*Andante*

歩く速さで日常のささやかな感動を堪能していきたいです。 絵本の紹介を中心に 児童書、日々のことを綴っています。

  *Andante*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 絵本 > のはらひめ おひめさま城のひみつ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

のはらひめ おひめさま城のひみつ

2006 - 10/16 [Mon] - 18:02

のはらひめ―おひめさま城のひみつのはらひめ―おひめさま城のひみつ
中川 千尋

徳間書店 1995-05
売り上げランキング : 198080
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

のはらひめ

お姫さまに憧れているまりちゃん。
ある日、玄関の前にお迎えの馬車がきて、
連れていかれたのは おひめさま城!!
お姫さまになるための勉強をするためのお城です。

まずお姫さまの笑いかたの稽古から始まり
ありとあらゆるお姫さまになるためのお勉強をします。
いろいろなお姫さまの試練があって
読んでてとても楽しいです

お姫さまになるのって大変!
でも・・・やっぱり憧れてしまう♪
私だったらどのお姫さまになりたいかなぁ~など
つい、夢見てしまいました。

プリンセス好きなお子さん、お母さんにもオススメな一冊です♪


スポンサーサイト

ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

コメント続けてすいません!
私もブログを始めてみたのですが、編集で手がいっぱいで他の方のブログをゆっくり見れていませんでした。
実はこちらの絵本は、今日図書館にリクエストを出してきました。(近くの図書館にはおいてありませんでした・・)
素敵な絵本をいっぱい紹介されていますね。
絵本はどうやって選ぶのですか?
とても参考になります。

杏さんへ♪

嬉しいコメント、大歓迎です!ありがとうございます♪
わ~♪なんだかとっても感激しちゃいましたv-344リクエストまで・・・嬉しいなぁv-352

絵本選びは、もっぱら図書館や書店にて目をひいたタイトルの本を手にとってみて・・・ってとこから始まってます。図書館は数日おきに通い毎回10冊借りては読みふけっていますv-398
あとは、近所のお話会に参加し 面白かった本をブログで紹介することも。最近は他の方のブログにお邪魔して、いい絵本を学ぶことも増えてきました♪

そうですか

ほんとに他の方のブログから素敵な絵本に出会えますね!

これからもnadeshikoさんのブログで紹介される絵本、楽しみにしています。

嬉しいな♪

杏さん、おはようございます♪
まだまだ未熟なブログですが とても励みになるお言葉いただいて、ますます頑張れそう!v-352ありがとうございます!!!
私も杏さんのブログ、また行きたいと思いますv-411
これからもよろしくお願いしますv-344

トラックバック

出来ましたね!
ありがとうございます。
nadeshikoさんが紹介されている絵本は
どれも私好みで、とっても参考になります。
トラックバックもできて嬉しいです!


杏さんへ♪

そうそう、杏さんのブログおじゃましたときにTBのお礼を うっかり忘れてしまっていて・・・ごめんなさいm(__)m
こちらこそ、ありがとうございます☆
参考にしていただけるなんて、紹介冥利につきますよ~!嬉しいな♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nadeshikolife.blog76.fc2.com/tb.php/46-9f5b89ff

「のはらひめ」「おひさまのたまご」

6歳長女のために図書館から借りてきた絵本2冊。やっと時間が出来たので読んであげました。のはらひめposted with 簡単リンクくん at 2006.11.17なかがわ ちひろ作徳間書店 (1995.5)通常24時間以内に発送します。オン

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Author:nadeshiko
しばらくPC不調続きでした。
せっかく来てくださったのに
かえってご心配おかけし申し訳ございませんm(__)m
夫も一週間ほど体調崩していて
体調回復を待ってようやくみてもらえ
なんとか復旧できました♪
またよろしくお願いいたしますm(__)m




絵本 子どもの本が大好きな ずぼら主婦。

4人家族です。
【夫】 無口だけど笑い上戸な現実主義
【娘】 小学6年生。社交家で真面目
【息子】小学3年生。内弁慶で甘えん坊

読んだ絵本の感想や
日々のことを
綴っていきたい思います♪


記事と関係のないコメントは
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

ランキングに参加しています

最近の記事

頑張っています

リンク

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>
