*Andante*

歩く速さで日常のささやかな感動を堪能していきたいです。 絵本の紹介を中心に 児童書、日々のことを綴っています。

  *Andante*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日々のこと・・・ > どこ太  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

どこ太

2007 - 12/02 [Sun] - 22:37

実家の祖母へのプレゼントにと
壁に手すりを取り付けることにしました。

夫が こういうことが得意そうなので
取り付け等は 夫にやってもらうことに。。

まず、壁の長さなどを測ります。
玄関から 祖母の部屋、祖母の部屋からトイレまでの廊下。
トイレの中にもひとつ取り付け予定。

近所のホームセンターにて、材料を揃えました。

そのとき、夫が 便利なものを発見!

とても魅力を感じたようです・・・。
「買ってもいい?」と一応は聞いてくるものの、
もう買う気になっているのは一目瞭然でした・・・

下地探し どこ太 L 78614下地探し どこ太 L 78614

シンワ測定
売り上げランキング : 20062

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ピン式 下地探し機「どこ太 L」です。

壁にネジや釘をうつときなど、壁をコンコンと叩いて音で判断しませんか?

あんまり壁を叩いてばかりだと、、、
ちょっと手が痛くなったり、
まわりが騒がしいときなど 微妙な音の変化を聞き分けるのが大変だったり。

この「どこ太」は 中央に針が入っていて、壁に垂直に刺せば
下地があるかどうか、わかるんです♪

壁に垂直に刺し、下地がなければ
刃が柄の中に引っ込む オモチャのナイフみたいな感じに
どこ太の白い部分は引っ込み、
下地がある場所では 白い部分が 少し残ります。

夫は既に替え針も購入していました。。
シンワ 下地探し どこ太 L用替え針10本シンワ 下地探し どこ太 L用替え針10本

シンワ測定
売り上げランキング : 43401

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



実際 試してみたら、とっても面白い!!!
夫も 面白半分で買ってみたそうですが
これは正解だった!と喜んでいました。

なにがいいって、まず手軽。
軽量で 保管にも場所をとりません。
当然ですが充電なども必要ありません。
そしてピンポイントで 調べたい箇所がすぐ調べられます。

もっと 高いお値段になると
センサー式下地探し機もありましたが
日曜大工程度なら、このピン式のもので十分な気がします。

カーテンレールや ちょっとした金具取り付けなどで
活躍してくれそうな一品です♪

実家の手すりも装着完了!
祖母にも喜んでもらえ、夫も この「どこ太」をゲットし
楽しく作業できたので よかったです



スポンサーサイト

ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

夫さま、素敵です。
こういう便利グッズに興味をもつ男の人って好きです。かわいらしいよね。

私の実家にも手すりがついています。やはり手すりがあるとぜんぜん楽です。妊婦で帰省したときほんと助かりました。
自分が不自由にならないとわからないことっていっぱいありますよね。それに気づいたnadeshikoさんはえらいです!!

しーちゃんへ♪

手すりって、あればあったで 使いますよね♪
少しでもラクになれば、、とも思っていましたが、
万一 転んで骨折・・なんてことにならないよう
ちょっとでも予防になるかもしれないと思って。
いつもは「そのうちに・・・」と先延ばしにするタイプですがi-229
今回は 迅速な行動できましたi-236
・・・まぁ、ほとんど夫任せでしたけどねi-179
この「どこ太」は 快く作業してくれた夫への ご褒美です。
「どこ太」がある限り、今後 釘打ち等は
夫がやってくれることでしょう・・・^m^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nadeshikolife.blog76.fc2.com/tb.php/579-43eeab15

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nadeshiko

Author:nadeshiko
しばらくPC不調続きでした。
せっかく来てくださったのに
かえってご心配おかけし申し訳ございませんm(__)m
夫も一週間ほど体調崩していて
体調回復を待ってようやくみてもらえ
なんとか復旧できました♪
またよろしくお願いいたしますm(__)m




絵本 子どもの本が大好きな ずぼら主婦。

4人家族です。
【夫】 無口だけど笑い上戸な現実主義
【娘】 小学6年生。社交家で真面目
【息子】小学3年生。内弁慶で甘えん坊

読んだ絵本の感想や
日々のことを
綴っていきたい思います♪


記事と関係のないコメントは
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

ランキングに参加しています

最近の記事

頑張っています

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>
