*Andante*

歩く速さで日常のささやかな感動を堪能していきたいです。 絵本の紹介を中心に 児童書、日々のことを綴っています。

  *Andante*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日々のこと・・・ > 雪景色  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

雪景色

2007 - 12/26 [Wed] - 23:54

2泊3日、クリスマス直前まで 北海道にいってました。

夫方の父が 入院し、家族で面会にいくことが一番の目的でした。
子どもも連れていったので、そう長い時間 病室にいるわけにもいかず
子ども達の顔を見せにいった程度の滞在時間でしたが
久しぶりの孫たちとの再会に、喜んでくださり よかったです。

子ども達は、こんなにたくさんの雪を見るのがはじめて!
とってもはしゃいでいました。
特に息子は大喜びし、わざわざ 雪たっぷりなところに足をズボッ!!
何度も 道で 転んで笑ってました。

娘と「そろそろ、また転びそうだね」と話しているやいなや、
また コケる息子・・・・・


2日目は、子ども達もヒマを持て余しそうなので おでかけしました。

まずは 駅付近をぶらぶらとしてると・・・
ハウル

興奮して思わず近づいて見てしまいました。


ラーメン村。建物の裏側にも ラーメン屋さんが入ってます。
ラーメン村


しょうゆラーメン。初めて食べるのに なぜか懐かしさを感じました。
とっても美味しかったです。
しょうゆラーメン


冬の動物園も素敵です♪
途中から雪がすごくなり、寒かったけど・・・。
動物園


「ここが かの有名な動物園だぁ!」と 感動しました。
テレビでしか見たことがなかったので・・・♪

とても楽しみました。
できることならば おとうさんも早く元気になって、
みんなでまた来られるといいなぁ

遠方なので、なかなか頻繁には行けませんが
できるだけ足を運び、おとうさん おかあさんに
パワーを ちょっとでもおすそ分けできたらいいなと思いました。




スポンサーサイト

ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

ハウル!!

わー!すごいすごい!!いいなっいいなっ!!
でも今北海道、大寒波がきてるんだよね、昨日は-26℃とかなんとか・・・
息子は雪が降らないかな~なんて悠長なこといってるけど、ふったらかなりブルーになるんだろうな・・・。息子さんがコケたのかわいい~
すごい楽しそうで、そして羨ましい!!
もしかしてあの動物園ですか?旭川の?
ハウルも動物園もラーメンもかなり羨ましい!!
そしてこのみかんさえ、食いたい・・・

しーちゃんへ♪

そうですそうです!旭山動物園ですv-284
そうだった、、大急ぎで記事書いたもので・・・v-356
病院へ面会いくのがメインで行ったので
2泊3日、初日は夕方到着するという ちょっとハードスケジュールで
あっという間に行って帰ってきちゃった気分でしたi-229
息子は、スーパーの中や 携帯ショップ店内・・・
ホント、いつでもどこでも よくコケるんですi-229
ちっちゃい子だったなら カワイイのですが
春になれば小学3年・・・e-263
おマヌケ小僧ですよね、、i-229

雪の北海道!!
寒さかなりの苦手の私だけど、憧れる~。
今回はお見舞いメインということだったけど、お父様が元気になって子供たちと一緒に出かけられるといいね。
それにしても内陸部の雪は凄いね。

ラーメン村なるのものあるんだね~。
あ~食べたい☆

@みかづきさんへ♪

@みかづきさんは寒さ苦手でしたか。
建物の中なら、暖房きいてて汗かくくらい暑かったですよ♪
冬の北海道は初めてだったので
どのくらいの服装で行けばいいかすらわからず、
靴も 最初はスニーカーでいくつもりで準備してたら
夫に「北海道の冬をナメてる・・・」と言われましたi-229
ラーメン村、日にちと胃袋に余裕あったら全店制覇したいくらいでした。

ありがとう!ホント、焦らずでいいから 回復に向ってくれるといいなと思います。
孫たちと遊ぶのが大好きな義父なので 元気になったら
みんなでまた行きたいですv-344

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nadeshikolife.blog76.fc2.com/tb.php/603-f06c01cd

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nadeshiko

Author:nadeshiko
しばらくPC不調続きでした。
せっかく来てくださったのに
かえってご心配おかけし申し訳ございませんm(__)m
夫も一週間ほど体調崩していて
体調回復を待ってようやくみてもらえ
なんとか復旧できました♪
またよろしくお願いいたしますm(__)m




絵本 子どもの本が大好きな ずぼら主婦。

4人家族です。
【夫】 無口だけど笑い上戸な現実主義
【娘】 小学6年生。社交家で真面目
【息子】小学3年生。内弁慶で甘えん坊

読んだ絵本の感想や
日々のことを
綴っていきたい思います♪


記事と関係のないコメントは
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

ランキングに参加しています

最近の記事

頑張っています

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>
