*Andante*

歩く速さで日常のささやかな感動を堪能していきたいです。 絵本の紹介を中心に 児童書、日々のことを綴っています。

  *Andante*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日々のこと・・・ > 映画 ハリーポッターと不死鳥の騎士団  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

映画 ハリーポッターと不死鳥の騎士団

2007 - 07/21 [Sat] - 18:43

ハリーポッター映画は 毎回 娘と映画館でみています。
昨日は 小学校の1学期終業式。
通知票もろくに見ぬまま急いで映画館へ・・・。
昼の上映時間に すべりこみセーフで間に合いました。

ハリーポッターと不死鳥の騎士団
原作と比べると、カットされている箇所も随分ありましたが
それほど大きく気になるほどの支障は感じずに
全体的に 存分に堪能できたと思います。
ただ、2箇所・・・
ここは原作どおりのを見たかった!という場面はありましたが
特別 違和感もなくて、とてもいい仕上がりになってると思います。

ハリー達がホウキで超スピードで飛ぶシーン見たとき、
「あ~♪久々のハリーだぁ!!」って実感がわいてきて
なんだか感動~

描写も 私が原作を読んだときに抱いてたイメージと似ていて
それも嬉しかったです♪

原作では、ハリーの憤りや悲しみが
もっともっとあったように思っていましたが
映画では 想像よりも随分ソフトに さらりとしているかなぁ?と。

娘がいうには、新しい登場人物たちの顔と名前を覚えるのが
若干たいへんだったけど、すごぉーくおもしろかった!
大満足な様子でした。
考えてみると、親子一緒に楽しめる映画。
毎回 早く映画化されないかなぁ?って待ち遠しく思える
ハリポタシリーズ映画って、すごいなぁ!と思います。
次回作も もちろん楽しみにしています♪




スポンサーサイト

ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

実はまだ1度もハリーポッターを観たことが「ないのですv-410
原作も読んだこともありません。
でも、原作を読んでから観たい派なので、先に読んでみたいと思います。
いつになることやら…
原作を読んでから映画を観て、自分のイメージと近かったりするとうれしいですよねv-410

アテナさんへ♪

そうだったんですか!?
1話ごと、毎度読み応えありますが、読み始めると
けっこう夢中になっちゃうので わりと短時間で読めると思いますよ♪v-290
もし機会あれば 是非~v-291
映画のほうは、イメージと近い場面・・ってことが多いので
ハリーの世界を実際に体感できるような嬉しさあって
映画のほうもお気に入りです♪
映画は、お子さんが楽しめる年になったころに
みんなで一緒に・・・♪っていうのも いいですよねv-398

あがが~!!ずるい~!!
私がまだ原作を読み終えていないというのに(というか、いつまでたっても読めない)映画をみたとな!!
ずるい!ずるいっ!!(早く読めというのだ)
映画のコマーシャルが出てくるたび、このシーン、どこ?と思ってしまうので早く読まねば・・・。
ちなみに私はハーマイオニーが好きです。

しーちゃんへ♪

あははv-411
書き出しが「あがが~!」と きたので つい笑ってしまったv-291

ハーマイオニーは憧れだなぁv-398
私には きちっとしている部分が大きく欠けているので
少しでも見習いたい。。
どちらかというと、ロンに近いタイプな私ですi-179

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nadeshikolife.blog76.fc2.com/tb.php/441-fdf127b2

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nadeshiko

Author:nadeshiko
しばらくPC不調続きでした。
せっかく来てくださったのに
かえってご心配おかけし申し訳ございませんm(__)m
夫も一週間ほど体調崩していて
体調回復を待ってようやくみてもらえ
なんとか復旧できました♪
またよろしくお願いいたしますm(__)m




絵本 子どもの本が大好きな ずぼら主婦。

4人家族です。
【夫】 無口だけど笑い上戸な現実主義
【娘】 小学6年生。社交家で真面目
【息子】小学3年生。内弁慶で甘えん坊

読んだ絵本の感想や
日々のことを
綴っていきたい思います♪


記事と関係のないコメントは
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

ランキングに参加しています

最近の記事

頑張っています

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>
