*Andante*

歩く速さで日常のささやかな感動を堪能していきたいです。 絵本の紹介を中心に 児童書、日々のことを綴っています。

  *Andante*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日々のこと・・・ > 2007年夏旅行 京都と大阪 その1  


-- - --/-- [--] - --:--


ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

2007年夏旅行 京都と大阪 その1

2007 - 08/05 [Sun] - 18:36

8月1日より、家族で京都&大阪へ行ってきました♪
台風の接近に ドキドキしましたが、幸いにも
曇り空は あったものの、雨も台風も 大丈夫でした

子ども達は 初めての新幹線経験!
特に息子は ワクワクした表情でした。
京都駅に到着したのが9時半ごろ。
そこからが猛ハードで あちこち見学しに 電車やバスでの移動三昧。
がんばりました!!!!

伏見稲荷。ここに来るのが夢でした♪
2007京都伏見稲荷


南禅寺
2007夏。京都南禅寺

撮影にも使われる場所だそうですね。
2007夏の京都 南禅寺2

夫の希望で見学した庭。落ち着きます。
2007夏の京都 南禅寺3




南禅寺にきたら、昼食は やっぱり湯豆腐♪
・・・ということで『奥丹』というお店にきました。
2007夏の京都 奥丹

おいしかったです!湯豆腐はもちろんですが、ゴマ豆腐や豆腐田楽も
天ぷらも美味♪♪
奥丹 湯どうふ


二条城。工事中な箇所もあるようです。
さすが徳川家は規模が違うと夫もうなっていました。
2007夏の京都 二条城

2007年夏の京都 二条城2


三十三間堂。・・・長くて全部撮影しきれません、、。
子ども達は 熱心に 自分の顔と似ている観音像を探していました。
2007年夏の京都 三十三間堂


清水寺。世界七不思議に選ばれなかったのは残念ですが
やっぱり京都といったら ここは外せないでしょう!
2007年夏の京都 清水寺


娘の「舞妓さんが見たい!」という希望により 祇園へ♪
舞妓さん、やっぱり綺麗だったぁ。
2007年夏の京都 祇園

夕食は「納涼懐石」をいただきました。
2007年夏の京都 1日目夕食3

2007夏の京都 1日目夕食4
この後も、鮎塩焼きや 鰻蒲焼、御飯、
香の物、赤出汁、果物など どんどん出てきて 大満足でした♪

一度、川を眺めながら食事してみたかったので こちらで食べました。
店に入ったときは、まだ外も明るかったのに 出たときは外は暗く
ライトアップされててとても綺麗でした♪
2007年夏の京都 1日目夕食1

2007年夏の京都 1日目夕食2

それにしても、久々に いっぱい歩きました!
朝は4時起床だったので、キツかったですが
ここを見学しなければ きっと後々後悔しそう・・・と思う場所ばかり。
キツくても無理しても、行ってよかったなぁと思いました。


ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

うわ~~!!

盛りだくさん!!本当に一日でまわったの?i-183
南禅寺、三十三間堂、清水寺…
高校の修学旅行を思い出しますi-228

そして最後のお店、すごい~~!!
川を見ながら懐石料理をいただくなんて、あこがれちゃう。
nadeshikoのことだから下調べもしっかりして行ったんだろうね。
予定通りまわれてよかったネi-236

saraへ♪

けっこう無謀なスケジュールだったかもしれないけど
観光したい場所を夫に伝え、夫が路線図見て
どういう方法で乗り継いでいくか、決めてました。

川を眺めながら食事できる・・・って憧れてたんだ♪
夫と「旅行のときくらい、食費ケチらず 食べたいものを
食べて楽しもう!」って決めてたけど
思ってたほど高くなくて、良心的価格だったと思うよi-236
あの眺めも堪能しながらだったので、お得だったかも?!

実は私は南禅寺の近くの料亭で、披露宴を挙げたのよ~。
夏の京都は暑かったでしょう?
でも、なかなか渋い好みですね。
USJは、もう一度行きたいなぁ。
ウォーターワールドだったっけ、飛行機が燃えるの。
でフイフゥが大泣きして、「オウチカエル~!!」と叫びまくったのよv-402

我が家は5日、京都にいました。入れ替わりだったねv-392

タリアさんへ♪

へぇ~!!!??v-405そうだったのぉ!?
料亭で披露宴♪なんだか かっこいいなぁv-398
5日、もしかして 記事にあった工房へ??
コメント読んで「ひゃぁ!数日前に 近くに行ってたぁ」と
なんだか すぐにUターンして京都に戻りたくなっちゃいました♪

渋い好み・・・いわれてみると、そうかも!
「禅」好きです♪
それにしても、ホント!暑かったぁ。。
ウォーターワールド、飛行機の場面では 息子が私の後ろに隠れてたわ~。
あれは私もビックリv-405v-405

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nadeshikolife.blog76.fc2.com/tb.php/457-9ab68d5f

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nadeshiko

Author:nadeshiko
しばらくPC不調続きでした。
せっかく来てくださったのに
かえってご心配おかけし申し訳ございませんm(__)m
夫も一週間ほど体調崩していて
体調回復を待ってようやくみてもらえ
なんとか復旧できました♪
またよろしくお願いいたしますm(__)m




絵本 子どもの本が大好きな ずぼら主婦。

4人家族です。
【夫】 無口だけど笑い上戸な現実主義
【娘】 小学6年生。社交家で真面目
【息子】小学3年生。内弁慶で甘えん坊

読んだ絵本の感想や
日々のことを
綴っていきたい思います♪


記事と関係のないコメントは
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

ランキングに参加しています

最近の記事

頑張っています

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>
