*Andante*

歩く速さで日常のささやかな感動を堪能していきたいです。 絵本の紹介を中心に 児童書、日々のことを綴っています。

  *Andante*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 絵本 > すたすたかたつむり  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

すたすたかたつむり

2007 - 11/05 [Mon] - 22:53

すたすたかたつむり (えほん・ハートランド)すたすたかたつむり (えほん・ハートランド)
あきやま ただし

岩崎書店 1998-01
売り上げランキング : 264470

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

すたすたかたつむりが、すたすた・・・・・と、歩いていきます。
前は、普通の かたつむりで いつも のそのそだけど
気分は すたすた歩いていたら、ある日、ニョキっと足がはえて
すたすたかたつむりになりました。
坂道も すたすた のぼります。
下り坂は すたたたたっ。


あきやま ただし 作・絵

足のはえた すたすたかたつむりが
すたすた歩いているはずが
気づけば 猛ダッシュ!
あれ?お散歩してたはずでは・・・・?

とっても楽しくて 子どもは大笑い、
読みながら、子どもの大ウケする反応みながら
こちらまで元気をもらえる一冊です♪

表紙画をよく見ても おわかりになるかと思いますが
「すたすたすたすたすたすた」・・・と
まるで 柄のような 多さ!
とにかく「すたすた」という文字が たくさんでてきます。

かたつむりといえば、ゆっくりゆっくり進む・・・というイメージがありますが
この絵本にでてくる かたつむりは、2本足のある かたつむり!
この足で、すたすたすたすた・・・・・・と 進んでいくのです。

いろんな動物たちを追い越していきます。
ゆっくり歩く動物から 走るのも速い動物まで、どんどん追い越します。

そして・・・途中で 休憩♪

休憩後、走る前に アキレス腱のばしや 足首をまわしていますが
その様子は 毎回 息子が爆笑する場面!

何度読んでも 飽きずに楽しめる絵本だと思います


スポンサーサイト

ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

借りてきましたよ~!
あまりにも可愛いので、この絵本に合わせてフルートUPしちゃいました。
アルテ2巻19課2番の曲は、このカタツムリさんをイメージして吹いてみましたv-411
私の拙い演奏でゴメンv-436

タリアさんへ♪

いつも積極的に 読んでくれて とっても嬉しいです!
どうもありがとう。。
フルートのお知らせもありがとう!
後で 聞いてみたいです。楽しみ♪♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nadeshikolife.blog76.fc2.com/tb.php/552-89d3418b

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nadeshiko

Author:nadeshiko
しばらくPC不調続きでした。
せっかく来てくださったのに
かえってご心配おかけし申し訳ございませんm(__)m
夫も一週間ほど体調崩していて
体調回復を待ってようやくみてもらえ
なんとか復旧できました♪
またよろしくお願いいたしますm(__)m




絵本 子どもの本が大好きな ずぼら主婦。

4人家族です。
【夫】 無口だけど笑い上戸な現実主義
【娘】 小学6年生。社交家で真面目
【息子】小学3年生。内弁慶で甘えん坊

読んだ絵本の感想や
日々のことを
綴っていきたい思います♪


記事と関係のないコメントは
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

ランキングに参加しています

最近の記事

頑張っています

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>
