*Andante*

歩く速さで日常のささやかな感動を堪能していきたいです。 絵本の紹介を中心に 児童書、日々のことを綴っています。

  *Andante*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 絵本 > とんとんとん  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

とんとんとん

2007 - 09/28 [Fri] - 23:12

とんとんとん (新しいえほん)とんとんとん (新しいえほん)
あきやま ただし

金の星社 1997-06
売り上げランキング : 192903

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「ぼくんちに あそびにきて。」と
かずきくんから おてがみが届いた女の子。
ところが 地図にかかれたところは
ドアがいっぱいあって、、、
かずきくんち、どこだろう。
とんとんとん。


あきやま ただし 作・絵

地図にかかれた場所へ行ってみると
3階建の集合住宅で、ドアがいっぱい!
みどり、茶、ピンク・・・・・
1つ1つのドアの色が さまざまです。

女の子はドアを とんとんとん とノックします。
そして ページをめくると、ドアが開いて 住人がでてきますが
毎回 かずきくんじゃ ないみたい。。
ドアが開くたびに 出てくる住人は違うので
ひとつひとつ、楽しめます

そして 女の子が 次のドアをノックしているとき、
左ページの端をご覧ください♪
さっき ノックしたときに出てきた住人が
順番に並んでいきます

開かずのドア(開けられないドア??)もあったり
ついに かずきくんとご対面か??!!と思いきや、、、って
笑っちゃう場面もあったりと
途中で 楽しめるポイントもあり
単調な 繰り返しだけでおわらないのは嬉しい!

この絵本のつかいかたは 表紙折込に書いてありました。
『レベル1』・・・だまって よむ!
『レベル2』・・・“とんとんとん”と声にだしてよむ
『レベル3』・・・この絵本のドアに“とんとんとん”と
         ノックしながら よむ!

お好みの読み方で ご堪能ください♪






スポンサーサイト

ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

おっ!とんとんとん!我が家にあります。(o^-^o)
丁度、三女くらいの年齢が、一番楽しめそうかな~?なんて思います。
↓なんか、まよなかのたたかい 面白そうっ!丁度、我が家の最近、「やぶかの話」を読んだとこでしたよ。

saboさんへ♪

あぁ~私!saboさんにお話したいことがあったんですっ!!
saboさんのブログに遊びにいき、記事読んでコメントしようと
クリックしても、コメント欄がでてこない・・・って状況がずっと続いてて
夫が休みのときにでも 調べてもらおうと思ってました。
ずっとご無沙汰が続いている失礼、記事は 拝読させてもらってますが、コメントできない失礼をどうぞお許しくださいv-436

「とんとんとん」持ってましたか♪楽しいしカラフルさもいいですよね(^.^)
まよなかの・・・も 読みやすい文で 何度か読めば覚えられそうでしたよv-290

ホントですか~!なんでだろ?
私のとこだけ不都合ですか?こちらも、ちょっと調べてみますね。

saboさんへ♪

そうなんです、さくらほりきりの記事にコメントしたときは大丈夫でしたが
その後、saboさんがお返事くださったものが読めない状況で、。
うちのPCのせいかなぁ、、って気もしてます。
それ以降、私からは全くコメントできないでいますのに
気さくに遊びにきてくださって、本当にありがたく感謝していますm(__)m

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nadeshikolife.blog76.fc2.com/tb.php/514-a575b066

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nadeshiko

Author:nadeshiko
しばらくPC不調続きでした。
せっかく来てくださったのに
かえってご心配おかけし申し訳ございませんm(__)m
夫も一週間ほど体調崩していて
体調回復を待ってようやくみてもらえ
なんとか復旧できました♪
またよろしくお願いいたしますm(__)m




絵本 子どもの本が大好きな ずぼら主婦。

4人家族です。
【夫】 無口だけど笑い上戸な現実主義
【娘】 小学6年生。社交家で真面目
【息子】小学3年生。内弁慶で甘えん坊

読んだ絵本の感想や
日々のことを
綴っていきたい思います♪


記事と関係のないコメントは
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

ランキングに参加しています

最近の記事

頑張っています

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>
