*Andante*

歩く速さで日常のささやかな感動を堪能していきたいです。 絵本の紹介を中心に 児童書、日々のことを綴っています。

  *Andante*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日々のこと・・・ > 11月のディズニーランドは?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

11月のディズニーランドは?

2007 - 11/10 [Sat] - 22:50

久しぶりに 学校の休みを利用して
昨日、TDLにいってきました♪

今回は カリブの海賊でジャック・スパロウをみて、
イッツアスモールワールドのクリスマスバージョンをみて
ホーンテッドマンション「ホリデーナイトメアー」をみるのが目的!!


ランドは それなりに混んでいたように思います。
シーのほうは、空いていたとの噂もありますが、
実際はどうだったのでしょう?


スプラッシュマウンテンやジャングルクルーズはお休み。
わたしは たまたま大丈夫だったようですが
ビッグサンダーマウンテンやハニーハントは
一時 停止していたらしく、、、その後再開されたようです。

今まで・・・数多くTDLに訪れてきましたが
今回は 初のチャレンジ!
ショーをみながら食べるランチの予約をとりました。

「ホースシュー・ラウンドアップ」というショーで
トイ・ストーリーのウッディ、ジェシーたちがきてくれます。
食事は 思っていたよりもおいしかった。
パンや飲み物は おかわりできて嬉しい♪
(ジュースが また飲める!って 息子大喜び。。)

今度は 一番人気の「リロのルアウ&ファン」も いきたいな♪
でも、かなりの難関だそう・・・。

素晴らしかったのが、シンデレラ城前で行われた
トウィンクル・ホリデーモーメント!
ミッキーやミニーはじめ、ディズニーの仲間達のショーがあり
シンデレラ城 イルミネーションが点灯し とっても綺麗でした

ここまではよかったのですが・・・・・

残念なことに、雨で夜のパレードが中止に。。
そんなわけで、少し早めに帰ってきました。
たくさん歩くので 足は疲れるけど
それでも楽しかった~

そうそう!3番目のディズニーホテル「東京ディズニーランドホテル」が
来年の夏ごろにオープン予定だそうですね♪
今、建築中ですが とっても大きくて お城のようで
機会とお金があればぜひ一度 宿泊してみたい!!!

スポンサーサイト

ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

いいですね~☆そうか、ホテル、もうすぐなのね!料金・・・そう、そこが問題。金に糸目はつけね~とかいってみたいが・・・。なかなかねぇ。

お城のライトアップ!綺麗だろうな~!!

しーちゃんへ♪

きっと、眺めのいい部屋は それだけいい部屋ってことで
お金もかかりそうだしねぇ・・・i-229
でも せっかく泊まるなら 窓から
ディズニーランドの夜景が見えたら♪って
一度も宿泊したことないと どんどん高望みしちゃうわ(^^ゞ
シンデレラ城のライトアップ、
クリスマスっぽくて本当に素敵でしたv-352

ハロウィンが終わって、もうクリスマスバージョンへと変わっているのでしょうね☆
季節ごとに行きたくなっちゃうよね。
私も予約して食事したことないです。ディナーは高いので、せめてランチを・・と思うんだけど、でも4人分の出費となると、考えちゃって(笑)
たまにはリッチに!!してみたい~。
夕方の雨は残念だったけど、とっても楽しめたようでよかったね♪

わたしも3日に家族で行ってきたところなのですv-221
ハロウィンから数日しかたっていないのに、もうクリスマスのパレードでしたから驚きました!!
イッツアスモールランドのクリスマスバージョンなんて、あるのですねv-12
知りませんでしたv-390
何せ、3時間待ちとかでとてもじゃないけど諦めました。
でも最近は人気のアトラクションは、予約ができるのですね。
後日ママ友から聞かされ、ショックでした。
今度は要領よく行きたいです。
ホンテッドマンションは行きましたが、普段の方が迫力はあると思いました。
次女と三女は怖がっていましたが。
我が家は毎回、シェラトンに泊まっています。
他のホテルも泊まってみたいと思うのですが、子どもが遊べるところがあるので、子どもにはいいみたいです。
でも新しいところに泊まりたいですよね♪

@みかづきさんへ♪

本当はハロウィンの時期に行ってみたかったけど
休みがなくって・・・。
クリスマスのも綺麗だったから よしとしましたi-229
ショーの見られるランチは 全席指定なので
お昼時の席取りの心配もなく
座ってのんびりショーを見ながら食べながら・・・と堪能でしたよ♪
パンと飲み物が「おかわりいかがですか?」など
何度か聞きにきてくれるので ノドも潤い
おなかも満たされ 大満足でしたi-237

アテナさんへ♪

わ~v-10シェラトン、うらやましいです!!!
以前、よくあの付近を車で走行中に
何度 憧れのまなこで眺めていたことでしょう!
外観も なんかカッコイイですよね♪

3時間は さすがに並べないですよね・・。
私が行ってきた日も けっこう混雑していて
プーさんのハニーハントのFPが
定員満了で、取れなかった人もでたそう。
特に 混雑日に行く場合は FPとる順番も考慮しながらをオススメしますv-291

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nadeshikolife.blog76.fc2.com/tb.php/557-59a6d605

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Author:nadeshiko
しばらくPC不調続きでした。
せっかく来てくださったのに
かえってご心配おかけし申し訳ございませんm(__)m
夫も一週間ほど体調崩していて
体調回復を待ってようやくみてもらえ
なんとか復旧できました♪
またよろしくお願いいたしますm(__)m




絵本 子どもの本が大好きな ずぼら主婦。

4人家族です。
【夫】 無口だけど笑い上戸な現実主義
【娘】 小学6年生。社交家で真面目
【息子】小学3年生。内弁慶で甘えん坊

読んだ絵本の感想や
日々のことを
綴っていきたい思います♪


記事と関係のないコメントは
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

ランキングに参加しています

最近の記事

頑張っています

リンク

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>
