*Andante*

歩く速さで日常のささやかな感動を堪能していきたいです。 絵本の紹介を中心に 児童書、日々のことを綴っています。

  *Andante*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日々のこと・・・ > ごあいさつ 300♪  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

ごあいさつ 300♪

2007 - 05/26 [Sat] - 02:05

前回の記事にて 絵本・児童書あわせて
300冊ご紹介させていただきました。

もちろん、たくさん記事にすればいいってものじゃ
ありませんが、日々コツコツと続けていくことができ
わたしにとって節目となり 記念という気持ちもあり
いつも遊びにきてくださる方々に
感謝を込めて ご挨拶したいと思います。

後で読み返してみれば、自分でも赤面しちゃった
拙い記事もたくさんありますが
いつも 気軽に来てくださり
根気よく読んでくださって 本当にありがとうございます


記事に 共感してくださった方、
紹介した絵本に関心もって 実際に読んでくださった方、
読み聞かせ活動にて 観客 子ども達の反応を報告してくださった方、
コメントから たくさんのパワーをいただきました
とってもとっても嬉しかったです

そして 偶然 立ち寄ってくださった方、なにかのご縁かもしれません♪
お時間のあるときに よろしければどうぞまた いらしてくださいね

また 400冊ご紹介記事にしたあと、
ぜひ ごあいさつさせていただければと思っています。

いつも本当にありがとう!!!
これからも どうぞ よろしくお願いします。


スポンサーサイト

ランキング参加中。1クリックいただけると励みになります。

おめでとうございます

nadeshikoさん!もう300冊ですか!スゴすぎです (@o@)/
いろいろなお役目でご多忙の中、毎日更新されてて尊敬です。
しかもですね、ほかの絵本ブログと違ってnadehikoさんの記事がすごいのは、
・・・あくまでわたし個人の問題なのですが・・・
わたしの知らない本ばかりなのですよ、いつもいつも!
つまり、わたしの知らない(知らなかった)良書がすでに300冊紹介され、
これからもさらにさらに紹介されていくに違いないのです。
なんという喜びでしょう。

nadeshikoさんのプロフィールに「ずぼら主婦」とあるのは、
「ずぼらになりたい主婦」という意味にしかとれないのですが、
どうぞたまには「ずぼら」も良しとし、
長くわたしたちに喜びを与え続けてください m(_ _)m

ムーラン

おめでとう!!

この前は偶然図書館ばったり!!
すごく嬉しかったけれど、お互いかなりやつれていたような…(笑)

300冊、本当にすごいことだと思います。
300の絵本を選ぶために、いったい何冊読んだことか…
コツコツ続けてここまで来られたこと、
心からおめでとうと言いたいです。

そして、これだけの本を自分の子どもたちに読み聞かせてきたってことでしょう?
nadeshikoの子どもたちは幸せだと思います。
これからも幸せな時間を私たちにもわけてね♪
ずっと応援していきますi-175

体の方、お大事に~~!!

ムーランさんへ♪

ムーランさん、ありがとうございます!
私のほうこそ、今まで知らなかった紙芝居をたくさん教えて
いただき、とても参考にさせていただいてますよ~♪
絵本を通じて 紙芝居を通じてムーランさんとリンク友達になれたこと、
とってもとっても嬉しく思ってますv-291
これからも どうぞよろしくお願いしますv-344

いやぁ~ホント!ずぼら主婦なんですぅi-229
もともとこのブログは「ずぼら主婦の家事奮闘記」みたいな
散らかった部屋を片付けたり、お気軽料理レシピ・・・など
記事にしていくつもりだったんです。
ちょっとでも家事こなす励みになるかなぁって。
「リビングでも記事にしようかな。でも、散らかってるから
先に お気に入りな絵本でも記事にしてみよーっと♪」ってとこから
気づけば絵本紹介の記事が続くようになってましたv-411

saraへ♪

いつもどうもありがとう!!!!
そうそう♪偶然だったね!
「おかあさん、げんきですか。」を図書館で探してくれてたのを
知ったとき、本当に嬉しかったです!

自分でも、一体今まで何冊くらい読んできたんだろう??と
わからなくなっちゃってますが、でも、図書館行けば
まだまだ読んだことのない本がたーくさん!!
わたしは、まだまだだな~って よく感じてます。
でも、この年齢になった今でも、絵本との新たな出会いを
続けられているのって、読み聞かせしてもらうのが大好きな
子ども達の存在や、気さくに遊びにきてくれる方々の存在、
そのおかげで 私も、絵本との新たな出会いを求めようって
意欲的になれています!!いつも支えてくれありがとう!!!

おめでとうございます!

ほんと、すごいです。
どうしてそんなに本を知っているんだろう~。とほんと、心から尊敬します。
nadeshikoさんが紹介した本は心に残っているし、それが図書館や本屋さんにおいてあったりなんかすれば、絶対読んでみよう!!と思います。
これからも どしどし 続けちゃって下さいね!!
楽しみにしてます!

おめでとうございます!!v-314
私は何冊目からお世話になっているんだろう・・・ってついつい考えちゃいました。
私の読み聞かせ活動のなかで、nadeshikoさんの絵本達がどれだけ活躍してくれたか!これからも応援しています。
役員やピアニストとしての活動も増えて活躍の場が広がっているので、無理のない範囲で続けてくださいね。
いつまでも、応援していますよ。

しーちゃんへ♪

しーちゃん、どうもありがとう!!!!
いつも気さくなコメントが、どれほど励みになっていることでしょうv-344
ホント、いつもありがとね!

恥ずかしながら、実はあまり絵本知識ってないんです。。
数多く読んでいるだけなのよ~i-229
子ども達も小学生なので、学校行ってる時間帯に
週に一度か10日間に一度くらいの頻度で図書館へ通い、
長いときは2時間半 滞在してれば とてもたくさんの絵本に出会えます(笑)!
要するに、、ヒマな主婦??i-229
図書館へ書店にて、見かけたときに 手に取ってくれてるのは
とっても嬉しいし、そういう報告が私にとっての新たなエネルギーになります!!!

タリアさんへ♪

私が意欲的に 絵本紹介記事を続けてこられたのは
タリアさんの読み聞かせ活動報告の記事あってこそだと思います!
私の手が届かないところを、タリアさんが更に大きく広げていってくれたような
絵本のご紹介させていただく身としては、本当に光栄で
喜びや励ましをたくさんいただいてますv-352
わたしのほうこそ感謝したい気持ちでいっぱい!!!
読み聞かせした多くの子ども達の反応が 楽しく伝わってきて
私も、人前で読むのは苦手だけど、読み聞かせ活動って素晴らしいな♪って
何か私にも出来ることあれば・・・って、伴奏のほうから
協力していくことにしたんですよ~v-411
またこれからも是非、私が記事にした絵本以外でも
活動の様子を教えてくださいねv-344

遅くなりましたが・・・

おめでとう☆すごすぎです!!!
300冊かぁ~。こんなにいつも読んでもらえる子供たちは幸せだね。私が読んでもらいたいわ~、ふふふ。
それにしてもコレだけの本の紹介はすごい根気とパワーがいることでしょう。
見習いたいものです・・・
遅れがちな訪問ですが、これkらも記事楽しませてもらいますね♪
忙しい毎日を送っているようなので、体調には気をつけてくださいね☆

@みかづきさんへ♪

@みかづきさん、どうもありがとう!!!!
子ども達に読んで、どんな反応示してくれるのかも
読み聞かせの醍醐味のように思えて、楽しんじゃってます♪
文章書くことが あまり得意じゃないんで、
記事の内容を考えることには しょっちゅう苦労の連続!
どうしても適切な言葉が思い浮かばず、更新できなかった
絵本も数多くあって、、、。いつか記事にしたいなv-344
でも、こうやって 私の節目な記事にメッセージをいただけたこと。
それが私にとって、ものすごーく励みになるんです!!!
本当にありがとう!!!これからも、是非是非仲良くしてくださいね♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nadeshikolife.blog76.fc2.com/tb.php/380-f3a6060e

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nadeshiko

Author:nadeshiko
しばらくPC不調続きでした。
せっかく来てくださったのに
かえってご心配おかけし申し訳ございませんm(__)m
夫も一週間ほど体調崩していて
体調回復を待ってようやくみてもらえ
なんとか復旧できました♪
またよろしくお願いいたしますm(__)m




絵本 子どもの本が大好きな ずぼら主婦。

4人家族です。
【夫】 無口だけど笑い上戸な現実主義
【娘】 小学6年生。社交家で真面目
【息子】小学3年生。内弁慶で甘えん坊

読んだ絵本の感想や
日々のことを
綴っていきたい思います♪


記事と関係のないコメントは
削除させていただく場合があります。
ご了承ください。

カテゴリー

ブログ内検索

最近のコメント

ランキングに参加しています

最近の記事

頑張っています

リンク

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>
