*Andante*

歩く速さで日常のささやかな感動を堪能していきたいです。 絵本の紹介を中心に 児童書、日々のことを綴っています。

  *Andante*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 絵本 > けいちゃんのくすりゆび  


-- - --/-- [--] - --:--


ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

けいちゃんのくすりゆび

2007 - 11/11 [Sun] - 23:59

けいちゃんのくすりゆびけいちゃんのくすりゆび
あきやま ただし

佼成出版社 2003-06
売り上げランキング : 415830

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

けいちゃんは いつも元気です。
だって けいちゃんは、なんにでも よく きく
くすりを もっているんです。
それは けいちゃんの 薬指です!


あきやま ただし 作

頭が痛いとき、
風邪をひいたとき、
虫歯が痛いとき、
咳がとまらないとき・・・・・
薬指を ぱくっと くわえるだけで
すぐに よくなってしまう、
大変便利な薬指♪

症状によって 両手の薬指をくわえてみたり
足の薬指もくわえて・・・・
ここまですれば だいたい治ってしまうそうです。

この薬指が あんまり効き目があるので
けいちゃんは 動物たちのお医者さんになりました。

鼻水をたらしているぶたさん、
耳がかゆくて困っているうさぎさん、
首が痛くて曲がらなくなってしまったキリンさん、
・・・けいちゃんは どんな治療をするのでしょう??

治療といっても、本物のお医者さんがするようなものではなく
けいちゃんオリジナルの治療方法!
もちろん薬指をつかいます。

薬指を、ぶたさんの鼻の穴に・・・・・!!???
うさぎさんの耳に・・・・・・・!!!!???
想像するだけで、ちょっと笑っちゃうかもしれませんが
猛獣の治療だってするし
山のてっぺんに住んでる動物のところまで
歩いていかなきゃならないし、、、
お医者さんも、なかなか大変なのです

けいちゃんだって、疲れちゃいますよね。
そんなときは・・・どうしたらいいのかな??









ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nadeshikolife.blog76.fc2.com/tb.php/558-4ddd0342

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Author:nadeshiko
しばらくPC不調続きでした。
せっかく来てくださったのに
かえってご心配おかけし申し訳ございませんm(__)m
夫も一週間ほど体調崩していて
体調回復を待ってようやくみてもらえ
なんとか復旧できました♪
またよろしくお願いいたしますm(__)m




絵本 子どもの本が大好きな ずぼら主婦。

4人家族です。
【夫】 無口だけど笑い上戸な現実主義
【娘】 小学6年生。社交家で真面目
【息子】小学3年生。内弁慶で甘えん坊

読んだ絵本の感想や
日々のことを
綴っていきたい思います♪


記事と関係のないコメントは
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

ランキングに参加しています

最近の記事

頑張っています

リンク

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>
