*Andante*

歩く速さで日常のささやかな感動を堪能していきたいです。 絵本の紹介を中心に 児童書、日々のことを綴っています。

  *Andante*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 絵本 > あれってしってる?  


-- - --/-- [--] - --:--


ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

あれってしってる?

2007 - 09/04 [Tue] - 20:25

あれってしってる?

あれってしってる?あれってしってる?
内田 麟太郎 かわむら ふゆみ

ルック 1995-01
売り上げランキング : 795100

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

タヌキは、ふっと きになりました。
(あれって、なんだっけ?)
考えごとをしながら 歩いていくタヌキ。
こわいオオカミが、つけてくるのにも気がつきません。
もうすぐ行き止まりのがけっぷちなのに。。
・・・・・・ところが。


内田麟太郎さん文・かわむら ふゆみさん絵。

なんだか タヌキの気持ちが わかってしまう
わかってるつもりでいたのに 思い出せない・・・
経験ありませんか?

・・・鉛筆を取りに 隣の部屋に入った途端
何しに この部屋へきたんだか、うっかり忘れて
どうしても思い出せず、もう一度 元の場所へ戻ってみたり(笑)。
そしたら やっと思い出せて・・・・とほほ。
わたしは しょっちゅう こんな場面に遭遇してます

この絵本は ずーっと タヌキが
思い出そうとひたすら考えながら 進んでいきます。

こんなところまで歩いちゃう???!!
驚くようなところを歩いても
タヌキは そのことに気づかない様子で
考え事に集中しています。

タヌキが考えながら・・・・・
最後まで タヌキは思い出せないようなのです。
でも、よく見ると「このことかぁー!?」と
読めば 納得?
思わず タヌキに教えたくなってしまいました



ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

おもしろそう!!
我が家のフイフゥはタヌキなので、この本きっと好きよ。
でも、内容は・・・
 ワタシだわi-229

タリアさんへ♪

タヌキの絵もホワ~ンとしてて 面白いですよ♪
ちょっと 印象がプーさんみたいで・・・v-290
物忘れしまくりな私は とても共感覚えながら読んでましたが
もしかしたら私だけ???と少々不安だったので
タリアさんにも内容に共感してもらえ、なんか嬉しい~♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nadeshikolife.blog76.fc2.com/tb.php/489-b8240fa8

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nadeshiko

Author:nadeshiko
しばらくPC不調続きでした。
せっかく来てくださったのに
かえってご心配おかけし申し訳ございませんm(__)m
夫も一週間ほど体調崩していて
体調回復を待ってようやくみてもらえ
なんとか復旧できました♪
またよろしくお願いいたしますm(__)m




絵本 子どもの本が大好きな ずぼら主婦。

4人家族です。
【夫】 無口だけど笑い上戸な現実主義
【娘】 小学6年生。社交家で真面目
【息子】小学3年生。内弁慶で甘えん坊

読んだ絵本の感想や
日々のことを
綴っていきたい思います♪


記事と関係のないコメントは
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

ランキングに参加しています

最近の記事

頑張っています

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>
