*Andante*

歩く速さで日常のささやかな感動を堪能していきたいです。 絵本の紹介を中心に 児童書、日々のことを綴っています。

  *Andante*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 絵本 > かまきりさまのおとおり  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

かまきりさまのおとおり

2007 - 05/30 [Wed] - 15:13

かまきりさまのおとおり

かまきりさまの おとおりかまきりさまの おとおり
小春 久一郎 村上 康成

ひかりのくに 1994-04
売り上げランキング : 546044

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

“おれより つよいもんが おったら でてこーい。”
かまきりが いばって通ります。。でも 誰も出てこない。
“だれも おらんのか。”
かまきりは 得意になって かまを ふりあげる。
そこへ 犬が やってきて、かまきりは ぎょっとしたが、
“どっからでも かかってこーい。”
かまを ふりあげる。
“へんなやつ、ワン。”
そのとき、ピーッと 遠くで口笛が鳴り、犬は かけていった。
“なあんだ、にげるのかあ。”


かまきりの いばってる様子が おもしろくて
子ども達と 笑いながら読みました♪

だれよりも強い!と 思い込みが強い かまきりは
自分よりも ずっと大きなものが来ても かまをふりあげ 威嚇します。
相手が かまきりをおそれて その場から立ち去ったわけでなくとも
逃げたんだと思い込み、気をよくしているようです。

うちの子供たちは
“にげていったか、よわいやつめ。”の台詞に爆笑でした

そんな 負け知らずな かまきりに 大ピンチが おとずれます。
ちっとも逃げていかず、かまきりが かまを振り回しても
どうにもなりません。。
その相手とは・・・・?
かまきりは どうなってしまうのでしょう?
勝気な かまきりの様子を 是非ご堪能ください

スポンサーサイト

ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

アネゴンたいタロラ↓検索したら、こちらの図書館にもあったようです。しかし、貸し出し中でした。(^▽^;)そのうち、借りてこようかと思います。リンクの件、ありがとうございます。早速リンクさせてもらいました。(o^-^o)

saboさんへ♪

図書館ありましたか!つい笑っちゃった絵本ですので
機会あるときには是非楽しんでください~♪
リンクの件、わたしもさせていただきました。
とっても嬉しいですv-291
これから ちょくちょく遊びに行きたいと思いますので
よろしくお願いしますv-411

かまきりさまに逢いたいわ~。今日図書館に行くので探してこようv-448
「おかしなごはん」7月の読み聞かせに選ばれたのよ。結構長いのでどうかな?って思ったんだけど、皆「それいいい!」って言ってたよ。また、7月に感想報告しますねv-411

タリアさんへ♪

かまきり、客観的にみると とっても面白いですよi-278
お近くの図書館にあること、祈ってまーす♪

「おかし・な・ごはん」の嬉しいご報告、ありがとう!!!!v-291
タリアさんの おはなし会の感想、いつも とても参考になります。
ご報告、楽しみにしてますね~v-411

早速借りてきました~!
フィフゥが大喜びで読んでましたよ。
明後日、時間が余ったら、飛び入りで読みたいな~。
いつも時間が少しあまったら、子供達からもう一冊コールがあるのよv-392
隠し持っておきましょう。

タリアさんへ♪

早速の嬉しいご報告、ありがとう!!!v-411
フィフゥくんが気に入ってくれてよかったですv-344
子供達からの もう一冊コール♪
もう1冊分読むのは ノドも疲れて大変かもしれないけど、
嬉しいコールだね~v-344
まさに 読み聞かせ活動の醍醐味だなぁと感じましたv-398

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nadeshikolife.blog76.fc2.com/tb.php/385-2b6e1a5f

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nadeshiko

Author:nadeshiko
しばらくPC不調続きでした。
せっかく来てくださったのに
かえってご心配おかけし申し訳ございませんm(__)m
夫も一週間ほど体調崩していて
体調回復を待ってようやくみてもらえ
なんとか復旧できました♪
またよろしくお願いいたしますm(__)m




絵本 子どもの本が大好きな ずぼら主婦。

4人家族です。
【夫】 無口だけど笑い上戸な現実主義
【娘】 小学6年生。社交家で真面目
【息子】小学3年生。内弁慶で甘えん坊

読んだ絵本の感想や
日々のことを
綴っていきたい思います♪


記事と関係のないコメントは
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

ランキングに参加しています

最近の記事

頑張っています

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>
