*Andante*

歩く速さで日常のささやかな感動を堪能していきたいです。 絵本の紹介を中心に 児童書、日々のことを綴っています。

  *Andante*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日々のこと・・・ > 一周年と400  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

一周年と400

2007 - 09/29 [Sat] - 23:15

ブログ一周年が過ぎていました

相互リンクでお世話になっているタリアさんが
先日コメント欄にて教えてくださらなければ
まだ 今でも気づかなかったかも・・・・・・
ありがとうございました♪

それから もうひとつお知らせです。

絵本・子どもの本をあわせて
400冊のご紹介をさせていただきました♪

いつも遊びにきてくださる方、
気さくにコメントくださる方、
記事にした本に関心もってくださった方、


とても嬉しく、いつも感謝していますm(__)m

これからも どうぞよろしくお願いします

スポンサーサイト

ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

おめでとうございます

nadeshikoさん、1周年&400記事おめでとうございます。
おめでとう、というよりも、
毎日楽しい記事を更新しくてくださって、
ありがとうございます、という気持ちのほうが大きいです。
これからも、楽しみにしています。

ムーラン

おめでとう♪

nadeshikoさん、一周年おめでとう!
あっという間の1年だったのかな?
本の紹介、400冊もすごい!尊敬します。それだけnadeshikoさんが
読んだってことだもんね。読んだだけでなく、その本で感じたことをまとめるのって、nadeshikoさんの栄養になっていると思います。
これからも楽しみにしています!

ムーランさんへ♪

いつもありがとうございます♪
今年度 役員をあちこち引き受けて、、、
一度は 持続はキツイかも・・・と感じたことはあったんです、。
でも、絵本紹介記事にこだわらず、
書きたいこと書きたいときに書こう!って 気持ちを切り替え
今では 負担も感じずに おかげさまで リラックスしながら
取り組めていますi-179たまにPC向いながら
寝ちゃってた・・・ってことは ありますが、
持続が 更なる私のパワーになってるような気もしてますv-290

ムーランさんの掲示板に何度か投稿させていただきましたが
ムーランさんのスピーディーで丁寧な対応には毎度驚かされてます。
わたしも見習っていきたいです!!

こさちさんへ♪

こさちさん、いつも気さくに来ていただき ありがとう♪
そうですね、、あっという間、といえばそうだけど
今年にはいってからは なかなか思うように記事更新もすすまず
行き詰っていたり 体調いまいちな日もあったりと いろいろでした。
それでも持続してこられたことは 少しでも自信となって
これからも励んでいければなぁと思いました♪

一年間、本当に いろんな経験をさせていただき
私にとっても 大切な日々でした。
これからも どうぞよろしくお願いします♪♪

v-405400冊にもなったのね~。びっくり!
本当に、沢山紹介してくださってありがとう。
私はどんなにnadeshikoさんにお世話になっていることか・・・。
nadeshikoさんの絵本はいつも子供達も大喜びして聞いてくれてますよ。
週末も、まよなかのたたかい、いかりのギョーザ。ふしぎなたねを借りてきました。
沢山の素敵な出会いをありがとう。
今は学校ボランティア等、大変かもしれないけど、ここにも応援団がいることをお忘れなくv-392

タリアさんへ♪

どうもありがとうございます♪
私のほうこそ、タリアさんにお礼を言いたい!!
記事にて紹介した絵本を、積極的に読んでくださり
読み聞かせボランティアの活動でも活用していただいて
そういうご報告をしてくださることが、
毎回 私にとって新たなエネルギーとなって、意欲的に取り組めています。
本当に、心から頼もしい応援団だと思っていますよ!!
いつもありがとうございます。
これからも ぜひ仲良くしてくださいねv-436

一年で400冊!!!!
もう本当に感動ですよ。
読んでいいなぁ~って思っても記事にしようとするとなかなか難しかったり・・とかあるよね。
nadeshikoさんがこのままのペースで続けたらすごい絵本紹介ブログが誕生しそうよね(・・って今の400冊でもそうとうすごいと思うけど)
これからも楽しみにしています♪

@みかづきさんへ♪

ありがとう~v-344
ホント、いざ記事に取り組もうとすると 難しくなったり
画像ないものは後で、、、ってこと、けっこうあるなぁ。
最近は なかなか記事に取り組む時間が足りなくって、、、
でも、やっぱり楽しいからこそ続けられるんだと思います♪

そうそう!パスワードシリーズ、やっぱり人気あるせいか
なかなか図書館で借りられないけど
1冊目がよかったんで、辛抱強く待って・・・
今、2冊目「パスワードのおくりもの」を読み始めましたv-291

おめでとう~~!!

遅れをとってしまったけれど、
おめでとう~~!!
質をおとさず、言葉を選びながら、日々更新していくって、
すごいことだね!

考えたら、上の子はもう5年生。ゆっくり読み聞かせをする
時間もだんだん少なくなっていくのかな。
そう思うと、こどもに読み聞かせをしている時間は、
一生のうちですごく大事な時間に思えてきました。
子どもたちの心にもきっと残ることでしょう。
うちもnadeshikoを見習って、一日短くてもそんな時間が
持てたらと改めて思いました。


saraへ♪

どうもありがとう!!
最近は ドドドーッ!!!と予定が押し寄せ、なかなか時間とれないけど
持続が やる気をうみだし、楽しく取り組めてます♪♪

そうだね、、思えば、読み聞かせするって、とっても貴重な時間なのかも。
最近は 娘に読み聞かせしてもらったりi-179
日々の教科書の音読は だんだん機械的に感じちゃうけど
絵本を読んでもらうのって、けっこうフレッシュな感じでいいよv-291

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nadeshikolife.blog76.fc2.com/tb.php/515-9f121685

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nadeshiko

Author:nadeshiko
しばらくPC不調続きでした。
せっかく来てくださったのに
かえってご心配おかけし申し訳ございませんm(__)m
夫も一週間ほど体調崩していて
体調回復を待ってようやくみてもらえ
なんとか復旧できました♪
またよろしくお願いいたしますm(__)m




絵本 子どもの本が大好きな ずぼら主婦。

4人家族です。
【夫】 無口だけど笑い上戸な現実主義
【娘】 小学6年生。社交家で真面目
【息子】小学3年生。内弁慶で甘えん坊

読んだ絵本の感想や
日々のことを
綴っていきたい思います♪


記事と関係のないコメントは
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

ランキングに参加しています

最近の記事

頑張っています

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>
