*Andante*

歩く速さで日常のささやかな感動を堪能していきたいです。 絵本の紹介を中心に 児童書、日々のことを綴っています。

  *Andante*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日々のこと・・・ > 夏のお泊り会・前編  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

夏のお泊り会・前編

2007 - 08/11 [Sat] - 22:50

うちの子供たちと saraさんのお子さんたちとは 幼なじみです♪
小さい頃は 窓を開ければ「おはよう」って言い合えるくらい
近所に住んでいましたが、今ではお互い引越して 小学校も別々。
なかなか会えなくて なかなか一緒に遊べなくなりました。

だけど、たまには 思う存分!一緒に過ごしたまえ!!という
イベントがあるのです♪
それは 『お泊り会』

お泊り会では
夏休みを利用し、お互いの家を子ども達が泊まりに行き来します。
日にちは 親同士が相談して 都合いい日をみつけ行います。
親同士も 子どもを相手宅に連れていきがてら
久々に おしゃべりできる♪という楽しみもあります。

昨日は うちの子達が saraさんちに泊まらせてもらいました。
すると!
せっかくのお泊り会ということなので saraさんのお子さんから
一緒にカラオケ行きたい!って 嬉しいお誘いが♪

少し前、Lovely days の記事にて、カラオケの報告があり
saraさんのお子さん達の様子が面白そうで、興味あったんです!
もちろん尻尾ふりふり同行させてもらいました♪

おもしろかったわ~!
息子は 行く前には「(自分は)歌わないから、見てるだけにする」って
何度も言い切ってたのに・・。気づけば マイク握りしめ 歌いまくり。

そして、saraさんの息子くんとうちの息子。
2人がタンバリンやマラカスで、それぞれ踊りくるう。
saraさんの息子くんは どちらかというと舞のよう。
うちの息子は シンバルを叩くサルのおもちゃ・・・。
2人の様子に saraさんと爆笑

お姉さん同士は、ドラマ「花より男子」のテーマ曲を歌いだしました。
宇多田ヒカルの名曲、ああ懐かしい。。
隣では saraさんが「これ、花沢類のための曲よ~!」とウットリ。
そんな saraさんのために・・・・♪
saraさんがジュースを口に含んだやいなや
「よ、まーきのっ♪」・・・小栗くんの花沢類口調で言ってみました
・・・・・・saraさん、一口のジュースを 飲み込むまで、
しばらく時間を要しました

一番人気だった曲は・・・
「"ヘーコキ"ましたね」(MEN'S 5)
ご存知でしょうか?
saraさん娘さんのツボにはまったようで、大ウケでした。
何度もアンコールがきちゃって・・・・


昨晩は 子ども同士で 大はしゃぎしたのか
帰ってきてからの子ども達は 目がトロンとして
夜は早々に寝ていました♪
きっと すごーく楽しかったのでしょう

saraさん、本当にお世話になりましたm(__)m
きっと とても疲れたことでしょう。
次は 是非是非!我が家へ♪



スポンサーサイト

ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

あはははは!!

読みながら笑いがとまらず…
腹がいたい…v-408
もう実況中継、うますぎ!!
まさにそんな感じだったよね。

これからも「よ、まーきの♪」ときどきやって~v-345

saraへ♪

あれほど盛り上がるなんて・・・・♪
子どもも大喜びだったし、連れていって正解だったね!
ホント、至れり尽くせりな おもてなしの数々に
子ども達ともども大満足でした!!!ありがとう!!!!

「よ、まーきの♪」・・・ぜひ会得して~♪♪
次に会ったとき、コツを伝承するわ!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nadeshikolife.blog76.fc2.com/tb.php/465-f6758c41

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nadeshiko

Author:nadeshiko
しばらくPC不調続きでした。
せっかく来てくださったのに
かえってご心配おかけし申し訳ございませんm(__)m
夫も一週間ほど体調崩していて
体調回復を待ってようやくみてもらえ
なんとか復旧できました♪
またよろしくお願いいたしますm(__)m




絵本 子どもの本が大好きな ずぼら主婦。

4人家族です。
【夫】 無口だけど笑い上戸な現実主義
【娘】 小学6年生。社交家で真面目
【息子】小学3年生。内弁慶で甘えん坊

読んだ絵本の感想や
日々のことを
綴っていきたい思います♪


記事と関係のないコメントは
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

ランキングに参加しています

最近の記事

頑張っています

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>
