*Andante*

歩く速さで日常のささやかな感動を堪能していきたいです。 絵本の紹介を中心に 児童書、日々のことを綴っています。

  *Andante*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日々のこと・・・ > いってらっしゃい・・・(^^ゞ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

いってらっしゃい・・・(^^ゞ

2007 - 07/23 [Mon] - 13:04

今朝から 娘は林間学校です。
7時に小学校集合、時間厳守!

真面目な娘は 前々から 林間学校の『しおり』を
何度も読みかえし、持ち物を念入りにチェックしていました。
荷物チェック・・・何度付き合わされたことか・・・

ボストンバッグ、リュック、靴下、下着、パジャマ、
着替え、ウィンドブレーカー、タオル類、洗面用具、
水筒(今まで使用していたものが壊れたので この機会に)、、などなど
林間に向けて あれこれ購入するものもあり、
娘と あっちこっちへ買い物行ってきました。

もう準備は万全!!!
当日は 起きて、水筒に麦茶をいれて
朝ごはんをしっかり食べて・・・・・♪
あとは学校へ向うのみ!

・・・・・というはずでした。


朝7時集合なので、昨晩 娘は6時に目覚ましをセット。
わくわくして なかなか寝付けない様子でした
うんうん、わかる~♪

6時の目覚ましにて、母娘は一緒に起床するはずでした。

...........が!!!

6時50分。
母娘、同時にガバッ!!!と起床・・・。

誰だ!?目覚まし止めた奴は???!!!!
「なぜなのぉ~??!なぜなのぉぉー???!!!」と思いつつも
・・・そんなこと言ってる暇もないっ!!
行かねば!!!すぐに行かねばぁぁ~


大慌てしつつ、そそくさと着替える娘。
大急ぎで自分も着替える母。
クシと髪ゴムを差し出す娘。
娘の髪を結う母。
寝床近くにスタンバイしてあるボストンバッグを持つ娘。
その隙に 水筒にお茶をいれつつ、
「これだけ食べていきなさぁーいっ!!!」とパンを娘へうながす母。
荷物を全て持ち、靴を履く娘
ファンデーを顔へ一筆書きして急いで後を追う母

大急ぎな母娘の連係プレーあって、
集合時間数分前には学校到着。
学校まで 徒歩数分の距離だったことが幸いでした。

何食わぬ顔で、出会うお母さん方へ微笑ましく
「おはようございまぁ~す♪」

先生方からの挨拶も終わり、いよいよ子ども達はバスへ・・。
娘は 窓から元気よく、こちらに手を振っていました♪

私も にこやかに手を振り「いってらっしゃ~い♪

あぁ~、、間に合ってよかった・・・



スポンサーサイト

ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

大変でしたね!

nadeshikoさん、
コメントありがとうv-290

私のブログでもお返事コメントしましたが、こちらのブログにお邪魔したところ、朝の惨状(?)の文章を拝見して、一言コメントしたくなりました。

大変でしたね~!!!
前の晩からしっかり準備したというのに。
私も、そういう行事のとき、なかなか寝付けないタイプなので、「寝付けない」というのもわかるし、「時間が~v-399!!!」というときのあせりもわかります。

ほんとに予定通りに行かないのが世の常ですが、間に合ってよかったですね!

疲れたと思いますので、どうぞご休憩を。
それではまた。

すごい緊迫感!

nadeshikoさん、こんにちは♪
本当に本当に間に合ってよかった!!!
すっごいドキドキしながらキンチョーの面持ちで読んでいた
ところへ「ファンデ一筆書き」にぶっ(笑)と
吹き出しちゃいました(ごめんね)
いやはや、本当に『えんそくバス』の園長先生みたくならずによかったです。
楽しんできてくれるといいですね^^

虹色うさぎさんへ♪

ホ~ント!朝の惨状、そのものでした・・・・i-230
いやぁ~お恥ずかしい、、、v-356
目覚まし時計をセットした意味、ないですよねぇi-229
まさかまさか、こんなことが起こるとは!!
普段、『てきぱき』という言葉が全く似合わない私ですが
こういうときは、「火事場の・・・」のごとく
かなりの機敏な行動で、思い出すと われながら驚いてしまいました(笑)。
間に合って、本当に良かったです~i-237

わかなさんへ♪

あはは!寝起きな顔に ムラだらけの化粧だったから
きっと 周りからは寝坊バレバレだったかも・・・・・i-229
娘の髪はきちんと結わいたけど、自分のはボサボサのままだったし。。
久々に、「やばい!」「しまったぁ!」という感情を
とてもリアルに感じた朝でした(笑)。
普段、なんだか家事するにもスローなんですがi-229
本気になれば 今朝のような機敏な動き、、、
私にも出来るもんだなぁ~って。i-229
でも、こんなに焦るアクシデントのないよう、
今後は気をつけなきゃ!って、ちょい反省でしたi-229

慌てっぷりが最高だわ~。予定より1時間近く遅れてよく間に合ったねぇ。かなり大変そうだけど笑っちゃった♪
うちは基本的に夫が早起きなので私は毎日起こしてもらっています。たまには先に起きて味噌汁作れ。といわれたりしますが・・・。

おぉ~、朝からキンチョーの出発でしたね!!
コレで遅刻したら注目の的でしょうから・・良かったよかった(*^。^*)
そっか、今日は天気も良いし、林間学校楽しんでいるといいね。
それにしても夏休みに入ってから林間学校なんだ~。
そうそう、目覚まし時計、時々何故か!?切れているときってあるよね。私も何回か同じことをやったので、今では念のため目覚ましは2個置いてあります・・・

しーちゃんへ♪

そういえば以前、しーちゃんが 私のことを
「シャープで颯爽と風を切って歩いているイメージ」だと
素敵なイメージを抱いてくださっていて
内心、とても喜んでしまってたのですが
なんだか 自らどんどん崩しちゃってるような、、、i-229
後生でごぜぇますだぁ~っi-240と、
きっと しーちゃんの中で4分の1ほどに減ってしまったであろう 素敵なイメージに すがりつきたい心境です・・・。

おほほほほ♪たまたま ですことよ♪v-398
(い、、今更 遅い・・・???)

@みかづきさんへ♪

もし、間に合わず遅刻だったら・・・
子ども達や先生方はもちろんのこと、見送りに来ている
大勢の保護者たちからもヒンシュクだったろうなぁ。。
間に合って なによりでした♪

目覚まし時計、実は3個あるんだけど
そのうちの2個は 夫が強制確保しちゃってて・・・。
娘の初の林間学校だし、こんな日くらい
1個貸してくれてもいいのに!!!!
もし、これが間に合わなくて遅刻しちゃったりしてたら・・・
私の怒りの矛先は(とばっちり?)きっと夫に向っていたことでしょうi-229

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nadeshikolife.blog76.fc2.com/tb.php/443-bbcd63ee

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nadeshiko

Author:nadeshiko
しばらくPC不調続きでした。
せっかく来てくださったのに
かえってご心配おかけし申し訳ございませんm(__)m
夫も一週間ほど体調崩していて
体調回復を待ってようやくみてもらえ
なんとか復旧できました♪
またよろしくお願いいたしますm(__)m




絵本 子どもの本が大好きな ずぼら主婦。

4人家族です。
【夫】 無口だけど笑い上戸な現実主義
【娘】 小学6年生。社交家で真面目
【息子】小学3年生。内弁慶で甘えん坊

読んだ絵本の感想や
日々のことを
綴っていきたい思います♪


記事と関係のないコメントは
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

ランキングに参加しています

最近の記事

頑張っています

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>
