*Andante*

歩く速さで日常のささやかな感動を堪能していきたいです。 絵本の紹介を中心に 児童書、日々のことを綴っています。

  *Andante*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日々のこと・・・ > うがいの決意  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

うがいの決意

2007 - 10/06 [Sat] - 23:58

どうも 風邪をひいたみたいです。

ノドが痛い・・・・・・・。

でも、そんなときに限って
外出しなきゃならない用があるものです、、


外出中は のど飴で しのぎ
帰宅後、うがいをしています。


毎回思いますが、「帰宅後は うがい!!」って
のどが痛いときこそ思います。

のどの痛みが 治るとともに
少しずつ 痛みとともに 決意も薄れていく・・・・・

これじゃいけないっ!
今度こそ!!
「かえってきたら すぐ うがい!!!」


薬局へ行ったら、たくさん うがい薬がありました。
広告の品で値引きされてたものを買ってきて 試してみました。
水に混ぜて うがいを・・・・・・・ガラガラ、、、、

キレイキレイ ブクブクガラガラ液 すっきりメントール味 60ml (2入り)キレイキレイ ブクブクガラガラ液 すっきりメントール味 60ml (2入り)

キレイキレイ
売り上げランキング : 9245

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


のどの痛いところが ス~ッとなって
痛みが和らぎました♪


今日は なるべく早く寝ることにします。。




スポンサーサイト

ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

風邪かなと感じたら早めに風邪薬を

秋が深まり、気温が急速に低下してきました。
うっかり薄着でいると、風邪を引いてしまいます。
風邪は引き始めの対応が肝心です。
のどが痛い、ゾクゾクする、
風邪かなと感じたときには早めに風邪薬を。
漢方生薬系の風邪薬は体を温め、寒気を取り、
体の自然良能(病気を治そうとする力)を
助け、風邪を治し健康を回復させます。
風邪の初期にワンダ-エ-スをどうぞ!。
詳細はワンダーエース(キーワード)で
検索してご覧ください。
風邪のシーズンです。ご自分の体質に合った薬を常備しましょう。
    井上 義夫
プロフィール
漢方薬の研究開発と製薬業の経営40年後リタイヤ
現在、薬事コンサルタント・徳島県製薬工業協同組合専務理事 
URL http://toku-id.hp.infoseek.co.jp
薬や健康のことなどお気軽にご相談ください。
娘(薬剤師:小学生の二児子育て中)が薬局開設しています。
薬局URL http://www2u.biglobe.ne.jp/~jhm/

awakenn2000さんへ♪

はじめまして!コメントありがとうございます。
ここ最近は 過ごしやすい気温になってきましたが
寝るときに薄掛布団一枚じゃ、ダメだったようです。。。
実は 夫→息子→私→娘の順でのどが痛くなりましたが
夫と息子は数日で回復でした。
私も・・・と期待しちゃってますがi-229
漢方は飲む時間をきっちり!という印象があり
なかなかズボラな私には、、と今まで躊躇してましたが
ちょっと調べてみようと思いました。
ありがとうございます♪

うがい

私も喉痛いのよ~!
喉が弱くてすぐに喉痛くなったり、耳の下のリンパ腺が腫れたりするの。
帰宅後はすぐにうがいしてるのだけどね・・・。
ちょっと喉が痛いなと思った時は、マスクして寝てるよ。そうすると翌朝には治っていることが多いです。あと首にタオル巻いて首を温めています。
今回は、それでも駄目で金曜日に耳鼻科に行って薬をもらってきました。
薬のおかげか徐々に回復してきました。
nadeshikoさんも早く治りますように!

こさちさんへ♪

こさちさんも でしたか!!
少しずつでも回復してきて、よかったですね~v-290
私も 今朝は調子悪かったけど、うがい薬で丹念にうがいしてたら
随分症状もマシになってきました♪
ああ、やっぱり「うがい!」ですね~i-229
今度からちゃーんとやろう!って、懲りました。
でも、治るといつも忘れちゃう・・・懲りない私、、。
早く治して、もうちょっとゆっくりPCの前に座りたいなぁと思ってます♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nadeshikolife.blog76.fc2.com/tb.php/522-3afaba50

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nadeshiko

Author:nadeshiko
しばらくPC不調続きでした。
せっかく来てくださったのに
かえってご心配おかけし申し訳ございませんm(__)m
夫も一週間ほど体調崩していて
体調回復を待ってようやくみてもらえ
なんとか復旧できました♪
またよろしくお願いいたしますm(__)m




絵本 子どもの本が大好きな ずぼら主婦。

4人家族です。
【夫】 無口だけど笑い上戸な現実主義
【娘】 小学6年生。社交家で真面目
【息子】小学3年生。内弁慶で甘えん坊

読んだ絵本の感想や
日々のことを
綴っていきたい思います♪


記事と関係のないコメントは
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

ランキングに参加しています

最近の記事

頑張っています

リンク

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>
