*Andante*

歩く速さで日常のささやかな感動を堪能していきたいです。 絵本の紹介を中心に 児童書、日々のことを綴っています。

  *Andante*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 絵本 > アネゴンたいタロラ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

アネゴンたいタロラ

2007 - 05/29 [Tue] - 10:36

アネゴンたいタロラ

アネゴンたいタロラアネゴンたいタロラ
あきやま ただし

鈴木出版 2007-04
売り上げランキング : 363801

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

たろくんと おねえちゃんは いつも けんかを しています。
まず、くまのぬいぐるみの取り合い!
両者ゆずらず、ぬいぐるみの引っ張り合いをしています。
どんどん どんどん ふたりの顔が険しくなっていき・・・・
ついに こわい 怪獣になってしまいました。
アネゴン たい タロラ
「ぎゃおーっ」
「ぐあーっ」
どぼーん!
2ひきの大怪獣は 激しい戦いのすえ、崖を転がり落ち、
海に沈んでいきました。
今度は トイレの前で どちらが先に入るかの けんかです。
「なによ、また やるきなの?」
「いいさ かかってきなよ」
ふたりは、またまた おそろしい 怪獣になってしまいました。
アネゴン たい タロラ 2


あきやまただしさん作 とっても笑える絵本です

どんなに親が忙しくても疲れていても
うちの姉弟は おかまいなしに 大ゲンカしています。
「お母さん、疲れているから・・・」なんて母に対する思いやりは
一体どこへやら・・・?一度ケンカになれば
子ども達にとって それどころじゃないのです。。

そう・・・、まるで怪獣みたい

ひとつを解決しても、また別のことでケンカになったり
収拾がつかないことも多い!

でも、いつのまにか 両者 すっきりすれば
また 仲良く遊んでいますけどね

日課のようになっている 姉弟ケンカなので
仲裁にはいり、お互いの言い分を聞いて・・・って
わかっているけど うんざりした気分になってしまっていましたが
この絵本を読んで、思い切り笑えて
今までよりも もっとおおらかな気持ちで思えるようになりました

スポンサーサイト

ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

多作~~!

nadeshikoさん、おじゃましまぁす♪
着々と絵本のご紹介、すごいですね!
10日ほどご無沙汰すると、記事が盛りだくさんでほくほくしてしまいます。
それにしてもあきやまただしさんは本当に多作ですよねー。
児童書の挿絵も手がけられているし。
原画をみると、殆ど手直しの痕が見えなかったりして、几帳面な方なのだろうか・・などと勝手に想像しています(^^ゞ

わかなさんへ♪

わかなさん、こんばんわ♪
今年は 更新を持続していくことをひとつの目標としていますが
どうしても紹介文が思い浮かばない日や、
絵本にじっくりと時間をかけて向き合えない日もあって、
そんなときは 無理せずに 子どものことや日々のことなど
書きたいことを記事にしよう!って、思えるようになりました。

あきやまただしさんの原画、見られたんですね!??
いいないいなぁ~v-10
ほとんど手直ししていない原画を私も見てみたいです!

あきやまただしさんの本は、結構読んだと思ってましたが・・・これは知りませんでした。(^▽^;)是非探してみようと思います。去年、地元で行われたあきやまただしさんの絵本コンサートで先生にお会いしてきましたよ。 また遊びにきたいので、リンクさせていただいてもいいですか?

saboさんへ♪

こちらの絵本、私も最近になって はじめて知り読みました♪
面白ろ楽しくって うちの子供たちも爆笑してました。
普段 うんざり気味に感じて 悩ませられていた わが子たちのケンカですが
この絵本を読んでから 見方が少し変わってきたなぁと思ってますi-179
見かけましたら是非~♪♪
あきやまただしさんの絵本コンサート、いいな~~v-10
ご本人さまにお会いできたなんて ホントうらやましぃ~!!!

リンクの件、もちろん!大喜びで こちらこそお願いしますv-291
これからも是非是非!仲良くしてくださいv-436

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nadeshikolife.blog76.fc2.com/tb.php/384-70875489

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

Author:nadeshiko
しばらくPC不調続きでした。
せっかく来てくださったのに
かえってご心配おかけし申し訳ございませんm(__)m
夫も一週間ほど体調崩していて
体調回復を待ってようやくみてもらえ
なんとか復旧できました♪
またよろしくお願いいたしますm(__)m




絵本 子どもの本が大好きな ずぼら主婦。

4人家族です。
【夫】 無口だけど笑い上戸な現実主義
【娘】 小学6年生。社交家で真面目
【息子】小学3年生。内弁慶で甘えん坊

読んだ絵本の感想や
日々のことを
綴っていきたい思います♪


記事と関係のないコメントは
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

ランキングに参加しています

最近の記事

頑張っています

リンク

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>
