*Andante*

歩く速さで日常のささやかな感動を堪能していきたいです。 絵本の紹介を中心に 児童書、日々のことを綴っています。

  *Andante*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日々のこと・・・ > 車でおでかけ♪  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

車でおでかけ♪

2007 - 11/25 [Sun] - 23:58

今朝、目覚めると 夫が「おはよう」もいう前から
「今日、どうする?」と。

だいたい こういう質問してくるときは
夫はどこかドライブに行きたいんです。。

そろそろ紅葉を見にいかねば!と
奥多摩に行こうかと思いましたが
前日 テレビ番組で 奥多摩の様子が放送され
きっと混むだろう・・・と 思い、
どこがいいか ネットで検索してみたりし・・・
秩父のほうに行ってみよう!ということに。

夫は ドライブ好きなので
ある程度の長距離を運転できれば気がすむみたいです

ということで、長瀞の宝登山に行きました。
美しい景色に見とれ
心も落ち着いてくるのを感じます。

20071125長瀞


ロープウェーに乗り、山頂まで。

その頃にはお昼すぎていて、
山の上のレストランで、昼食とることにしました。

20071125宝登山ランチ

極太うどん。
大根、しいたけ、にんじんなど 野菜の量がたくさん!
具の野菜だけで おなかが だんだん満たされてくるほど
ボリュームたっぷりでした。
とってもおいしかったです♪

串かつもジューシーで、美味。


食後、、おなかいっぱいで もう動きたくなかったのですが
夫が「せっかくだから、歩こうよ」と言われ
それもそうだ、、と いざ山頂へ。

だけど、おなかは満たされてるし
歩くのだけで精一杯になってたところ
夫が「登山ってわけじゃないんだし、景色も見ようよ・・・」と
苦笑い。

言われてみれば・・・目の前の道しか見てなかった・・・
体力不足を痛感!

気づけば 息子は 茂みに頭を突っ込んで 自然を満喫していました。
息子よ、、そこまでして、一体何が見えるんだい?

20071125宝登山頂


時間的には 10分も歩いておらず、すぐ山頂。
近くには どんぐりがたくさん落ちていて
子ども達は 大喜びでした♪

最近 ゆっくり景色を見ることなんてなかったので
たまには こんな休日もいいなぁと
日々のストレスや疲れも一掃できた気分でした♪


スポンサーサイト

ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

すてきなドライブですね

こんにちは。
コメントありがとうございました。

私の方こそ、しばらくご無沙汰してしまって。

石けんのその後、今日記事にしましたので、またお暇のあるときにでもどうぞお越し下さいね。

ところで、とってもすてきなドライブをされましたね~。うらやましい。景色も良くて、食事もおいしそう。

こちらは先週、急に真冬日、それも吹雪になって、私はその中をどうしても朝早く出かけなければならず、雪をこいで外出しました。

(朝、すでに15~6センチも積もっていて、雪かきしている時間がありませんでした。)

それでもさすがJR北海道。時間の遅れはひとつもなく、すべて定刻どおりでした。例年より、記録的にはやい積雪だったのですが。

このような日々を過ごしたら、こちらの記事は別世界でした。うらやましいですv-290

それではまた、おじゃましますね。

虹色うさぎさんへ♪

コメントありがとうございます♪
最近 大忙しな日々で 休日くらい家でのんびりしたいなぁと
思っていましたが、いざ行ってみると
見渡せば山!の景色に ホッとできて
いいリフレッシュとなりましたv-398

夫も先日 単身で北海道に行く機会があり
雪を見てきたそうです。
うちの子ども達は まだ実際の大雪を見たことがないため
「雪合戦できる?」「カマクラできそう?」など
興味津々でうらやましがっていましたが
大人は雪かきなど 腰も痛くなりそうで
とても大変そうですね。。

石けん作り、お疲れ様でした♪
うまく固まってるといいですねv-290

一度行きたい長瀞。
よくTVの特集とかでもやっているし。紅葉キレイでしょうね☆
息子が小さい頃はしょっちゅうドライブしていたのに、だんだんと忙しくなってきて、全くドライブしていないことに気づきました。
紅葉が散らないうちに行くぞ~!!!!
あ~、でも2週間くらいは週末の予定がつまっている(:_;)
うどん、美味しそう♪

私も 今回初めての長瀞でした♪
いとこが小学生の頃に遠足で行ったことあるって聞いたことがあったので
安心して行けそうな場所だろうなぁとv-290
うどん、かなり根野菜たっぷりのってたので 栄養たっぷりとれました♪
ちなみに、夫は とろろごはんのセットで
そちらも なかなか美味しそうでした。
帰りに 道の駅に寄ったら、野菜が安くて ネギをいっぱい買って帰ったわ(^_^)/
行く機会あれば おすすめです(^^)
紅葉、見られるといいね~v-344

長瀞いいですね~

私も以前よく長瀞の方にドライブにいっていました。
読んでいてまた行きたくなってしまいました。
そういえば、以前なんだかおもしろそうな木のおもちゃの工房があり、
おもしろい「おじさん」がその店にいたのですが、
あとでおもえば、それが、「名探偵」シリーズなど多くの作品の作者
杉山亮さんの工房(なぞなぞ工房)でした。
今は山梨の小淵沢に拠点を移していらっしゃるようですが。
長瀞、といえば、その“おもしろい「おじさん」”が思いだされるんです(笑)。

なずなさんへ♪

なずなさんは 行かれたことあったんですねv-291
とてもいいところで驚きました。
そして、自分の体力のなさも痛感i-229
もうちょっと、日頃からの運動を心がけなきゃ・・・反省。。
「なぞなぞ工房」、すごく面白そう!
行ってみたいですぅ~♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nadeshikolife.blog76.fc2.com/tb.php/572-e34e0de7

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nadeshiko

Author:nadeshiko
しばらくPC不調続きでした。
せっかく来てくださったのに
かえってご心配おかけし申し訳ございませんm(__)m
夫も一週間ほど体調崩していて
体調回復を待ってようやくみてもらえ
なんとか復旧できました♪
またよろしくお願いいたしますm(__)m




絵本 子どもの本が大好きな ずぼら主婦。

4人家族です。
【夫】 無口だけど笑い上戸な現実主義
【娘】 小学6年生。社交家で真面目
【息子】小学3年生。内弁慶で甘えん坊

読んだ絵本の感想や
日々のことを
綴っていきたい思います♪


記事と関係のないコメントは
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

ランキングに参加しています

最近の記事

頑張っています

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>
