましたよ♪
いろいろなことにチャレンジされていて、とても尊敬してます。
今年も楽しみにしていますねv-291

本棚、そうですね。本は それぞれ色も違うので
扉を閉めると すっきり見えてよかったです。
もう1つ同じ本棚のほうは 扉は付けませんでしたが
並べて置くと、やっぱり付いてたほうがいいなぁって。
ちょっとホコリよけにもなりそうですしi-229
また次回お店に行ったら扉だけ買ってこようかと迷ってます。。

北海道の冬は 以前は 寒さも雪の量なども、テレビなどで
想像しているだけでしたが、実際に訪れてみて
体感してみてわかるもんだと感じました。
それにしても・・あの雪道をたくさん車が走ってて
運転されている方々はすごいっ!と 尊敬のまなこでした。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nadeshikolife.blog76.fc2.com/tb.php/616-75b7dbfa

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nadeshiko

Author:nadeshiko
しばらくPC不調続きでした。
せっかく来てくださったのに
かえってご心配おかけし申し訳ございませんm(__)m
夫も一週間ほど体調崩していて
体調回復を待ってようやくみてもらえ
なんとか復旧できました♪
またよろしくお願いいたしますm(__)m




絵本 子どもの本が大好きな ずぼら主婦。

4人家族です。
【夫】 無口だけど笑い上戸な現実主義
【娘】 小学6年生。社交家で真面目
【息子】小学3年生。内弁慶で甘えん坊

読んだ絵本の感想や
日々のことを
綴っていきたい思います♪


記事と関係のないコメントは
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

ランキングに参加しています

最近の記事

頑張っています

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。