*Andante*

歩く速さで日常のささやかな感動を堪能していきたいです。 絵本の紹介を中心に 児童書、日々のことを綴っています。

  *Andante*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 絵本 > ねえ、どれが いい?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

ねえ、どれが いい?

2006 - 10/24 [Tue] - 10:39

ねえ、どれが いい?ねえ、どれが いい?
ジョン・バーニンガム まつかわ まゆみ

評論社 1983-12
売り上げランキング : 43422
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「もし○○だったら・・・・・・ねえ、どれがいい?」と
いくつかの選択肢がでてくる内容。
「どっちがいや?」という項目もでてきます。

子ども達はこの究極の選択肢に
「どれも嫌だぁぁーーー!」など悲鳴あげつつ大喜び!
大勢の前で読めば 盛り上がりそうな絵本です。


この絵本を書店で見かけてパラパラと読んでみたとき、
あまりの親近感に思わず購入してしまいました

我が家では入浴タイムに、娘がカラスの行水すぎるため
少しでも湯船につからせるため、あみだした遊びだったのです。

「お父さんが『ディズニーランドに行こう!』、
 お母さんが『お店でなんでも好きな物買ってあげる』
 さぁ、どっちに行きたい?」
「学校でクラスみんなの前で先生に叱られる、
 家でお父さんとお母さんに叱られる、、、どっちが嫌?」など
他にもいろいろ選択肢を設けて選んでもらい
子ども達も夢中になり、想像しながら答えることを楽しんでます

スポンサーサイト

ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

こちらも

こちらの絵本もうちの子たちのお気に入り。
とっても楽しいし、みんなで色々お話しながら
読めますよね。

杏さんへ♪

読み聞かせにも盛り上がる絵本ですよね~v-411
我が家では、今でもバリエーションバージョンで 楽しんでます♪
杏さんのお子様たちと我が子たち&私の好みって、けっこう似ているかも??

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nadeshikolife.blog76.fc2.com/tb.php/59-e9494232

3月の絵本『ねえ、どれがいい?』J・バーニンガム

すみません、本当は「ちいさいおうち」のレビューを書くつもりでした。が!!息子がこんな本を借りてきて、紹介したくなってしまいました。以前病院の待合室で出会ってから、息子の大のお気に入りの絵本です。ねえ

★★★ねえ、どれがいい?(遊べる絵本)

ねえ、どれが いい?さく:ジョン・バーニンガム やく:まつかわまゆみ / 評論社《ねえ、どれがいい? の内容紹介》ぜ~~んぶ「うへぇ~~」って思う選択肢から一つだけ選ぶことって、すごく大変!ですよね。頭の中で想像しながら自分なりの答えを見...

「ねえ、どれがいい?」「しろくまちゃんのホットケーキ」

・4歳息子のリクエストねえ、どれが いい?ジョン・バーニンガム まつかわ まゆみ 評論社 1983-12おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools子供のお気に入り度本のタイトルどおり、見開きのページに「どっちがい

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Author:nadeshiko
しばらくPC不調続きでした。
せっかく来てくださったのに
かえってご心配おかけし申し訳ございませんm(__)m
夫も一週間ほど体調崩していて
体調回復を待ってようやくみてもらえ
なんとか復旧できました♪
またよろしくお願いいたしますm(__)m




絵本 子どもの本が大好きな ずぼら主婦。

4人家族です。
【夫】 無口だけど笑い上戸な現実主義
【娘】 小学6年生。社交家で真面目
【息子】小学3年生。内弁慶で甘えん坊

読んだ絵本の感想や
日々のことを
綴っていきたい思います♪


記事と関係のないコメントは
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

ランキングに参加しています

最近の記事

頑張っています

リンク

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>
