*Andante*

歩く速さで日常のささやかな感動を堪能していきたいです。 絵本の紹介を中心に 児童書、日々のことを綴っています。

  *Andante*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日々のこと・・・ > ちょっと考えました  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

ちょっと考えました

2007 - 09/12 [Wed] - 23:56

今日は 児童館のおはなし会で
パネルシアターや歌の伴奏をしてきました。

お月見会ということで、
お月見に ちなんだ内容の かわいらしいパネルや
十五夜お月さんも歌いました。

とても やり甲斐あって 充実したひとときでした。
・・・が!!!

帰宅後、少ししてから じわじわと頭痛。。
だんだんと 痛みもひどくなってきて 寝込みました。
暗くなったころ、ようやく起き上がれるくらいに。。
冷蔵庫に何のストックもなかったので、
フラフラしつつも スーパーへ買い物に行きました。
また薬を飲み、今は 落ち着いてます♪

ちょっと疲れてたのかも・・・?
今週平日は 複数の予定が 集中し、オフの日がありません
おまけに、提出期日が今週中の
自宅で やっておく作業も複数あり
深夜まで頑張って作業に取り組んでいました
まだ 終わってないので若干焦りを感じてます。

自分が弱ったとき、いっぱいいっぱいなときに 思うことですが
ボランティア活動は 自分の負担になりすぎない範囲がいい、と
痛感します。でないと、持続は大変。。

なにより、子どもに負担を感じさせてしまうこともでてきてしまい
このままで 本当にいいのかなぁ、、と考えました。
ただ、ここで身勝手な退散は とてもできないし、、、。
なるべく能率よく 取り組み こなしていけるよう励んでいきたいです。


スポンサーサイト

ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

わかります・・・なんていうのもおこがましいんですが、なんとなくわかります。
どの方面もいい感じにしたいんだけど、どこかでボロが出るんじゃないかと必死になってしまってかなりストレスを溜め込んだりしちゃうんです。
(いや、これは私の場合ですが・・・)
ボランティアだからといって 人との係わり合いのあることだから適当にはできないし、難しいところですよね。
というわけでっっ!しっかり療養してまた頑張って~(こんなことしか言えなくてごめんなさい~)

しーちゃんへ♪

ありがとう~!!!!エール、すごーく嬉しいです♪
他に引き受ける人がいなかった、とか 断りきれずな性格ゆえに
今年度は いくつか かけもち役員していますが
そのなかで、長時間打ち合わせのために外出しなきゃならない役員があって
毎度 子どもに負担かけてしまうことに・・・。
子どものための役員であっても、自分の子に
多くの負担をかけてしまう後ろめたさも感じてて・・・
体調悪かったせいで弱気になってる部分もあるのかなあ、、。
しーちゃんに共感してもらえ、なんか明るい気分が
よみがえってきましたv-291

色々な場面で活躍しているnadeshikoさん、本当にお疲れ様!
ブログを読んでいると日々充実して過ごしているんだんなぁと感心しています。
季節の変わり目と言うこともあるから、自分にプレッシャーをかけずに自分のペースで過ごしてね♪
家が近かったら夕飯を届けに行きたかった!

こさちさんへ♪

家が近かったら夕飯 受け取りたかった!(笑)
忙しいのって 充実していて、新しい発見や貴重な経験できる場だとも思い
ありがたいな、と思える面もありますが
こなすだけで いっぱいいっぱいになってしまうほどだと
それも よくないなぁ・・・など葛藤もあります。
自分が体調弱ってるせいも あるかもしれないですよね。。
週末、のんびり好きなことをして過ごせられれば
もっと気楽に続けていけるかなぁと思って♪
なるべく無理はしないよう、がんばりますね~v-411

>ボランティア活動は 自分の負担になりすぎない範囲がいい・・・
それ私も身をもって感じますよ~i-237
幼稚園、小学校と結構重い役を受けてきました。
でも、中途半端に出来ない性格が災いして、役を頂いた年は、必ず子供に虫歯が出来るし、外食も多くなるし・・・。結局自分の達成感?というか使命感?の為に子供を犠牲にしてるんじゃないかな?でも中途半端なレッテルを貼られると、「中途半端な親の子」ってことで、子供の付き合いまで被害が及ぶかな?とか色々な思いが重なって、辛くなってました。
何度やっても、不器用で、要領良く出来ない私ですが、信頼できるお友達も出来ましたよ。
私は、小学校の役は運動会が終わると楽になりましたが、どうかな?
無理なさらないように、体を休めながら頑張ってね。

タリアさんへ♪

タリアさん、どうもありがとう!!!
実際引き受けて、活動していくなかで
「想像していたよりも、ずっと楽しくやり甲斐ある委員だった♪」と思えるのもあれば
「こんなに融通きかないものだったのね・・・」と
毎度 どっと疲れを感じる役もあったり、ホントいろいろです。
やっぱり窮屈感や限界感じちゃうような役員だと
来年度引き受けてくれる人がいなくなっちゃうなぁとも思ったしi-229
自分達が楽しみながらやれるくらいでないとねi-237
今回、体調崩して・・・やはり「健康第一」だ!って
強く思いました。幸い、いい仲間に恵まれているので
お互いに助け合いながら すすめていければなぁと思います♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nadeshikolife.blog76.fc2.com/tb.php/498-59d79a6c

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nadeshiko

Author:nadeshiko
しばらくPC不調続きでした。
せっかく来てくださったのに
かえってご心配おかけし申し訳ございませんm(__)m
夫も一週間ほど体調崩していて
体調回復を待ってようやくみてもらえ
なんとか復旧できました♪
またよろしくお願いいたしますm(__)m




絵本 子どもの本が大好きな ずぼら主婦。

4人家族です。
【夫】 無口だけど笑い上戸な現実主義
【娘】 小学6年生。社交家で真面目
【息子】小学3年生。内弁慶で甘えん坊

読んだ絵本の感想や
日々のことを
綴っていきたい思います♪


記事と関係のないコメントは
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

ランキングに参加しています

最近の記事

頑張っています

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>
