*Andante*

歩く速さで日常のささやかな感動を堪能していきたいです。 絵本の紹介を中心に 児童書、日々のことを綴っています。

  *Andante*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日々のこと・・・ > 2007年夏旅行 京都と大阪 その2  


-- - --/-- [--] - --:--


ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

2007年夏旅行 京都と大阪 その2

2007 - 08/05 [Sun] - 22:07

家族旅行2日目。
また移動の一日です。

まず向ったのは 龍安寺。夫の一番の目的が ここ。
じーっと長いこと座って 眺めるのが夢なんだそう。。
シンプルって素晴らしいです!!!
2007龍安寺

2007龍安寺2
子ども達は石の数を確認していました。

金閣寺。娘の希望により行きました。お見事な美しさに
娘も息をのんでいました。連れてこられてよかった!
2007年 金閣寺

大徳寺を通り、今宮神社へ。
ところが・・・念願のあぶりもち、、、お店が閉まっていました
あぁ、行き当たりばったりが災いした悲劇です!!
2007あぶりもち~・・・


おなかが減ってきたので、バスに乗り嵐山へ。
「ぎゃあてい」。午前11時~午後3時まで
京おばんざいバイキングが1580円。
2007夏の京都 2日目昼食
鶏のから揚げやフライドポテト、だし巻きたまご、うどん、
カレー、だし巻きたまご、プリン、フルーツポンチなど
子どもも喜びそうなメニューもあって
偏食がちな娘でも 大満足していました♪
茶碗蒸し、具がたくさん入ってておいしかったです。

おなかいっぱいになったところで、
バスにのって『東映太秦映画村』へ。

事前に子ども達に テレビの時代劇番組を見せてきたので
子ども達、ちょっとワクワクしてた様子♪
2007夏の京都 太秦映画村 吉原どおり

2007夏の京都 太秦映画村 まちなみ


その後 新京極でお買い物をし、京都駅まで戻ってきました。
2007夏の京都 2日目夕食
お蕎麦は おかわり自由。
うどんに変更もOKで、たらふくいただきました

せっかくなので、京都タワーにも のぼってきました。
2007年夏の京都 京都タワー

展望台で その日は望遠鏡が無料で使用できました。

この日も 足が棒のように・・・・。
翌日は 朝から大阪へ向います。




ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

私も行きました~

3年前の夏休みに京都に行きました。
やはりこちらとは雰囲気が違って、和を感じますよね~。
そして見るべき歴史的建造物が多く、時間がいくらあっても足りないと言う感じではなかった?
食べ物もおいしいし、また行きたいな。
・・・でも京都ってめちゃくちゃ暑いよね。。。

ご家族で楽しめたようでよかったですね!夏のいい思い出だね!

こさちさんへ♪

そうそう!京都の夏は やっぱり暑かったぁ~!!!
帽子は必需品でしたよ♪
天気予報では、台風がきそうな気配で
せっかくなのに、観光どころじゃなくなったら・・・?と
心配してたので、暑い分には我慢我慢と思って(笑)。
ホント、たくさん移動して歩いて・・・
疲れきっちゃったけど、「あともう1日あれば、、、」と
今回行けなかった場所にも行けただろうに、、って
お調子者な考えしてましたi-229

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nadeshikolife.blog76.fc2.com/tb.php/458-5f65bf3c

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Author:nadeshiko
しばらくPC不調続きでした。
せっかく来てくださったのに
かえってご心配おかけし申し訳ございませんm(__)m
夫も一週間ほど体調崩していて
体調回復を待ってようやくみてもらえ
なんとか復旧できました♪
またよろしくお願いいたしますm(__)m




絵本 子どもの本が大好きな ずぼら主婦。

4人家族です。
【夫】 無口だけど笑い上戸な現実主義
【娘】 小学6年生。社交家で真面目
【息子】小学3年生。内弁慶で甘えん坊

読んだ絵本の感想や
日々のことを
綴っていきたい思います♪


記事と関係のないコメントは
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

ランキングに参加しています

最近の記事

頑張っています

リンク

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>
