*Andante*

歩く速さで日常のささやかな感動を堪能していきたいです。 絵本の紹介を中心に 児童書、日々のことを綴っています。

  *Andante*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 我が家 > 庭がぁ・・・・・・!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

庭がぁ・・・・・・!

2007 - 08/12 [Sun] - 23:58

我が家の小庭。
あまり手入れをしていませんが、
長ネギやニラなど 育てていました。

草ボーボーとなっていましたが、お盆前ということもあり
少しは 庭も心も さっぱりがいいと思い
夫に 草むしりをしてくれないかと頼みました。。

2007年夏 庭


うん。。さっぱり・・・・??って、、?
長ネギは??
ニラは???

・・・ないんです!!!雑草と一緒に刈られてしまいました。

そして、鉢植えにしてあったコニファーが
なぜか庭に植え替えてある。

お、おのれぇぇぇ~

しかも、やっと私の背丈を越えて育ってくれた
シマトネリコがぁ。。。
株元が2本っていうのが どうも気になるようで
1本切ろうと 私の反対も無視し・・・。

まるで さるかに合戦の いじわる猿のようだ・・・

今は、一日働いたといわんばかりの満足げな表情で 夫 熟睡中です。。


スポンサーサイト

ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

思わず笑ってしまいました

こんにちは。
コメントありがとうございます。
ブログでもお返事いたしましたが、またまたこちらの記事を読ませてもらったら・・・「さるかに合戦のいじわる猿」の言葉に思わず、笑ってしまいました。

私も今年はパセリを育てています。ほっといていますが、立派に育ってくれて、お昼にもパセリ入り卵焼きを作って食べたところでした。

これがきれいさっぱり消えていたらv-409やっぱり、ショックだろうと思います。

う~ん、だんな様が目覚めた後のnadeshiko家の空気はいかに・・・と、ちょっと心配な虹色うさぎでした。

虹色うさぎさんへ♪

コメントありがとうございます♪
ちょっと食卓に彩り欲しいときや あともう1品ってなときに
自宅で育てられる野菜があると、なにかと便利ですよね~v-290
ああ、かなりショックでした・・・・v-409
また種から育てなきゃv-356
ちょうどよかった(?)うちもパセリ、育ててみようかな♪

夫は、全然懲りないんですよ~i-229
能天気な夫は「あはは!失敗だったぁ?」と
のん気な言い方に またまたカーッv-412
・・・いつもこんな感じです。。

nadeshikoさ~ぁぁん・・・
悲しいお知らせ・・・

あの、あの例の芝・・・
枯れちゃったぁぁぁ・・・


暑さのせいか、なんなのか、いまとにかくへこんでいます。うわぁあぁん。。゜゜(´O`)°゜。


それにしても、夫よ・・・死刑だな。
うちも同じことありましたよ。あなたはたしか農家の息子なのに、どうして雑草と花の区別がつかないの!!ってかんじで。ほんとに、男というものは(´_`。)

しーちゃんへ♪

えぇっ!!?v-405枯れちゃったの???
今年は いちだんと猛暑なのが原因でしょうか・・・?
へこむ気持ち・・・今の私には とっても共感です!

ちなみに、青シソの葉も刈られました。。。
今の季節、ソーメンの薬味を買いにいかずとも
庭で調達できるって、とっても便利だったのにぃv-409
雑草だらけで手入れしてない庭っていうのも
恥ずかしかったけど、
まるっきしの つんつるてん・・・っていうのも
こっぱずかしいもんだと、あらためて知りましたi-232

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nadeshikolife.blog76.fc2.com/tb.php/466-d9fd87df

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Author:nadeshiko
しばらくPC不調続きでした。
せっかく来てくださったのに
かえってご心配おかけし申し訳ございませんm(__)m
夫も一週間ほど体調崩していて
体調回復を待ってようやくみてもらえ
なんとか復旧できました♪
またよろしくお願いいたしますm(__)m




絵本 子どもの本が大好きな ずぼら主婦。

4人家族です。
【夫】 無口だけど笑い上戸な現実主義
【娘】 小学6年生。社交家で真面目
【息子】小学3年生。内弁慶で甘えん坊

読んだ絵本の感想や
日々のことを
綴っていきたい思います♪


記事と関係のないコメントは
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

ランキングに参加しています

最近の記事

頑張っています

リンク

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>
