*Andante*

歩く速さで日常のささやかな感動を堪能していきたいです。 絵本の紹介を中心に 児童書、日々のことを綴っています。

  *Andante*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日々のこと・・・ > 夏のお泊り会・後編♪  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

夏のお泊り会・後編♪

2007 - 08/23 [Thu] - 19:58

楽しかった夏休みの、子ども達にとって最終イベント??となる
お泊り会・後編が おわりました。

今回は、このイベントに夫も参加
夕食は 庭で子ども達と焼き鳥パーティーをしました♪

こういうイベント好きな夫は、準備万端!
事前に花火を買っておいたり
当日の午前中には 食材と飲み物調達を。
庭にだすビニールプールで遊ぶときの水風船も買ってきていました。

子ども達は まずビニールプールでキャッキャと楽しく遊び、
その後 部屋で太鼓の達人に熱中♪

3時ごろになると夫が「そろそろ(焼き鳥の)仕込みするぞ!」と
鶏肉を一口の大きさに切り、夫婦で串刺し作業。
「こんなに早い時間から?!」と驚く私に
「4時までに、仕込み完了の予定だからさ。」と夫。。
その作業完了後、夫は バーベキューコンロを庭にだし
炭火の用意していました。
計画的なのは いいと思うけど・・・なんか 巻き込まれてる気が

ひと段落すると、子ども達と庭で遊び始めていた夫。
saraさんちのお子さん達は、うちの夫を とても慕ってくれていて
子ども達4人が 夫におんぶしてもらおうと むらがっていました

そして、夫が自信をもって準備していたのが
160ミリリットル缶の ジュースいろいろ20缶!!
クーラーボックスに氷と水をたっぷり入れて、冷やしていたのです。
みんな、好きな飲み物を自由に選んで、飲みたいときに飲む!
これには 子ども達も大喜びでした

子ども達は、クーラーボックスの中にあった氷の破片を
夫の服に入れて、超盛り上がり!!
焼き鳥も、おいしそうに食べていました♪
つくねと鶏皮が人気だったかな。

食後は 炭火の残り火を利用しながらの花火タイム

そして・・・その後は すっかりビールで出来上がった夫は
部屋で爆睡していました

大きなケガや病気もなく、元気に仲良く楽しく過ごせたようで
今回も、お泊り会は大成功だったようです

お泊り会を続けていくなかで、だんだんとお互いの子の成長、
からだだけでなく心も成長していることを確信しています。
弟が 間違ったことをしたときは各自お姉さんがビシッと注意するので
私の出番は ほとんどなかったです。

成長を感じた場面もいっぱいありましたが、
あの頃のまんまだなぁ♪って思えるところもいっぱい!

いつか、子供同士で相談しあって、お泊り会の日程など
自分達で決めて 自分達でおこなっていけるといいなぁ




スポンサーサイト

ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

一生懸命、演出してくださる旦那さんが、とっても素敵ですv-10
子供達の一生の思い出になるよね~。
夏が来るたびに、「子供の頃は・・・」って自分達の子供にも話して聞かせそうだわv-392
フイフゥたちのデュオのお返事おそくなって、ごめんなさいv-436

素敵だね

お子さんたちのみならず、nadeshikoさんご夫婦も一緒に楽しめたようで、みんなで楽しむお泊り会でよかったね~。
幼なじみっていいね。絆が深そう。親戚みたいな感じかな。私は引越してしまったから、幼なじみっていないから羨ましい。
Saraのお子さんは二人ともいい子だよね。nadeshikoさんのお子さんもいい子なんだろうな~。
大人は準備が大変だったよね。お疲れ様!

タリアさんへ♪

ものすご~く張り切って準備する夫を見た娘が
私にこっそりと「お父さんて、子どもみたいだねi-179」とi-229
ホント、大きくなって このことを覚えててくれたら
こんな嬉しいことってないですよね~v-398
デュオのお返事ありがとう!お互い様ですので
お気になさらないでねi-236

こさちさんへ♪

子ども達は 赤ちゃんの頃から一緒に過ごし
遊んできた時間も多かったので
しばらく会えなくても お互い大切な存在に
思いあっているようで、それも見てて嬉しいし
微笑ましいです♪
お姉さま方は小学校5年にもなると しっかりしてきて
お互い喧嘩に発展しないよう、ちょっとしたことなら
互いにゆずりあったり出来るようになって感心でした♪
準備はほとんど夫任せだったけどi-229
そういうのを楽しんでやるタイプみたいi-236

お世話になりました!!

夏休みで一番楽しかったと言っていますi-179
テンションかなりあがってたみたいi-184
この夏最後の一大イベント、どうもありがとう~。

毎回、夫婦でいろいろなおもてなしを考えてくれて、
その気持ちがとってもありがたいです。
うちの子たちが自分の家以外で、こんなに自分を出せる家はない!
第二の我が家のようi-176

これからも親子でどうぞよろしくお願いします。
感謝をこめて。



saraへ♪

saraのお子さん達はホント!ノリがいいのよ♪
ちょっとしたおもてなしでも、大喜びしてくれて
すっごく楽しんでくれるので 準備し甲斐があるのです!!
それにしても・・・
今まで毎年 あれこれと食事メニューを考えて作ってきたけど
「屋外で食べる」「炭火」のダブルには勝てないね・・i-229
バーベキューは、味だけでなく「雰囲気」という
彩りも追加されるので格別みたい♪
お子さん達が喜んでくれたおかげで
夫も大満足でしたi-236こちらこそありがとう!!!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nadeshikolife.blog76.fc2.com/tb.php/477-8cee5f23

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nadeshiko

Author:nadeshiko
しばらくPC不調続きでした。
せっかく来てくださったのに
かえってご心配おかけし申し訳ございませんm(__)m
夫も一週間ほど体調崩していて
体調回復を待ってようやくみてもらえ
なんとか復旧できました♪
またよろしくお願いいたしますm(__)m




絵本 子どもの本が大好きな ずぼら主婦。

4人家族です。
【夫】 無口だけど笑い上戸な現実主義
【娘】 小学6年生。社交家で真面目
【息子】小学3年生。内弁慶で甘えん坊

読んだ絵本の感想や
日々のことを
綴っていきたい思います♪


記事と関係のないコメントは
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

ランキングに参加しています

最近の記事

頑張っています

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>
